くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ECO

2005-08-29 17:01:10 |   ■ WoW日記
リネ2で入ってたクランのみんなが、そろって「エミルクロニクルオンライン」というゲームに引っ越したそうなので、
ちょっと挨拶に行ってきました。
そして WoW の偉大さを再確認して戻ってきました。個人の趣味の問題も多分にあるとは思いますが。
それにしてもこのクランのリーダー、Warcraft シリーズは全て遊び済み、しかも英語教師という,
WoW をやるために生まれて来たような人なんです。
私も随分しつこく誘ったんですが、自分の趣味にクランのみんなをつき合わせるわけにはいかない、と断られてしまいました。
彼の中では、MMO はゲームとしてよりも友達とのコミュニケーションツールとして重要なんだそうです。

まあ気長に気が向くのを待ってましょう。

ほんじつは ZF でギルドのメンバーのヘルプをしてました。
階段大決戦は何度やっても楽しいな~


 おまけ
  

 どう見てもレッグウォーマーなんですが・・ ブーツと言い張るかわいい相方です。
Comment

苦節3ヶ月

2005-08-28 22:24:24 |   ■ WoW日記
いや楽しいだけで苦労はしてないんですが・・
ついに今日1stキャラの druid がレベル60になりました。

おめでとう私!!



もうソロは殆どしないだろうから、タレントも振りなおしてみました。


Rest に40、Balance に11。
存在が忘れかけられている Tranquility にも2ポイント振りました。
これでちょっとは使いどころが増えるといいんですが。
こんなのんきな振り方が出来るのも、PvEサーバだからなんでしょうか・・


おまけ

こんな色でした
Comment

Hide and Seek

2005-08-27 22:02:27 |   ■ WoW日記
素敵なアッピールのかた。

是非ご一緒したかったです。

さて今日はうちのボスと UD Strath を2周してきました。
ボスは最高級水を作ってくれるので、どこへでもお供いたします。

私は1周目で Wildheart シリーズ2個目をげっと!


そして2周目ではボスお目当てのローブが出たとかで、大喜びしてました


踊らなくていいから


その後サブの priest で Goldshire に立ち寄ると、シャツ一丁の gnome がまとわりついてきて、
なりゆきでかくれんぼをして遊ぶことになりました。
INN の中だけというルールだったので、すぐに見つかるだろうと思いきや
これがなかなか。
Goldshire は地下もありますしね。


すぐそばまで来たのに惜しかったね~ いっひっひひ。でもカエルをしまい忘れてたので結局見つかりました



回を重ねると隠れるのが厳しくなりますね


途中から pally も加わって、3人で隠れる場所がなくなるまで遊んでました。
SW とかでやったら一大イベントになりそうですね。
Comment

Worg Puppy 捕まえたよ

2005-08-26 09:53:06 |   ■ WoW日記
こんにちは。台風はどうやら過ぎ去ったみたいで、今日は朝からセミが鳴いてます。

昨日は Ougaさんと未処理の Elite クエ巡りをやっていたのですが、1つこなしたところで Raid の tell が入ったので、一緒に BRS に行って来ました。
はじめは UBRS の予定だったのですが、ヒーラーが私1人しか捕まらず、やむなく LBRS へと変更になりました。
はじめ13人くらいいたメンバーも一人抜け二人抜け・・で、結局7人でスタート。


美輪明宏


何度か wipe されて、装備も半分近く赤くなり、
これがラストトライね、と確認して挑んだ回で無事ラストまで終わらせることが出来ました。
いやぁ 今日も長かった・・

寝る前に Elite ツアーの続きをちょっとだけやりました。
Searing Gorge のゴーレム倒すやつ、あれは2人じゃ無理だったので、
Stranglethorn Vale のゴリラへ。


大きな動物をよく見る日でした


そうそう、wowjp に新人さんが増えてましたよ!WELCOME!!
これで我が Llane サーバの日本人は推定5名になりました。
来たれ若人よ!
Comments (2)

sigh

2005-08-25 03:06:17 |   ■ WoW日記
今日も UD Strath に行って来ました。
残念ながら主催者のお目当てのものは出なかったみたいですが、
私は druid 用の blue を貰うことが出来ました。


セットが揃う日は来るのでしょうか


その後知り合いの warrior から tell が来て、wipe されなかったためしのない BRD へ。
IF で捕まえた warlock が、Stormwind で買い物したいというので現地で待っていると


    名前の消しもれが・・。もういいや。

instance への応募は疲れてないときに。

ちょうどよく LFG チャンネルで叫んでた別の warlock がいたので、ゲットして無事に BRD スタート。
2時間くらいで終わるかなと思ってたんですが、蓋を開けてみたら実に6時間に及ぶ run になり、さすがに疲れました。
でもこれで BRD のクエストが大分片付いたようなので、クエストリストに空きが出来そうです。もうこれ以上続いてくれるな。

EXP バーは、59の5つ目くらいまで来ました。
がんばるよー
Comment

Strath UD, UBRS

2005-08-24 00:15:52 |   ■ WoW日記
今日は Strath UD と、UBRS のお誘いをいただいて行って来ました。
UBRS に至っては、invite 即 summon されたので、未だにどこにあるインスタンスなのかすらわかりません。
実は正式名称も知りません。

【Strath UD】
Baron という人を倒してシメだったのですが、
ボス部屋に突入する前に、リーダーさんが初心者のために注意点を細かく説明してくれたので助かりました。


アンデッド祭りです。YAY!


【UBRS】
Sunken Temple を凶悪にしたような、Dragon / Dragonkin の巣窟でした。


The Beast。さっぷさっぷ。



このボスでシメでした。kite 作戦とかいうやつで、hunter のペットが囮にされてました。


ゆっくり60になればいいやと思ってましたが、こういうところに来るとやっぱり早く到達したくなりますね。
明日には59になれそうです。60HIT は来週かな~

人集めから始まって、戦略、道順、roll の仕切り。Raid のリーダーってすごく体力使いそうです。
お疲れ様でしたっ
Comment

AddOn 拝見

2005-08-23 03:12:06 |   ■ WoW日記
Ouga さんが AddOn 入れまくってるとの噂だったので SS を送ってもらいました。
たしかに原型殆ど残ってませんね・・


Ouga さんのはこんな。


私はこの程度


ずぼらな私はこまめにアップデートのフォローするのは無理ぽいので、これ以上は AddOn 増やさない予定です。
でもこういうツール作ってる人ってほんとすごいですね。
salute salute おやすみなさい。
Comment

ニャッキ

2005-08-22 02:45:03 |   ■ WoW日記
  
みてみて!                       ぷっくり!


本日只今の私の腕です。

昨日カレー作ってたら油がはねてヤケドしました。
あまりにもきれいに水ぶくれが出来たので記念にアップ!
苦情は受け付けていません。
Comment (1)

Scarlet Strath

2005-08-21 13:00:58 |   ■ WoW日記
久しぶりにメインでインしてみると、知り合いの warrior さんが Scarlet Strath の Raid に誘ってくれました。
まだレベル57だったし、Raid 用の AddOns も準備してなかったので断ったのですが、大丈夫だから来いというのでお言葉に甘えることに。

行ってみると、レベル60な人たちの中、私と priest(56)だけが発展途上。
10人くらいの group でした。


どかーんどかーん


リーダーの人の頭に、きんちゃくマークがついてて、この人が緑以上のアイテムを一括管理してるみたいでした。
それでアイテムごとに欲しい人が roll して、勝った人に支給する、という方式なんですね。
Raid group はじめてなので、いろいろと新鮮でした。

結局私は何かの材料っぽい orb を一つもらっただけでしたが、それもリーダーの人に tell で「ちょうだい」と言われてあげちゃったので
お土産は Rune Cloth 30枚ほどでした。
勝手がわからないなりに楽しかったので、また行きたいものです。

Strath から帰ってくると、仲良しの warlock の Liyk から Maraudon のヘルプを頼まれました。
Raid で貰った高級水も余ってるし、ちょうどいいやと Desolace へ。
warrior, warrior, warrior, warlock, druid のちょっと変わった group でしたが、何度か HP 二桁が見えながらも beauty を倒すことが出来ました。

その後、ぶらぶらしてたら新しい土地を発見した功績でひっそりと58になりました。
走ってて突然バボーンと黄金の柱につつまれるのって、ちょっぴり恥ずかしい。
Comment

日本語化パッチ

2005-08-20 04:02:09 |   ■ WoW日記
nikujiru さんのチャット日本語化パッチをいれてみました。
ついに日本語で会話が出来たことに感動。
でも英語の部分で目がシパシパします
フォントをいろいろ入れ替えてみたけど、やっぱり目がシパシパします

普段 WoW で見る文字列は、アルファベットが9割9分なので
これは目がもたないなと思ってとりあえずはずしました

日本語チャットを常用されてる皆さんは、どんなフォントを使ってるんでしょう
慣れなのかな
ちなみに試した中では、HGSゴシックEが一番見やすかったです。
Comment

Shutdown in 15:00

2005-08-19 22:44:11 |   ■ WoW日記
夜入ったらいきなりメンテでした・・ぐふ

仕方ないので 1.7patch で実装予定の Dressing Room の記事でも眺めて時間をつぶします。
実際に装備する前に、装備した際のキャラクターのイメージがチェックできるシステムになるんですね。
これで、AH で売ろうかどうか悩んだ挙句装備して「なんじゃこのラクダシャツは!ベンダー行き。」なんてこともなくなるみたいで一安心です。

1.7patch と言えば、hunter に大幅変更来るみたいですね。
Ouga さん(メイン hunter)が大喜びしてました。
druid の Talent Tree 変更はどうなったんですかね・・まあ cat form がちょっと強くなるみたいだし、よしとしますか。
Comment

Skywall 探訪記

2005-08-18 14:11:04 |   ■ WoW日記
今日も Skywall サーバにお邪魔してみました。
昨夜はキャラを作って人数調査しただけだったので、
今日は Horde 側でちょっとクエをやってみました。



Troll woman はかなりの美女なんですね


大うけしたのがこのクエ、「Lazy Peon」
仕事をさぼって寝てる Peon を起こしてくクエなんですが、
起こし方が実に豪快で


文字通り叩き起こす

殴られても文句も言わず慌てて仕事に戻る Peon が可笑しいやら可愛いやら
Ally にはないテイストのクエだなーと思いました。
向こうでは優しくフルートで起こしてましたからね。

wowjp の方達ともお話しました。
今日は私のほかに2人いらっしゃって、いろいろとサーバの状況について教えてくれました。
普段は wowjp に4~5人いるとのこと。(最近は私のような偵察組も多いそうです)
日本人ギルドもちゃんとあるそうです。

Letency ですが、私は 356ms でした。(Biglobe)
これは高めだそうで、既住のお2人は 100ms 台だそうです。
その後 Llane に帰ってみたら 320ms でした・・。昨日は 500ms もあったのに。

そんなわけで、Latency もあまり変わらないようですし、
メインは Llane でやり続けて、Skywall にはたまに遊びに行くことにしようと思います。

Llane にもうっかり日本の方が迷い込んでくれると嬉しいんですけどね・・
人数が多いサーバなので、普段のクエ、インスタンスの group 探しには困りませんが、
たまには日本語で細かいニュアンスまで伝わるチャットをしたくなりますもんね。
Ouga さんがいてくれてよかった~
Comment

再来月はがんばろう

2005-08-17 03:16:06 |   ■ WoW日記
結局、40tickets の福袋を1回あけただけで faire が終わってしまいました
中身はどうしようもない green の bow
AH に出しても売れるはずもなく・・

 うわーん

それにしても、1st は皮職人なんですが、Rinling に Armor Kit とか納品するクエが最後まで発生しませんでした。
Tribal とかコースに分かれちゃうともうだめなのかな??


* memo *

深夜(AM3:00)Skywall wowjp 人口しらべ
 Horde : 2人
 Ally : 3人
Comments (2)

Llane も full なんですよ!

2005-08-16 09:43:38 |   ■ WoW日記
Llane でキャラがいっぱいになってしまったので(といっても使ってるのは3キャラくらいなんですが)、
他のサーバにもキャラを作ってみようかなと思い始めました。
折角なので今度は日本人が多そうなサーバにしてみようかな。
PvE なら Skywall あたりでしょうか。明日にでも wowjp で人数を見てみようと思います。

それにしても、過疎サーバとばかり思ってた Llane が、最近はけっこう full ステータスになってるのに驚きました
実は思ったより日本人もいるのかもしれません!
やっぱり日本語使える AddOn 入れておこうかな
Comment

Selfish Bastards

2005-08-13 11:07:30 |   ■ WoW日記
今日組んだ warrior さんが言ってた台詞

We American are selfish bastards!

ははは

こういうこと言ってる人に限って気配り屋さんなんですけどね。

インスタンスで自分の目的の敵だけ倒したらさっさと抜けるとか、
(パーティーチャットでカウントダウンしてる人もいました。「こいつあと5匹・・4・・3、2、1・・・ gtg」)
wipe されたら無言で leave とか、
そういうのは低レベル帯に多くて、レベルが上がってくるとあまり見かけなくなる気がします。

あと、selfish とかそういうのではないんですが、
今までどうやってやってきたんだろうと思ったのは
ペットを出さないでずっと弓でペチペチやってる hunter の人(50代後半)と
常に group の最後尾で待機して、caster に充分ヘイトがたまってから charge をかける warrior の人(50代前半)でした。
hunter の人に理由を訊いて見ると、以前 pet を aggressive 状態で出してたら全滅したからとかなんとか
イヤイヤイヤイヤ
warrior の人には、心臓に悪いので何卒壁やってくれませんかとお願いしたら、その後は慣れないなりに頑張ってくれてました。
ずっとソロ or 固定ペアとかでやってたのかな。

なんて偉そうに言ってますが、私も「hibernate は一匹にしか効かない」という事実を group 組んだ時に教えてもらいました。
もちつもたれつですね!
Comments (2)