カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

ビーフシチュー と ポテトパン

2020-02-01 20:59:00 | グルメ
これはオーセンティックなビーフシチューではないと思うけど、我が家ではみんな大好き。
赤っぽく見えるのは 昨日茹でたビーツが余ってたから入れちゃったら色がでた。これにパンを添えて頂く。くたっとしてきたセロリ 玉ねぎ 人参 ジャガイモ キノコ類を使いきったので嬉しい。おばあちゃんの好きな ひよこ豆とバーリーも入れたよ。
肝心なビーフはサイコロ状にして鍋で焼き色をつけ、別に湯を沸かした鍋に移し柔らかくなるまで1時間半くらい弱火で煮る。牛肉を炒めた鍋に野菜を入れ玉ねぎが柔らかくなるまで炒める。そこへダイストマトの缶を入れ お湯を入れベィリーフ1ー2枚 ローズマリー少し を入れ 30 分から1時間くつくつ煮る。途中で味を見ながらビーフキューブ 塩 コショウを入れ 隠し味に蜂蜜を少々。好みでちょこっとタバスコ 入れたり レモン汁 入れたりする。いつも沢山作って冷凍します〜。


パンの生地にポテトがどう入ってるかわからないけどほんのり甘くて柔らかいパン 大好きです。今回はマーガリンをぬって頂いた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿