カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

バンクーバーの旅 3日目

2020-07-30 00:09:00 | 旅行
今日は次女が連れて行きたい所があるって。
Expo lineの駅で コンパスカードの1日券をリチャージ。
場所はニューウエストミンスター。フレイザー川沿の街。歴史ある街だ。




世界で一番大きいブリキの兵隊さん


力持ちのタグボートがいっぱいある



レストランになった昔の駅

アートも盛んな街



パンネンクック。
手前は 3種類のベリーソースとクリームチーズ ホイップクリーム添え

奥はトマト 卵焼き ベーコン メイプルシロップを添え。生地に米粉が入ってて もちもちして美味しい

甘いのと朝食のと半分づつ食べた。


具材をのせて 細長く切ってクルクル巻いて食べる。


本日の次女 初めて着るビンテージのお洋服。

日本食のお買い物は日系センターの所にあるグロッサリーで

ミュウジアムも見学したよ。1800年代から移民してきた日本人の歴史は感慨深いものだった。特にWW2のパールハーバー実行された後 1942年 家も車も船も全て没収され 着の身着のままキャンプへ強制送還させらた。
そして多くの男性が 高速道路工事に駆出された事は知らなかった。いつか キャンプ跡地を訪ねてみたい。



2ドルでリサイクルの寿司トレイ 4つゲット



初めての日系センター。立派な建物😃

この後 バスで メトロタウンモールへ
暑いし出来るだけ歩かない作戦 

次女のはグリーンティー レモネード
私はお決まり アイスコーヒー

帰りは電車で。モールに繋がってる😊

夕食は外に出る体力がないので Uberに 天丼とキムチ丼ので前をお願いしたよー。

今日は扇風機の位置を変え もっと涼しい気分。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2020-07-30 16:51:01
こんにちは。いつもブログを楽しく読まさせていただいています。私が初めてバンクーバーに行ったのは高校生の頃で、うん十年前。あの頃から比べて、訪れるたびに、町の印象が変わっていって、驚くばかりです。最近はなんとなく、昔の素朴さがなくなってしまったような。このブログでごく最近のバンクーバー事情を知るのが楽しみです。今では、無印もあるなんて!私の頃は、OKギフトショップ、だけかな。コロナ騒動が治ったら、バンクーバーをぜひにでも訪れたいものです。
返信する
Unknown (hsato215)
2020-07-31 07:16:56
Burnvd1205 さん コメントありがとうございます😊 Okギフトショップ ってあったんですね。随分いろいろ変わってる事でしょうね。私のいるバンクーバー島から行けば 日本に来た様な気分になります。これでスーパー銭湯でもあれば最高 笑。早くコロナが落ち着くと良いですよね。
返信する

コメントを投稿