カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

ピーチたると

2011-02-16 23:54:11 | 日記
 友人が誕生日だったので何か作りたくて,桃が好きだというから、冷凍フルーツのピーチを買ってタルトを作ってみた。さてクックパットを見ると、、すべてグラムになっている、、家には計量カップしかない。カナダのクッキングは量りはつかわずささっとカップで測ってしまうことが多い。
恐ろしいが、目分量でやってみよう。
 パイ生地は作るの3回目なのでなんとなく手が小麦粉とバターを混ぜる感じや冷水を足してこねる感じを覚えている。そしてカスタードクリームはコーンスターチがないのでタピオカの粉を使い、牛乳ちょっと足りないけど、、煮詰めてもったりした感じが出ればいいから。。
 2ドル50㌣も出して買ったホイップを絞る袋を使って飾りつけ、、うんOK.お味は砂糖が少ないせいか物足りないがまあまあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿