くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Shadowfang Keep

2005-09-30 15:54:53 |   ■ WoW日記
今日はアメリカンのコアタイムにインすることが出来たので、
ふと思い立って Shadowfang Keep に行ってみることにしました。
Ouga さんの Pally クエでちょっと覗いた、Silverpine にある短そうなインスタンスです。

あまり人気がなさそうな場所なので、現地はもとより、Orgrimmar、Undercity、Barrens、Ashenvale までチャンネルに入れてLFM。
自分が Warlock だと、tell くれた人がどこにいてもサモン出来るのでいいですね。
まあ最初の2人を揃えるまでは、その辺の人にお願いしなきゃいけないんですけど、、

この、別の地域のチャンネルに入る方法、もう皆さんご存知かとは思いますが、
たまに Group member に訊かれるので、念のため書いておきます。

1.Chat ウィンドウの上についている「General」タブを右クリック。
2.「Join New Channel」を選択。
3.参加したいチャンネル名を入力。例:LookingForGroup - The Barrens

別の地域でクエストをやりながら LFG/LFM が出来る大変便利な方法なのですが、
きちんとチャンネルを抜けないでゲームを終了すると、
次回ログインしたときに、どこの地域ともつながっていない「幽霊LFGチャンネル」に入ってしまうという弊害があります。
このチャンネル、私は通常の方法(/leave チャンネル番号、/leave チャンネル名)ではうまく抜けられなかったので、
WTFフォルダの下のchat-cache.txtを消して抜けていました。
今は面倒なので、幽霊チャンネルの色を背景色に合わせてしまっています。

Shadowfang Keep の方は、20分強かかりましたがなんとか5人集まり、
つつがなくラストまで終わらせることが出来ました。


Pally クエのときお世話になった案内人。Horde のグループで来ると勿論こうなります。



Horde 側の案内人はこの人。とにかく階段が多いインスタンスですねここはー



お供がいない寂しいラスボス・・。途中のオオカミ部屋のほうが大変だったような。


Soul Stone のはりなおしは1回だけだったので、全部で1時間かからない本当に短いインスタンスでした。
少数でふらっと遊びに来るのにいいかもしれません。
Comment

A Letter from Blizzard

2005-09-29 15:27:41 |   ■ WoW日記
こんにちは、すっかり秋の気分だったのに、ここ2日ほどまた暑いです。
気温の変化が激しい時期は体調を崩しやすいので、皆さん気をつけて下さいね。

さて、Llane サーバの Ally-wowjp は、今のところ4人が常駐している状態です。
それぞれのメインの名前は、
StyleosOugachupGxJellyfish (敬称略)なのですが、
ここに本日、Gxer さんという人がログインしてきました。

てっきりGxさんがサブキャラを作ったんだと思い、特に確認もしなかったのですが、

なんと Gxer さんはサブキャラではなく、Gx さんの改名だったのです。

どうやら Blizzard から、世界観に合わないので名前を変えろと言う旨のメールが届いたらしく・・
噂には聞いていましたが、実際に改名した人を見るのは初めてでした。
っていってももう Gx さん37レベルなんですよ~
もうちょっと早く検挙できなかったんですかねえ(´д`;

ともあれ、Gx あらため Gxer さんと、他の3人のサブとの4人で、Blackfathom Depth に行ってきました。
実は私は、日本人だけでインスタンスを通しでやるのはこれが初めてです。

Gxさん以外は、レベルが BFD の適正よりヤヤ低めということもあり、
最後まで行くのは無理かなあと思ってたんですが、
これがどうして、ロウソクのところのエレメンタルで1回ワイプされたものの、
何の問題もなく最後のヒドラまで倒すことが出来ました。


皮むき屋がいなかったのが残念でした

スバラシイ・・。皆さん本当にGJでした。
次回は Gnomer に行く予定です。
パラボラ帽子!パラボラ帽子!
Comment

みんなのStanley

2005-09-28 23:34:43 |   ■ WoW日記
サーバダウンのアナウンスがあったので、ログアウトついでにいろいろと用を済ませていたら、今度は入れなくなってしまいました。
Moonrunner は一応上がってはいるようなのですが、私はログインから先に進めません。
大半のサーバがまだダウン中のようなので、日本の大方のプレイヤーはさぞヤキモキしてることでしょう。
火曜日がメンテなので、その分水曜日は遊ぶ気マンマンな人が多いんじゃないかなと思います。

さてさて、Horde の クエストで、 [24]Elixir of Pain というのがありました。
ライオンの血を集めて作った薬を、Hillsbrad Fields の農家の犬に飲ませてバケモノにしちゃう、という内容だったのですが、
この worg 化しちゃう犬の名前が Stanley 君。
どこかできいたことがある名前です。

[33]Hints of a New Plague?
・・・
My cousin in Hillsbrad recently put down his dog Stanley because the animal mystically grew to an immense size and savagely attacked anyone who came near him.
・・・

そう、Ally 側の Southshore 発のクエストの前振りで語られていた、「原因不明で凶暴化しちゃった犬」こそが、この Stanley 君だったのです。
うーんつながった。

それにしても、同じ Horde といえど Undead がくれる依頼はちょっと賛同しかねるものが多い気がします。

 イヤならやめてもいいんじゃよ?

・・仰る通りなんですが、そこはそれ、Undead City の rep は上げたいからぁ

その他の種族から受けるクエストのイメージは、

Tauren : 環境保護第一。いいことをした気分に。
Orc : 無骨。For da Horde! なものが多い。
Troll : 大義には関心なし。自分達の呪術保全に熱心。
Gobrin : Time is money, friend!

そろそろログインできるかな??
Comments (2)

へび屋

2005-09-27 00:22:40 |   ■ WoW日記
今更ながら、Orgrimmar でヘビ売り屋を見つけました。
45Sとお買い得。買わないけど。



Ally で子猫や子梟屋は見かけた気がしますが、ヘビはいなかった気がするなー
Ironforge の地下鉄にいるあの Gnome、折角だからドブネズミ売りでもはじめればいいのに。。

ペットと言えば、最近サソリが売れてるらしいですね。
マンションで野良サソリ発見、とかのニュースがきっかけになってるらしいですが
私はお金貰ってもあんなの飼えません・・無理!
でもぱっと見なんとなくザリガニに似てるフシもあるから、
子供の時ザリガニ飼いだった人は平気なのかも?

WoW の Hunter のペットの中にもサソリがいたと思いますが、
60になって使ってる人見たことありません。いや60以前も滅多に見なかったような。
やっぱりクモとかサソリとかは、性能云々以前の問題で選ばれないのかな。

そうこうしてるうちに、季節はすっかり秋です。
週末は衣替えしなくちゃ。
Comment

Moonkin・・!

2005-09-26 12:18:09 |   ■ WoW日記
戻りました。お久しぶりです。

帰ってきたら druid の新 Talent Tree が発表されてました。
Balance の最終奥義が Moonkin Form になるそうで・・
これは一度は試してみねばなりますまい。
やっぱり NE だと耳が長いんですかねえ

さてそれぞれのサーバの様子を見に行ってみました。

【Llane】
みんなレベル上がってるね・・もうサブは抜かれっぱなしです。
そして Tofu が引退することになりました。
ネイティブの友達では一番お世話になった人です。寂しいなあ。
Scholo 行きました。Wildheart 今回も出ず。おわり。

【Moonrunner】
みんなレベル上がってるね・・ただでさえ最低レベルなのにもう追いつけません。
ここの jp の皆さんは、wowjp よりも IRC を愛用してるとかで、
設定の仕方を教えてもらいました。
ゲーム内で日本語切り替えしなくてもいいのは便利なんだけど、
誰かが発言しても見逃しがちなのが困りモノ。
前進しようとして IRC のチャット欄に「wwwwwwwww」とか打っちゃうし。
不器用ですけん。
Comment

1.7パッチきたー

2005-09-14 13:43:18 |   ■ WoW日記
まだダウンロードしてない方はこのへんから
パッチノートはここ

早く遊んでみたいのですが、明日から1週間ほど旅行のためしばらく WoW を離れます。
Llane / Moonrunner の皆様、戻ってきたらまたよろしくお願いします~


・・っと思ったのですが、やっぱりちょっとだけログイン。
するとなんと!ここ半月ほど姿を見ていなかった Tofu がいました。

60になってのインスタンスは時間がかかるものが多いため、忙しい身では参加しづらいと言ってました。
うーんたしかに、あの長さじゃ気軽に参加というわけにはいかないよね。
新しく実装された、20men instance の ZG もかなり厳しいようですし。
「最初のボスですでに数回 wipe されてるよ」と Raid に参加してたギルメンが実況中継してくれてました。

まあとりあえず、ハンターの新タレントを試して遊んだりしてみました。

屈辱の一枚

Tofu が言うには、トータルで自身の DPS はやや低下といった感じらしいです。
そのぶんペットに個性が出て面白くなったのかな?

そういえば彼の母国はタイなので、「明日からバンコクに行くんだよ」と言ったら すごく喜んだり心配したりしてくれて、
なんかあったら俺のイトコを頼れ、と、イトコの電話番号をメールで送ってくれることになりました。
頼る羽目にならないことを祈ります・・

それにしても AddOn 関係のエラーが出まくりで参りました。
帰ってきたら、出来るものは総アップデートしなきゃ。
ではでは、今度こそしばしのお別れです
Comments (8)

クラスクエストいいな

2005-09-13 13:21:22 |   ■ WoW日記
本日は Ouga さんのサブの Pally のクラスクエストのお手伝いをちょびっとしました。
Shadowfang Keep というところにハンマーを取りに行く、というものだったんですが、
ぜんたい Shadowfang Keep ってどこよって感じです。
South Shore で待ち合わせして連れて行ってもらうと、目的のインスタンスは Silverpine Forest の南東にありました。
やはり Ally には馴染みの薄い地域です。
私その辺の地図ひらけてなかったし・・

入ってみると、ハンマーのあるとされている広場の前には柵がおりていて、まっすぐは行けない模様。
仕方ないのでわき道を進んでいくと、牢屋の中にこんな人が↓


この人が広場に通じるドアを開けてくれました


広場側から入り口を見た景色。なぜだろう・・なぜだか SW を彷彿とさせます


クエストに必要なハンマーは納屋にありました


中の敵は Elite19 ~ 20といったところで、すごく短そうなダンジョンなので少人数で気楽に来るのに良さそうでした。
今度は適正レベルで来てみたいものです。

Pally の人達はこんな場所までクエストやりに来なきゃならなくて大変だなあと思いましたが、
報酬でもらえる武器がかなり良いものらしいので、まあいいのか。
クラスクエストで武器が貰えるっていいな
10くま、14解毒、16あざらし、しかクラスクエストのない Druid からすると羨ましい限りです。
でも以前そんなこと言ってたら、Ouga さんが
「ハンターなんてペット手に入れるレベル10のやつだけだよw」
と言ってたのを思い出しました。
60でまた少しクラスクエがあるそうですが、それまでに1つしかクラスクエがないと言うのも寂しい話です。

がんばれハンター!今夜はきっと1.7パッチだ!
Comment

やはりフクロウか

2005-09-12 12:43:06 |   ■ WoW日記
本日は Manse さんを誘って2度目の WC へ。
いい加減ここいらでは Shard が作れる敵も少なくなってきたので、今回で WC は卒業になりそうです。
インスタンス入ってすぐいざこざがあって Shaman が抜け、4人で進むことになりました。
道に迷いながらも4ボスを倒し、師匠起こしの弟子を連れ、



無事に最後までクリア。
弟子と師匠はフクロウになって飛んでいきました。

やっぱり・・やっぱり Druid には フクロウフォームが実装されてしかるべきなんじゃ!
飛行移動までは望まないけど、Moonglade にワープする時にフクロウの姿になるとか、そんなんでもいいからつけてほしいなあ
Comment

持つべきものは

2005-09-11 13:41:55 |   ■ WoW日記
今日は Llane の方で Scholo に行ってきました。
Wildheart の頭でないかなー やっぱりでなかった
でもねいいんです、行く前に Warlock の Liyk からこんなの貰ったから


セット3つ目。


なんでも彼が UBRS の Greed Roll で勝ったとかなんとか
60ヒットのお祝いだそうです。
うわあもう嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉 ありがとう!!
これはなんとしても全部揃えねば!

そうそうタレントですが、振りなおして良かったです
ヘイトのたまり具合がだいぶ違いますし、Tranquility もそこそこ使えるレベルになりました。
きたる Druid Talent 見直しパッチに備えて、
Feral 用のギアもちょっとずつ揃え始めることにします。
待ち遠しい~
Comment

RFC&WC

2005-09-11 03:05:16 |   ■ WoW日記
Latency がいつも300~400の間の Moonrunner サーバ。
やっぱりうちからだと Llane の方がちょっと軽いみたいです。

相方が仕事であまりイン出来ないので、メインの予定だった Mage は彼に合わせてしばし放置。
かわりに Warlock をレベル23まで上げ、
RFC (Ragefire Chasm) と WC (Wailing Caverns) に行って参りました。

RFC には wowjp でお世話になっている Druid の Manse さんを拉致して行ったので、
ヒールワークにまったく心配がなく、私はかなりのびのび遊ばせてもらいました。
調子に乗って Life Tap バスーンバスーンなんてやってたら regrowth いただいちゃったりして
恐縮ですほんと・・。でも貧乏性だから葉っぱついてる間はやっぱりバスーンバスーン
ここは本当に短いダンジョンで、小一時間もみていれば余裕でクリアできる長さでした。
体感で、Ally でいう Stockade よりやや長い程度でしょうか。

WC のほうは4ボス倒すのに所要2時間程度といったところでした。
さらにラスボスを倒すためのエスコートクエがあるようなのですが、
かなり眠かったのでこちらは後日の楽しみにとっておくことにしました。


Hunter Sham Sham Lock Lock の寄せ集め group


Horde member でのインスタンスですが、
Ally に比べて画面の密度が濃い、という印象です。
Tauren がとにかく大きいし、Shaman の Totem も複数立ってるとかなりにぎやか。
War Stomp でしょっちゅう地面にヒビが入ってるし、牛Dru の Cat Form はシーサーみたいで笑えるし。

沖縄いきたーい
Comment

選挙だよー

2005-09-09 02:46:24 |   ■ WoW日記
今日は父と母と一緒に選挙の不在者投票に行ってきました。
以前は当日不在の詳細を訊かれたらしいんですが、今は理由欄にマルをつけるだけ。
そのあとは豆腐料理専門店に行って、山ほどお豆腐を食べてきました。
うーんやっぱりスーパーのと違っておいしー
ただどんなに食べてもお豆腐なので、やっぱりお腹がすいてそのあと家でまた食べちゃいましたけど。

さて、今週は Horde の方で Darkmoon Faire が開催中なので、意気揚々と Thunder Bluff に向かってみました。



Ally の時に比べて明らかに閑散としています・・
時間にもよるのでしょうが、Thunder Bluff は高レベルの人にとって普段あまり立ち寄るような場所じゃないのかもしれません。
とりあえずカエル売りを確認できたので満足して帰ります。
今回はお金がないので一匹も買えないのが心残りですが・・

Keep farming!

ではまた明日っ
Comment

The Fare of Lar'korwi

2005-09-06 03:16:09 |    > レベル46~60
【The Fare of Lar'korwi】
□ 依頼場所:Un'Goro Crater
□ 依頼人 :Torwa Pathfinder
□ 依頼内容:Lar'korwi が仕留めた carcass の Piece of Threshadon Carcass を盗んで来い。

「それと知らずに Lar'korwi の獲物を横取りしてしまった兄弟は、
 彼の制裁を受け命を落とした・・
 もしお前が Lar'korwi を挑発したければ、奴の獲物の一部を盗んでくるがよい。」

いやしんぼの恐竜なんか挑発したくないですが、とりあえず目的の死肉は 68,56 の位置にあります。

 ↓

【The Scent of Lar'korwi】
□ 依頼場所:Un'Goro Crater
□ 依頼人 :Torwa Pathfinder
□ 依頼内容:メスの匂いで誘き寄せるために、Ravasaur Pheromone Gland を2個とって来い

目論見がはずれて、肉を盗んだくらいじゃ Lar'korwi はあらわれませんでした。
次は色仕掛け、ということでメスのフェロモンが要るみたいです。
これは Lar'korwi Mate というやつを倒すと落とします。座標 59,58 / 61,57 などの辺りにいました。

 ↓

【The Bait for Lar'korwi】
□ 依頼場所:Un'Goro Crater
□ 依頼人 :Torwa Pathfinder
□ 依頼内容:北に向かい、山へ続く小道で Torwa's Poach の中身を使い、Lar'korwi をおびきよせて退治しろ。

山沿いに北に向かうと、右手に小道があるのでそこを登っていきます。
恐竜のホネが沢山出てきたらそこが正しい場所(80,49 くらい)なので、
平たい岩の上に肉を置き、フェロモン混合液をふりかけましょう。どっちも Torwa's Poach の中に入ってます。
あとは Lar'korwi を倒すだけ。
レベル50druid のソロでもなんとか倒せたので、50台であればそう難しくはない相手だと思います。
Comment

前言撤回

2005-09-05 15:15:28 |   ■ WoW日記
先週もう Gnomer には行かないぞと誓った priest 34 ですが、考えを改めました。
SM レベルになるまでここで粘ることにします・・ なぜなら






そう、この帽子が欲しいから!


性能も文句なし


はーいお口あけてー


今日ご一緒した mage さんは、14回目でげっとしたと仰ってました。
私はメインとサブ合わせても5回くらいしか行ってないので、まだまだかかりそう。
ていうかボスから出たの見たことないです。


【Moonrunner】
なかなかいい性能の green なパンツを拾ったのではいてみたら↓


このパンツでどうして INT が上がるんだろう

wowjp ですが、たいてい毎日いらっしゃるのが私を除いて3人。
偵察もしくはウィークエンドプレイヤーな方が2,3人おられるみたいです。

今日は船で Booty Bay にいったついでに FP を開いておこうと思い、
得意げにグリフォンマスターのところに相方を連れて行き、
「このおじさんに話しかけてね」
と右クリックしたところ、あっというまに叩き殺されてグリフォン達が鳥葬してくれました。
Ally が長いといやですねもう・・
PvP フラグがとけるまで、墓場で死んだふりしてました。

そんなこんなでもうすぐ Horde 側の Darkmoon Faire がはじまります。
あのカエル売りは健在なんでしょうか。
たのしみたのしみ。
Comment

スクエニショップ

2005-09-04 00:50:40 |   ■ WoW日記
新宿に買い物にいったついでに、初台にオープンしたというスクウェア・エニックスのキャラクターショップに行ってみました。


長年スライムファンをやってきた私にはたまらないディスプレイ

店内手前のエリアにはスライムグッズが盛りだくさんで、思う存分散財することができました。
特大のスライムクッションは1万円だったので、これはまあ誕生日にでも・・

奥の「SQUARE ENIX PRODUCTS エリア」の方は、
シルバーアクセや高めのフィギュアがガラスケースに並べられていて、
照明抑え目&真ん中にソファなんかあっちゃったりして
ちょっとした宝石店みたいな雰囲気でした。

京王線初台駅から徒歩5分程度なので、近くまで来られた方は行ってみると楽しいかもしれません。
大きめの通りに面しているので、迷うこともないと思います。
ただ営業日は土日祝と長期休暇時期(多分小中学生の夏・冬休み)のみなので気をつけて!
Comment

Gift of the Wild

2005-09-02 11:31:59 |   ■ WoW日記
【Llane】
druid は、レベル60で Mark of the Wild の強化版 Gift of the Wild を覚えることが出来るんですが、
この魔法書が敵からのドロップ品なのです。
落ちないかなーと思ってインスタンスに通っていましたが、一向に出る気配がないので AH で探すことに。
Gift of the Wild, Gift of the Wild Ⅱ どちらも2G以下で買えました。
安い・・ もっと早く買えばよかった。


これで group への buff もらくらく!

さて今日は priest で Gnomeランド に行って来ました。
運良く全部のクエストを終えられたので、もう行かないっと
このインスタンス、IF から近いしレベル上げにはいいのかもしれませんが、
どうにも雰囲気が苦手で何度も通う気にはなれません。
Gnome の首都だった時はもっと楽しそうな町だったのかな。ガチャガチャのあたりに名残が。

そしてそして、ついに Ougachup さんが hunter60 HIT したそうです!
おめでとーーーー!!!!
1.7patch で存分に Talent 振りなおしてくださいませ!

【Moonrunner】
warlock を作ってみました。
orc の姐さんカッコイイ!!辮髪だけど!早く帽子が欲しいっ
レベル10で Void ちゃんのクエを受けて洞窟に向かったものの、あえなく2END。
あとで手伝ってもらおう・・
mage はもう2つもバッグ拾ったのに、こういう切実に必要なクラスの時ほど運がないもので、
もう持ち物がきつきつです。
相方の Tailoring に期待しよう。
か・ば・ん!か・ば・ん!
Comment