くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もぐもぐタイム

2008-05-28 10:23:41 |   ■ WoW日記

2.4.2で殆どのMain-Hand WeaponがOne-Hand扱いになり、めでたく金魚二刀流も可能に!
おGratz おGratz

それにしても、OHBに行くたび思うけど、
HumanでShamanはないわ


カリアゲでShamanとか、ないわ~


ところで私も牛Sham1頭持ってますが、

 

こんなおしゃれMail見ると、Trollで作ればよかったカナーとちょっと思います。

まあもうすぐDeathKnightが実装されるから、それを待って着せればいいか!


おファッションといえば、70になるまではどのClassも部位毎にちぐはぐな色やデザインになりがちで、結構つらいものがありますね。
Priのベスト&ぴたぴたズボンとか、40台のUldaセット以来の屈辱でした。


育成途中のTakuchan60(YogoreさんのAlt)も、今まさに受難の真っ最中です。
アイゾメヤドクガエルみたいになっちゃってる本人に、そのことを指摘したところ


気付いてなかったご様子

むしろヘルムは一番まともそうだよ!がんばれタクチャン!

そんなタクチャンはHealadinを目指しているようなので、70になったら


このPlateが貰えるクエなんかやってみたらどうでしょうー

私自身の主要キャラはClothばかりなので、欲しいものはなかったのですが、
70なりたてのTank・HolyPal・RestSham・フクロウなんかには結構いいものなのかな??
Trinketはふらんもが取ってたね!

このクエ、Dimensius the All-Devouring という5人のGrpQなんですが、
Ranged Attackもちなら余裕でソロ可能なので、Meleeの人はそのへんのRanged Attackerを一人捕まえれば大丈夫そうです。

いっしょに戦ってくれるNPC、Captain Saeed に話しかけると、包帯さんの一個小隊がムカデのように出撃するので
その後を適当についていって


こんな感じでドンパチやりはじめたら、
自分はホールの通路のあたりに立って(建物の外に出たり、VoidのMelee範囲内に入ったりするとダメです)
ひたすらRanged攻撃をするだけです。
ちょっと時間はかかりますが(DiscPriで15分くらい)、危なげなく倒せます。
そのうち直されちゃうのかな・・・

ちなみにこのクエのある地域では、



Voidの立体展示が楽しめます。

立体展示といえば旭山動物園、個人的にはアザラシの餌やり動画がたまりません!
Passive顔がかわえぇぇええーーーーーーー
Comment

無礼memの音楽隊

2008-05-27 23:59:47 | LotR

ああーっ もう本当に!景色が本当にきれい The Lord of the Rings Online

そしてああーっ



ミスした はないだろう!
もうちょっとだけ訳がなんとかならなかったのか The Lord of the Rings Online


いやまあそのとおりなんですけど・・・

Trackerの文も、も少しなんとかし様があったでしょうに・・・


The Lord of the Rings OnlineLotR)、
私実はβをやったことがあるのですが、その時もこの訳とフォントにめげて撤退した気がします。
でもインターフェースは分かりやすいし、なにしろ風景はほんとうに絶品なゲームだと思います。

このたび、Lunaの宴会部長ふらんもがLotRの楽器演奏Movieを見て心うたれ、
無料Lvl期間を利用して音楽隊を編成しようとBlogで提案したところ

私がインした時にはもうギルドまで出来上がってました・・・
君達火曜の夜をもてあましすぎだ!

そいで、先発隊はみんなDwarfでキャラを作っていたのですが、
ちゃんぼーは空気を読まず勿論Elf。


どこまでも誇り高きネカマ、
しかしそのElfのメイン攻撃スキルは
「Chambordはおおごえでさけんだ!ア゛ーーーーーーッ゛」
だぞ!それはいいのか!

まあかく言う私もHumanで作ってしまったわけで、
ドワーフの皆さまがたには遠路はるばる中間地点まで来ていただき、有難うございました・・・
まゆっちは、Ushikamabokoじゃなくて、ちゃんとSasakamabokoって名前だったね。芸が細かい。
夜もふけた頃やっと合流、Teruさんとは会えずじまいで残念です。
まりもんも、検索してみたけど居なかった!


集合写真とるよっていってるのに、ひとり背中で語り続けるKuroさん

この後演奏を聞かせてもらいましたが、
なんというか、本人達の意図していないところで実に切ない気分になる演奏でした。
早く私もピロりたい~



【おまけ】
Humanの初期村にある酒場、穴熊亭。


こんな酒場で飲めたらほんと最高だなあ

地下の照明落とした雰囲気のお店もいいけど、
緑に囲まれた場所で飲むのは、めったに出来ないだけにめちゃくちゃ気分がいいですだ
Comment

なきっつらにPatch

2008-05-15 06:38:19 |   ■ WoW日記
先週は、Zephyさんが社員旅行で海外に行っていました。
偽ブランド品をつかまされることもなく、露店でイモムシを食べてキワモノ扱いされることもなく、
ギャンブルでスってふて寝することもなく
美味しいものだけ食べて、元気に帰ってきました。

安全な日本で堅実に過ごしていたはずの私は、
ケーキの盗難に遭い、冷蔵庫の奥のものを食べておなかを壊し、ゲームも出来ず早寝しています。

そろそろロバート・キヨサキに、金持ちMage貧乏Mageとかいう本を書かれそうです。


そんなこんなで、5月前半は、いい加減Deadly Throw打ってもいいんじゃよ、というくらい
WoW内ではコンボであれやこれやありました。
以前GuildにいたKappという剛の人が、
「MMOは金銭的な損得がからまないし、いつでもリセットできる分、より濃く各人の性格が出る」
と言っていたのを思い出します。
それだけに、普段の生活ではなかなか体験出来ないような事が起きて面白いんですけどね。


そんな中で一番ビッツクリしたこと


2年弱の沈黙をやぶって、Kakipi先生復帰!!!

いっやーーまさかこんな日が来るとは

だらだら続けて見るもんですネェ

Kakipi先生は、はるか昔まだAHがOrgにしかない頃、Moonrunnerで陣営無視の合同イベントを推し進めてくれた方なのです。
懐かしいなー、初回なんか "I love Shaman" Ushikamaboko(まゆっち)がまだDwarf Warrやってましたから。
Framoo秘書は、LowerCityの牛赤子にすらなってなかった時期ですね!

そしてAllyに行ってたまるさんも、またボチボチHordeで遊び始めましたよん~


復帰祝いRunで


Hordeの程度の低さを知らしめるのもRaid Leaderのつとめ - Quachil(Jt)

Jojo君は釘でもなめていたのか


そうそう、今週はパッチも当たりました。
次にインしたら、Stonardへのポータルを覚えに行かないと!

* Most Main-Hand weapons are now One-Hand weapons.

っということで、両手に獲物を持ってるClassのかたは結構更新があるのかな?

それにしても、これ

- Shaman
  * Ability: Frostbrand Weapon: Rank 6 damage has been increased very slightly.

very いただきました

2.4のPTRで幻と消えた、Flametongue Weaponスーパー強化(MS効果がつくはずでした)と比較してしまうと
あまりに可憐なbuffに、Shamの人に話題を振るのがためらわれます・・・


AddOn更新ついでに、Fontの一部をゼルダ調にしてみました。


しょっちゅう来てるはずの地域も、なんだか雰囲気が違って感じられて新鮮です。
Comment