カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

アメリカの人種差別事件

2020-06-05 18:06:00 | 日記
友人がインスタのストーリーにあげてた動画には 白人女性が叫んでて アジア系警察官がその前に立ちはだかっていた。その後ろでは ポリスカーの前輪近くの路上で黒人男性が目を閉じてグッタリしてる。彼の首の上には白人の警官が膝に全体重をかけのってる様に見えた。
 首には大きな動静脈があり3分止めたら脳死となると昔教わった。全体重をのせたら 気管も 頸椎の中の神経も圧迫される。これを8分以上も続けた警官?なのか?

この警官は国民を守る業務としてどういう教育を受けたのだろう。首に膝をあてるという訓練を受けたのだろうか。息をしてないと気づいた時CPRはやったのだろうか。

元夫は黒人で娘が二人いる。特に黒人の人種差別的事件が起こるたびに憤る。昔に出会った沢山の素晴らしい黒人の友達を思い出す。
みんな同じ人間だ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2020-06-06 10:45:40
こんにちは。最近フォローさせて頂いて初めてコメントします😉

こんかあ
返信する
Unknown (ZUYA)
2020-06-06 10:52:40
こんにちは。最近フォローさせて頂いて初めてコメントします😉

今回の事件は痛ましい限りです。本当に偽札を使ったのか、店員の勘違いなのかも今となっては騒動が大きくなり過ぎてわかりませんね🤔

今年は南部でジョギング中の黒人男性が白人親子に射殺されたり、ニューヨークで犬を放し飼いにしてた白人女性を注意した黒人男性が通報されたり...アメリカは何十年経っても、いや何百年経っても変わらないですね😖

日本にも差別は存在しますが、人が自分の存在を維持するために他人と比べるのは、人類の永遠の習性なのかもしれませんね😐

※すいません。↑途中で投稿ボタンを押してしまいました。
返信する
Unknown (hsato215)
2020-06-06 12:20:26
ZUYAさん!コメントありがとうございます。始まりはそういう事だったんですね。
確かに 残念ながら同じ民族でも差別事件はいろいろありますよね。
娘達の事はいつも心配してますが、人が人として安全に安心して生活出来るのがいかに幸せかと思います。
ZUYAさんも気をつけて 何事もなく無事であります様に。
返信する

コメントを投稿