くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Sigil of Pikoran

2008-07-31 23:09:21 |   ■ WoW日記
DeathKnightのRangedSlotには Sigil という代物が入るそうで、
Sigilというとなんとなく、Arathiの往復地獄クエストライン"Sigil of~"シリーズを思い出して
いまいましい気分になってしまいます。

そんな暗い思い出も、BetaKeyさえ当たればふっとぶんですけれども。

なんでDansanが当たってるんだ!

映画『マジックアワー』で梶原善が演じる、特機部の人にそっくりなくせに!


動いてるとことか話し方とか本当に似ています。


さて、けさ朝練に入ってみたら、
新居も片付き本格復帰した宇宙怪獣Pikoranが、珍しくBGではなくZang沼をうろついていました。


ぴこさんは あるいみ いつも さいきよう ですよ


ちょっとDuelで見ていただけませんかー、と言ってShatまで来てくれたので、
ぴこさんのことだからIceLanceでも連打して、DD連打~うひよ~、と喜んでるんじゃないかなと
失礼な憶測を立てて果し合いを受けました。


5秒でやられました。


あきらかにおかしいです。走りながらArcaneBlast撃ちまくってます。






かぶと


Pikoさんが かぶと と言っているBuffは、Presence of Mind(PoM)というTalentSkillで、
使用すると次回のSpell(詠唱時間10秒以内)1回分がインスタントになるものなのですが
これが、幾ら攻撃Spellを詠唱してもかかりっぱなしになっているようなのです。

これは強い!!たしかに強い!

すうぱ~まんというより、ち~とまんを疑われそうではありますが・・・


公式のForumを調べてみたら、既知のバグ だったみたいです。

Best...........bug..........ever.......... とか言われてました。

Talent振り替えた時にフラグが立つようで(Pikoさんも最近振りなおしたそうです)、
このバグを得るために毎日振りなおしてる、という書き込みもありました。
1回ログアウトすると消えるようなので、次に会ったときはいつものPikoさんに戻っていることでしょう。
あう~



今朝はそんなんで、昨日の朝は


Jojoがふせっていたことが判明してました。


なんか全然「軽く」じゃなさそうな症状だったみたいですが、
最後まで にゅういん はこの漢字を使い続けていたので、きっともう大丈夫なのでしょう。

毎日殺人光線が降り注いでいますので、皆さんもくれぐれもご自愛下さいね。




【おまけ】
AllianceのAHを見に行ったら、70のBoE Epicが沢山売ってたので、片っ端から試着してみました。


高けりゃいいってもんでもないみたい。
Comment

ZOMG Naxx

2008-07-27 00:34:08 |   ■ WoW日記

Goosiさんが白チョコボを手に入れてしまいました・・・
降りたら逃げてく仕様ならよかったのに!
遠巻きに眺めるTeruさん(おそらくRoll負け)の恨めしげな姿が心に残っています。

WotLKのHunterのPetのTalent予定表を眺めていたら、
Tank向きPetにはLast StandとかInterveneまで用意されてるんですねえ
カニのLast Standとか、カメのInterveneとか想像するだけで可愛いです。

・・あれ?そうすると、もう、Skill習得だけのためにTameする必要はなくなって、
持ち枠3枠をフルにお気に入りのPetに割けるようになって、
そうすると、
あと1枠好きなペットを飼いたいがために、今2人目のHunterを育てているSusanooさんの努力は・・・




・・・いつの間にか、VentriloのレンタルサーバLocationに、Tokyoが追加されてました!
今まではHongKongが最寄っぽかったのですが、
どうしてもラグが気になっていたので、日本に出来たならそっちに乗り換えねば


テストで繋げる見本サーバ↑

Ping 6ですって!
これでちょっとはレスポンスが良くなるかな



BEMのOgre関係クエは、なるべくOgri'laを解放する前に済ませたいものです。
Killごとにほりぶる言われるのはチョット・・



【おまけ】
コスコスプレプレという、ケンドーコバヤシのCS番組見てました
今コミュニティサイトも何万人て登録してて、結構な市場なんですね・・びっくりしましただ
こんな人 がゲストに来て、コツやなんかを話してました。Kuraudoすごい完成度だよ!
Comment

でんどんでんどんでんどん

2008-07-18 04:16:21 |   ■ WoW日記
崖の上のポニョ、予告編では女の子の歌声だけなのに
着うたをDLしてみたらひょっとこさんの声も入っていてびっくりしました・・・




昨日、『2001年宇宙の旅(2001: A Space Odyssey)』を、7年ぶりに劇場で観てきました。
2001年当時にバイト仲間だった子が、銀座の東劇でやってるのを見つけて誘ってくれたのですが、
いつも単館系の邦画ばかり観たがる、嵐(ジャニーズ)好きのその子の
一番好きな映画がこの『2001年』だっていうんだからわからないものです。


私は子供の頃の夢が宇宙飛行士だったということもあり、
今でもなんとなく飛行士募集要項に目を通したりするのですが、
これまでの条件はこんな感じだったんです。

(1) 日本国籍を有すること。
(2) 大学(自然科学系)卒業以上であること。
(3) 自然科学系の研究、設計、開発等に3年以上の実務経験を有すること。
(4) 宇宙飛行士としての訓練活動、幅広い分野の宇宙飛行活動等に円滑かつ柔軟に対応することのできる能力(科学知識、技術等)を有すること。
(5) 英語が堪能であること。
(6) 宇宙飛行士としての訓練活動、長期宇宙滞在等に適応することのできる医学的、心理学的特性を有すること。
A 医学的特性
・身長 : 149cm以上193cm以下
・血圧 : 最高血圧140mmHg以下かつ最低血圧90mmHg以下
・視力 : 両眼とも裸眼視力0.1以上かつ矯正視力1.0以上

云々


とりあえず職歴と英語をなんとかすれば、受けられるだけは受けられたんです、今までは。

ところが、平成20年の募集要項を見てみると、
殆ど上の条件と同じなのですが、

A 医学的特性

この点が

身長:158cm以上190cm以下
(注:宇宙服を着用して船外活動を行うには、約165cm以上が必要です。)


このようにかわっていました。


さようなら宇宙

人類は少し大きくなりすぎました



で、チビの方が(PvP的に)有利な素晴らしき世界World of Warcraft、
火曜日にパッチ当たってました。

今回の目玉はやはり、Mount Lvl30~と、これ!

 
BRDの闘技場にこんな人いましたね・・・

Haliscan伊達男セット!

ジャケットとパンツは、新しく追加されたTailoringのレシピ(Tanarisの港で売ってます)で製作、
帽子は、これまた新しく追加されたクエストで貰えます。
帽子のクエは、Gadgetzanの墓場という風流な場所からスタート。
OHBで68のEliteを倒すという単発クエです。


Shaman・・じゃないや、PetのオオカミはCC可能なので、
70なら2人いればいけるんじゃないでしょうか。ギアがいい人なら1人でいけるのかな?


こういった洒落モノは大抵似合わないTroll♀ですが、
今回はさらに禁欲的なナスビへアに勝手に結いなおされます。


牛はこういうのは鉄板





はみ出した耳で羽帽子風になり、意外とTroll男がダルタニアンでした



そんなわけで最近はすっかりさぼりがちなDailyですが、
たまに行くとこんなのが見れます。


Tokyo MetroさんのBlogにも載ってましたが、DraのEleSham5人娘
自分のMobも人のMobも関係なく黒コゲにしていくので、近くにいると非常に楽です。
目には悪いですが・・・

上のSSは2週間ほど前のものなのですが、つい先日見かけたら




これまた一斉に装備更新してました。

次回の遭遇が楽しみです。
Comment

Restのたまらない生活

2008-07-14 00:21:19 |   ■ WoW日記
お笑いコンビ「麒麟」田村裕の自叙伝、「ホームレス中学生」をもとにした2時間ドラマが
土曜日に放映されてました。
田村の中学生役を演じた黒木辰哉くんは、これがまーー田村本人にそっくり。
おそろしいほど違和感なく見てられました。

で、この「ホームレス中学生」、今度は映画でやるそうなのですが、
映画版の主役はなんと小池徹平。

田村裕の役が、小池徹平・・・

公園で寝泊りして、雑草食べて、「うんこマン」なんて呼ばれる役が、小池徹平。


・・・いやいやいやいや無理がありますって!!!

あんな子が公園に寝てたら、普通にさらわれて終わりだし!!


人魚姫と金魚姫の間にある以上の壁が
この配役の差にあるなーとか思ってたら
今日も暑すぎで何もしないで一日が終わってしまいました。

ポーニョポニョポニョ
Comment

Glass Cannons

2008-07-08 04:56:03 |   ■ WoW日記
Coooooool! ^v^

でおなじみの、しゅてんさんがようやっとWoWに戻ってきました!Hawaiiから接続!
日本でビールが美味しくなる季節に復帰、さすがです。

ビールと言えば、アルコール・ダメ!絶対!の不良毛ちゃんも気に入ってしまったベルギービールが飲めるお店、
先週末有明に行った帰りに豊洲で見つけたので入ってみました。
Framoo先生が行きたがってた新宿のお店とは違う系列だけれども!


BELG AUBE 豊洲店

  

樽生のも瓶のもすごい美味しかったよ!
これで「家賃は85000㌘ですん~愛」とかいう店員さんがいたら最高だったんだけど!
ぴこさん引越し後あんまりいないけど元気かな・・・



WoWInsiderで紹介されていた Opie というAddOn、
なんだかかっこよさそうだったので私も入れてみましたー

よく使うマクロとかアイテムとかスキルを、カテゴリ別に登録しておくと


マーキング用


Shape Shift


ペット好きの人

こんな感じのリングが、任意のキー割り当てで呼び出せます。

こりゃーなかなか便利でした。
何より見ててきれいで楽しい~



続けてInsider見てたらこんな記事が

How to fix Mages

つまり今のMageに魅力がなさすぎるという記事なわけですが・・・

それぞれのクラスがオンリーワンでいられる特徴を挙げて記事は始まります。

○ Warrior:最硬のMeleeClassであり、ゲーム内で一番大きくて強い武器・防具を装備できる。もちろんTankとして超もてもて。

○ Rogue:ステルスでどこでも行けちゃう、CheatDeathで殴っても全然当たらないし、グループにおいては単体へのDPSがものすごいことに。

○ Druid:素晴らしきAnimalFormへのShapeShift、それぞれ専門職よりはちょっとだけ劣るけど、優秀なTankでありDPSでありHealer。Buffも大変結構。Arenaで当たると一番いやなクラス!

○ Priest:純粋なHealerとして最高だし、CasterDPSとしてもめちゃくちゃ有能。神Buffも複数もってます。

○ Hunter:自分の好みのPetをTame出来る!でもってPetをTank役にして、自分は背後からトップクラスのRangedDPSを叩きだせます。

○ Paladin:Plateが着れる唯一のHealingClass。複数MobのKeep力はさいこー、単体へのHeal力もサイコー、MeleeDPSだっていけてます。なによりBubbleがありますね!

○ Shaman:えっと今はちょっとなんていうか・・・。・・・でもほら、すぐにTotemが!Raid全体にほら!
  MeleeDPSもCasterDPSもTalent次第で出来るのはShamanだけ。ヒールもナイスです。困った時はEle召喚。

○ Warlock:最高のCasterDPS、単体もAoEもOK!LifeTapでHealer次第で永久機関だし、DPS、Tank、Casterつぶし、CC、といろんな役割をこなせるPetもいるよ。

○ Mage:Table&Portal。


つまりMageは "Warlocks without pets" じゃあないか!ということで、切々と今の不遇を訴えています。
打たれ弱いのに、DPSもうぇうぇww出来るほどではないというのはどういうことか
別にヒール出来るようにしてくれとか、ArcaneForm作ってくれとかいってるわけじゃない、
私たちはガラスの砲台でいいんだーー 装甲紙だけどその破壊力たるや アアッー て言う風にしておくれよーーー


と言う感じの内容です。

「Shamanもひどいんだけどさー、このコラムはMageのコラムなもんでね・・」
なんてことも書いてありました。Shaman!ヤマン!

窪塚洋介、ファンとヤーマン! 何かと思いました。

そんなわけで、以前の御三家の栄光はどこへやら、没落貴族の気配濃厚なMageですが、
Polyかわいいし機動力あるし、毒犬に化けたりInvisiで逃げおおせて罵られてみたり
やっぱり楽しいClassなので、拡張以降も続けていこうと思います。



【私 信】
Perfumeのやつー これです。最初の2分くらいはとばしてOKです
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3173504

イハさんが前に「いい!」って言ってたときは、そうかな~??と思ってたけど
今まいにちPV見てうきうきしてますだ
Comment

チキチキDruレース ~Nagrandの大地編~

2008-07-05 15:37:32 |   ■ ギルドイベント
通算3回目、公式では2回目となるDruidチキンレースが先日行われた模様です。
私は参加出来なかったのですが、大変な盛り上がりだったようで・・・見たかったなーー

ZephyさんがすぐにMovieを上げてくれたんだけども、時間で消えてしまうそうので
勝手にZephyさんのを 2分くらいに編集したの を貼っておきます。

と思ったら54さんもMovie撮ってたんだね!
視点が違うと全然違う大会のようだ・・・

次回はwowjpで声をかけて、Horde全体の大会を企画しているそうなので
Druもちの皆さんはきたる日まで枕を低くしてお眠り下さいね!
Comment