カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

レンズ豆のスープ

2020-03-29 16:10:00 | グルメ
カナダのケアギバースクールに半年通ってた時クッキングクラスが毎週金曜日にあった。食材費5ドルだけで お腹いっぱい デザートまで作るクラスは大好きだった。

レンズ豆はすぐに炊けるので水につけなくてもいいし手軽なタンパク源。

まだレシピーとってある。6人分なので半分にし3人分したが結構多い。



調味料 チキンブロス使っちゃったけど数年前に買った日本のが残ってたよ。

1カップのレンズ豆と4カップのお水
豆は茶色だけどオレンジ色のも見たことある。

お鍋に野菜 調味料 レンズ豆 ぜーんぶ入れて 沸騰させ その後は弱火で1時間煮るだけ。

出来ました。味見てお塩やブロスを足してね。

学校ではスープに合わせソーダブレットを作ったなぁ
イーストじゃなくてベーキングソーダを小麦粉に混ぜてベークする重たいパン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿