カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

仕事始めてひと月すぎた

2011-05-12 18:16:43 | 日記
 今週は昼食もままならず忙しかったせいか4日目はもう気力との戦いだ。これから夜の11時半まで休憩とりながら続く。
 仕事に集中してしまう性格、自分に何ができたか、できるのかそんなことばかり考える日々。問題が次々と起きてくる中なんとかバランスを取ろうと必死である。

 思考の中で振り返り作業が多い自分に気がつく。自罰的思考に陥りやすいので気をつけて仕切りなおしと気持ちの切り替えが大事と思っている。
 さてその気持ちの切り替えで今一番気に入ってるのは音楽を聴くこと。。爽快な曲を聴いていると沈みそうな気持ちも楽しくなる。音楽は偉大だ。思えば私の家族はみんなそれぞれ好きな音楽があってそれぞれよく聞いている。娘がときどきこんな歌があるよって教えてくれる。DVについての歌だそうで、最近彼女のからディスクリミネーションのはなしとか人権に関することを聞かされる。精神的成長があるなぁと誇らしく思う。がんばれ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アブ・ミズキ)
2011-05-14 05:20:37
頑張ってるね。私も音楽大好きです。私のお奨めの3曲を書きます。
1.映画「パピヨン」のテーマ。 エンゲルベルト・フンバーディングが歌っています。
2.映画「屋根の上のバイオリン弾き」から 「sunrise sunset」。
3.ジャン ミッシェル・カラデック「ラブ・ワールド ~愛の世界~」30年ほど前にFM東京で午後1時から放送していた「ワールドオブエレガンス」のテーマ曲。
以上3曲は爽快な曲というよりも、心を落ち着かせる曲ですね。疲れた体を叱咤激励するときによく聞くのは、ベンチャーズの「さすらいのギター」です。ぜひ以上4曲聞いてみてください。
返信する

コメントを投稿