くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Broom Helm

2006-01-27 19:05:57 |   ■ WoW日記
Phai さん(Shammy)が BRD で拾ってきた Helmet・・・


大人気!!!

BRD の闘技場のレア Mob から出る、[Savage Gladiator Helm] とかいうのらしいのですが、
グラディエーターってこんなのかぶってたんでしょうか・・・
ラッセル・クロウがかぶってるところを想像してニヤニヤしてしまいました。

セットものなので、他のにもブラシついてるのかなと思って調べてみたのですが、
あとのパーツは黒っぽい地味な感じの mail でした。残念!


★おまけ
Tarren Mill のクエストで倒さなきゃいけない Human の一人、Foreman Bonds


いくらなんでも、「ゴイボン ゴイボン」はないんじゃないかと思いました。

本当はなんて言ってるんだろうねっ
Comments (3)

業務連絡

2006-01-27 18:48:45 |   ■ WoW日記
親愛なるギルドの会員;

あなたはもう、次の共同出来事の通知を見ましたか?
2月4日の私たちが計画している競争はGadgetzanのドッジボール戦いです。
また、私たちはウオーミングアップのためにTanarisで緑色のTaurenの家から炒っているGoblin町まで競走をするつもりです。

仲間をついてください、そして、内気にしないでください。
名誉を得てください、そして、賞を勝ち取ってください!
それぞれの側(同盟かHorde)の1番目、2番目、または3番目の勝者に、報酬があるでしょう。

あなたはどんな参加料金も支払う必要はありません。
私たちのための時間をほんの少し割いてください、そして、一緒に楽しみましょう。

この出来事に出席しても構わないと思っているなら、エントリーを送ってください。
したがって、あなたが加わることができるのを確信していなくても、私たちは、いくつの革のボールがその競争で必要であるかを知らなければならないか、このに応じなければならないか、またはただ私に言わなければならなくなってください。

詳しい情報のためにここをクリックしてください。
Comment

スピニング・トゥホールド

2006-01-26 13:29:46 |   ■ WoW日記
昨日は 3rd の priest で SM run に参加してきました。
Group に mage さんがいるときは、いつも水をおねだりしてるのですが、
2回頼んでも作ってくれないときは諦めています。

昨日は1回目のお願いは軽くスルーされてしまったので、
ログ読んでなかったのかなと思いながらおそるおそる2回目の水コール

他のメンバーも一斉におねだり

これで見落とすはずはなかろうと思ったのですが、mage さんからの反応はナシ。キャラは動いているんだども。
これは中の人は仕事でやってる人なのかもしれんねと思っていると・・


ヒトケタきたーー

よく、「ひどいプレイだと思ったら子供だった」という話を聞きますが、
ヒトケタの方にお会いしたのは私は初めてです。
それでも一応、羊処理とかはしてくれてたのには感心しました。
9歳というと、ものすごく幼い子供をイメージしてしまいますが、
考えてみれば私たちもそれくらいの年の頃にはすでにドラクエやらFFやらクリアしてたわけですから、
意外と侮れない年齢なのかもしれません。

最後は3人になりながらも、へろへろと完走してログオフ。
寝る前にちょろっと AH 係でインしてみたところ、ここのところめっきり忙しそうな Sevenforce さんだけが起きてました。


「俺がくいとめてる間に、早く落ちるんだ!」

Seven さんはよくわからないキメ台詞をいつも提供してくれるのですが、
こういう「俺のことはかまわずに先に行け!」的な台詞をきくと、
ナゼかどうしてもテリーマンを思い出してしまいます。
おそらくはずっと昔に観たキン肉マンの映画のせいなのでしょうが、
最初5人くらいいた仲間達が、ポイントポイントでスグルと関係の薄い順に一人ずつ減っていき、
最後に残るのがスグルとテリー、そしてそのテリーもスグルに道をつくるため・・・

「ここは俺が食い止める、お前は先に行け!」

てな展開だったような気がします。男塾とかもこんな感じですね!
お決まりのパターンなんですが、やっぱりスキですねー


みんなが寝始める頃にしかイン出来ない Seven さん。

もうちょっとお仕事が楽になるよう祈ってます、、
Comment

どこの誰だか知らないけれど

2006-01-25 03:33:40 |   ■ WoW日記
メンテ中に、博識ギルメンの J さんが見つけてきてくれたニュース!
来る27日より、”Lunar Festival” なるものが開催されるそうですっ
(リンクは Phai さんがはってくれました~)

奇しくも ”Luna” の名前を冠するギルドに所属している私達は、是非とも参加したいこのお祭り。
キーパーソンは、”Omen” という半神半人(獣?)のキャラクターのようです。
魔族に受けた傷が元で、狂気の魔獣と化してしまった Omen、
英雄達の手により一度は Elune'ara 湖への底へと追いやられましたが、
この Lunar Festival、月夜の晩に、ふたたび彼の咆哮を聞くことになりそうです。
主会場は Moonglade だそうで・・・ あの静かな聖地が、どんな会場に変化するのか楽しみです。

公式もチェックしてみようと思い、行ってみましたが、なんだか落ちてて見れませんでした。
それにしてもみんな、情報が早いな~
Comments (3)

くらげのうわき

2006-01-24 23:04:12 |   ■ WoW日記
またしても火曜日がやって来てしまいました。
この曜日は、やらなくてはいけない諸々を全部深夜に後回しして、
メンテぎりぎりまで WoW に漬かってやるっという方も多いのではないでしょうか。
どうして ”今日は22:00以降は遊べない!” と思うと、こんなにインしたくてたまらなくなってしまうのでしょう。
普段の日には、さっさと22:00過ぎに落ちたりしてるくせに・・。不思議な心理でございます。

そんなわけで、結局いつもよりプレイしてたりする WoWaholic を痛感する火曜日。
この方もだいぶお仕事に支障が出ていそうで・・・


いやいや!ばれる!ばれるから!

そして WoW をたっぷり遊んだ後にもかかわらず、友達がやってるので Guild Wars にイン!
もう絶対普段の倍はゲームしてる!おなかへった!アカギもはじまりそうだ!

久しぶりの日本語だらけの環境に若干ビクつきながらも、ようよう操作に慣れてきました。
ジャンプがないのがちょっとヒマだけど、さすがにクエストはわかりやすく出来てます。


こんな七部丈股引の欠食童子が重要 NPC だなんてどうしたものか・・・

チョット面白くなってきたので、これから火曜日はこれをやろうかななんて思ってた矢先


まだレベル1.5 なのに!!!せめてレベル2 まではあげたかったよ!!

しかも一緒にやろうと思ってたのにこんな

貴様、タイトルを声に出して言ってみろッッ!!

私の Guild Wars 体験は、総プレイ時間1時間で幕を閉じそうです・・・。
もう少しβやって欲しかったかな、、
Comments (2)

アメリカザリガニさんの杞憂

2006-01-23 14:41:46 |   ■ WoW日記
こんにちは、先週1週間でなんとギルドのアクティブなメンバーの数が2倍になりました。
Skywall サーバからギルド単位でこちらに移住された方々が、揃ってメンバー入りして下さったおかげです。
ほぼ諦めかけていた、日本人だけでの大規模 Raid の夢もこれで持ち直したかな?
Skywall で Guild Master をなさっていた方が、しきりと、もとからいる MR のメンバーに与える影響について気にされていましたが
もともとマイペースな構成員ばかりなので、その辺はまったく問題ありません!
MR への移住、本当に有り難うございます&お疲れ様でした。
これからは一緒にがちゃがちゃ遊んでいきましょう~

そんなわけで、新規に PvE サーバで始められる方、
大本命で Proudmoor、次点で Ausie サーバ or 新規サーバ、という図式は変わらないとは思いますが、
そこそこ日本人もいて Queue のない Moonrunner サーバも、是非選択肢のひとつに加えていただけますよう
心からお願い申し上げますっ

宣伝おわり!
続いて WoW に関係のない日記です。

昨日は武道館にプロレスを観に行っていたのですが、入り口で渡されたチラシに
スペシャルナイト★ひなバトル!!
という興行が載っていました。
3月3日に、各団体のいわゆるイケメンファイターを集めてイベントを行うというこの催し。
場所はウェスティンホテル(恵比寿にあるやつ)、観客は女性限定ということで
かなり変わった雰囲気の興行になりそうです。
選手たちもやりにくいんじゃあるまいかと、勝手に心配してしまいますが、

とりあえずタダなら申し込まないと!!!

ZERO1 MAX と全日の2人に関しては、試合を観た事がないので、当たったらじっくり鑑賞してこようと思います。

それにしてもいろんなイベントがあるものですね、企画やさんも大変だー
・・っと感心してばかりもいられません、
Moonrunner の合同イベントも、そろそろ次回の分を告知しないとーー
夜までにはまとめておきますので、MR の皆様 BBS の方をご確認願いますっ
Comments (5)

火曜まで沸きませんよ!

2006-01-21 16:36:04 |   ■ WoW日記
いえいえ、私はほぼ毎日沸いてます。
メンテまで沸かないのは、Ratchet の海岸沿いに出る Isha Awak というクエ Mob です。
昨日 Phai さんの3rd キャラのお手伝いをしていて、
あまりにこいつが出てこないので、ついに初の GM コールをしてしまいました。


10分ほどで降臨!


最後はうわさの定型スパム!

というわけで、Moonrunner で Isha Awak クエをやろうとしている方はお気をつけ下さい。

さてさて一方、
釣り大会で優勝して、嬉しさのあまり思わず ”Victory for Sylvanas!” と叫んでしまったことが
この日記(1/21付)でバレてしまった Alliance の刺客 Kakipi さんですが、

> Hordeで内部テロどころか、Allyで粛清あsれそうな日記でございますな。
> あああ。動揺して誤字ってるし。
> SWの水路に青い髪のNightElfが浮かんでたら多分私です。。。。。

こんなコメントをしていたので、大げさだなァと思っていたら・・・


今朝の新聞にこんな写真が

イヤアアァァァアーー なんて残虐非道な Alliance!!!抜け忍には死を!!!!

検死の結果、死因は背中からの一撃、
かなりの手練の戦士の仕業ということが判明しました。
Sasakam.... 私の口からはこれ以上は・・・


殺伐とした WoW に身も心も疲れ果てたので、ちょっとだけ Guild Wars を覗きに行ってきました。

10分でゴブリンが恋しくなって、帰ってきました。
さ~ ログインログイン
Comments (5)

老人とウニ

2006-01-20 13:41:29 |   ■ ギルドイベント
20日で課金停止→休止となるメンバーがいたため、追い出し会を兼ねた Fishing Contest を急遽開かせていただきました。
突然の開催だったにもかかわらず、参加していただいた方々に深く感謝です。

Vloodhoof Village の側を流れる川で、制限時間30分、待ったなしの釣り大会スタート!


ここは本当に景色のよいところですね

途中、Orc の川流れなども見物でき、あっという間の30分でした。

小魚賞、カエル賞、珍品賞の各部門別に表彰を行った後、いよいよ総合優勝の決定となります。
ポイント集計の結果、なんと釣りスキルは50以下だった Kekipie さんが見事総合1位に輝きました!
(Kakipie さんは、Alliance に60NE Priest をお持ちなのですが、内部テロ予定で最近 Horde でキャラを育てています)
Fishing Skill 225の Hyottoko さんの立場は・・
夕日の中、ThunderBluff への坂道を登る彼の背中は、いつにもまして曲がっているように見えました・・・

それでは優勝者の Kakipie さんから一言。



もうこんなことを言うようになってしまいました。
Alliance の皆さん、あなたがたの Priest はもう戻ってこないかもしれません。
良く見ると「fot Sylvanas」なあたりに、まだキモチの揺れが感じられますが・・・

賞品を提供してくれたギルドの皆さん、どうも有り難うございました。
今回は参加出来なかった方も、次回は是非一緒にウキを睨みに参りましょう!
そんでもって一時休止となる Deadalone さん、短い間だったけど、一緒に遊べて楽しかったよー
お早いお戻りを、耳を長くして((R) Hyottoko) お待ちしております~
Comments (7)

PvE HordeJP ・・明日はどっちだ!

2006-01-18 18:42:33 |   ■ WoW日記
ここのところ新規に wowjp に参加された方が2名ほど増え、またちょっぴりにぎやかになった Moonrunner Horde です。
そしてなんと本日も新人さんと思しき人を発見し、すわギルドに勧誘とお声をかけてみたところ、
新人さんではなくて、とある PvE サーバの JP ギルドマスターさんでした。

Horde 陣営の日本人の数は Moonrunner と似たり寄ったりなそのサーバでは、
最近 JP メンバーの過疎化が深刻な問題となっているとのこと。
日本人が少ないサーバ・陣営では、60Hit した後に楽しめるコンテンツの範囲がどうしても狭まってしまうのが原因なようです。
そこで、思い切ってギルド単位での移住を考えたこの GM さんは、PvE サーバ行脚をして、
JP メンバーがそこそこいて、かつ Queue の厳しくないサーバを探すことにされたそうです。
頭文字 A のサーバから始まって、M の Moonrunner までたどり着くだけでも相当な労力です@_@
本当にご苦労様です、、

とりあえず体験ということで、視察に来られたお二方がギルドに入って下さいました。
私といたしましては、ここにこのまま定住してくださることを絶賛希望しておりますが、
ギルド単位での移動となると、いろいろと難しいことが盛りだくさんだと思います。
お話がまとまって、皆さんでこちらに移動していただける事になりましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

PvE サーバでは軒並み Horde の人口が少ないそうで、
人手不足に悩んでいる日本人コミュニティも多いのではないかと言うお話でした。
Proudmoore 以外の PvE Horde では、多かれ少なかれ似たような問題を抱えているのかな・・?
いつかは大規模 Raid を夢見て、今いる人員で楽しめることを見つけながら遊んでいきたいと思います。

そんなことを考えながら Sunken Temple を歩いていたら、Dragonkin の群れの真っ只中に転落しました。
メンバーの皆さんごめんなさい!新しいゴーグルは視界があまりよろしくないのです!
Comments (8)

おしゃれ関係

2006-01-18 18:27:18 |   ■ WoW日記
ギルメンさんが、Epic ポロリで400G儲かったと聞いて羨ましくて仕方がないです、おめでとうこんちくしょう!
もう半年以上 WoW やってますが、現金で300G以上財布に入っていた経験がありません。
ドロップ運の問題と、せこい商売しかしてないからなのでしょうが・・
本当は金にモノを言わせて、武器を光らせたり、豪華なドレスに身を包んだりしてみたいのですが
貧乏所帯には過ぎた贅沢、とりあえず出来るところからおしゃれを楽しむことにします。


というわけでとりあえずいつものこれ。
WC 周辺の池で釣れる Deviate Fish を焼いた、Savory Deviate Delight(変身魚)です。
コスプレ系 buff は、マウントに乗る際は解除しなければいけないものが殆どな中、
変身したまま馬に乗れるというのは素敵なことだと思います。



そんでもって Silithus の人が落とすこれ。
一応 green のくせに、一つ一つは何のステータスアップもなし、Disenchant も出来ないというまさにゴミのようなアイテム。
セットで着るとさぞかしすごいことが起こると思いきや・・・

オーラ!?オーラが出るだけなんですか!?

ためしに装着して、近くに居た Phai さんに
「どう?オーラ感じる?」
と聞いてみたところ
「特に」
というお返事をいただいたので、速攻そのへんのゴブリンに売りました。
(あとで Thott で調べてみたら、これ来て Silithus の雷石をクリックすると何かがおきるんだとか、、
 また集めなおさなきゃ。)

ということで、やっぱりおしゃれは Goggles に限りますね。

新しくなりました!
Comment

歯無しの話

2006-01-16 18:35:13 |   ■ Weapons Trainer

Orgrimmar の Weapons Trainer の一人、Hanashi さん。
隣にいる Sayoc さんのことを「da Ugly Orc」なんて紹介したりして
Troll は Orc の首都に間借りしてる感があるのですが、なかなかどうして堂々とした物言いです。
やっぱり Troll は可愛いですね。

ついでなので、各クラスの使用可能武器と、教えてくれる Weapon Trainer の居場所を一覧にしてみました。
間違いがあったらご指摘下さい。


※1/17追記:Polearm はレベル20~習得可能で、費用は1Gです。(rosmarinu さん情報有り難うございました!)
※Dual Wield(二刀流)は、Weapons Trainer からではなく、クラストレーナーから習得します。(一定レベルが必要です)

 
 
Comments (7)

白雪姫と11人の小人

2006-01-14 19:32:42 |   ■ JP両陣営協同イベント
箱根駅伝から遅れること10日あまり、
Moonrunner Ally&Horde 合同イベント第3弾「Road to BootyBay」が開催されました!

ルールはいたって簡単、Gnome 初期村から BootyBay まで、如何に早く「生きて」たどり着けるかを競うゲームです。
使用するキャラは Lvl1Gnome、Summon 禁止、HearthStone 禁止、墓場復活はアリ。
賞金総額60G + アイテムと聴けば、いやが応にもテンションが高まります。


皆がそろうまで、とりあえずダンスダンス


ダンスダンス


ダンスダンス・・・ 真ん中の人、一歩前に出てやる気マンマンです。誰のキャラかと思いきや


部外者でしたっ


闖入者をともないながらスタートを待つ私達。
Horde の参加予定者が2人ほど来ていませんでしたが、


因幡の白ウサギごっこをする人まで出てきたので、そろそろスタートしたいと思います。



各自スタートラインに並んで、Kakipi さんの合図を待ちます。

折角なので、ここで簡単な選手紹介をば。
SS についている番号は、青が Ally 赤が Horde からの参加選手です。カッコ内はメインキャラの名前、敬称略で。

1枠:Kakipipi(Kakipi)・・企画者&スポンサー。今回いろいろな意味で最も激しく勝利を渇望してる人。
2枠:Kulga(Gulak)・・しつこく宣伝したら参加してくれた、意外なダークホース。意外じゃないダークホースってあるのかな。次回も是非よろしく!
3枠:Yakiniku(Sasakamaboko)・・いつも美味しそうな名前で Horde 勢を翻弄する宿敵。賞品にArcane Transmuteを提供するお金持ち。
4枠:Kijima(Takagi)・・高木、木島、ときて、次は島田あたりが来そうな方。今回は Horde 側の Group に編入された中、良く頑張られました!
5枠:Jellydash(Jellyfish)・・私です。出走直前に祖母心筋梗塞の知らせを受け、「マラソンしたいから生き延びてくれ!」と切に願った婆思いの孫。
6枠:Hittoko(Hyottoko)・・忙しい中参加有り難う!Ghost Run 大好きっ子ということが今回判明した、ゴーグルを溺愛するトロル。
7枠:Hagep(Phai)・・名前は5文字まで!というこだわりを持つ、おはげ愛好者。Human♂のデザインが好きというかなりのキワモノ。
8枠:Usagiyan(Usagiya)・・まだメインのレベルが20だというのに、右も左も分からぬ STV まで走らされてしまった方。本当にお疲れ様でした!!
9枠:Rgmaav(Maav)・・走りながらもう1キャラで GOAL の監視までされていた器用な方。最後は MaavJr(60lock)さんの summon で全員集合!
10枠:Ossanx(未確認)・・X だけに正体不明!どこから来たのかおっさん、どこへ行くのかおっさん・・!!みんなのアイドル。

というわけで、いざ

GO!

最初の難関・Trogg トンネルで Death Warp 失敗者(Kaki さん、それは前回懲りた筈・・)を出したが、その他は全員ほぼ同時に IF 着。



地下鉄で差はほぼゼロに・・


ちなみにこれが彼(Gasilbunk)を目撃した最後の場所となりました



こんなことを言われながら


思い思いのコースを辿り、正念場の Stranglethorn Vale へ!


死んで、たおれて、また死んで

喰われて、喰われて、殴られて

走って、走って、まだ走る


永遠に続くかと思われた Ghost Run ですが、ついに結果が出ました・・


はいよっ Horde 圧勝!

総合1~4位まで Horde が独占です。
Arena の雪辱は果たしました!!みんなよくやってくれた!!!
Yakiniku(Sasakamaboko)よ、存分に吼えるがよい!


勝利の美酒に酔いつぶれたあたりで、Alliance 勢も続々と到着!


途中参加の Deadheat(Deadalone, Horde。すっかり開始時刻を忘れてた不届き者)と
Usagiyan さんを MaavJr さんにサモンしていただき、記念撮影に移ります。


ハイホーハイホー 仕事が好き~♪  通りすがりの姫様を囲んで、ダンスタイムの始まりです。



モノのわかった姫様のおかげで、ダンスタイムはサービスタイムへとシフト!走る前より元気が出てきた面々。


そんなこんなで、第3回合同イベントも楽しくつつがなく完了することが出来ました。
企画、開催、スポンサー、選手と、八面六臂の活躍をしていただいた Kakipi さん、
参加していただいた Alliance Horde 両陣営のメンバーに心から感謝致します。

次回は Horde 主催でやらせていただく予定ですので、その際も是非よろしく!


■ おまけ ■

前回の記録は55分でしたが、今回の記録は45分でした。
かわりばんこに襲われて、後続に道をあける形になったからだと思います。

そしてこれだけ走ってもまだ走り足りなかった Hittoko さんこと Hyottoko さんは、
BootyBay から Ratchet に渡り、Xroads の宿屋まで完走したそうです・・


良くここまで走った!ということより、Troll の座り姿はいつ見ても可愛いなという事の方に感心してしまう私
Comments (5)

すっかり影が薄くなりましたが

2006-01-12 18:17:42 |   ■ WoW日記
一応今週は Horde の方で Darkmoon Faire 開催中です。
なにそれ?というギルドメンバーがいたので、一応説明してみたところ



いらねwwwwwww ときました。

ごめんなさいほんとは Epic 装備も景品にありますが、
わたし的には骨付き肉が目玉だと思ってたのでつい。。

  

左が安い方の肉(10tickets)、右が高い方の肉(50tickets)です。

丁度良く、明日両陣営協同のマラソン大会があるので、
景品にこの肉を提供してイヤがられようかと思ったのですが
一応装備するのにレベル制限がかかってたので諦めました。

高額賞金&豪華景品(予定)が賭けられるマラソン大会、Moonrunner 在住の方は勿論、
他サーバでも物好きなお方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。
そして優勝したら私に賞金と賞品の権利をくださいねっ

Comments (2)

新春嫁探し

2006-01-11 02:45:44 |   ■ WoW日記
今日は気付いたらメンテの日だったので、ギルドの2人と計4時間くらい Skype で喋ってました。
2人とも忙しいのにすまんね!
買ってスグ壊れた(片耳聞こえない)ヘッドセットだけど、これで少しは減価償却出来た気がします。



タイトルに新春と書いたけど、ほんとは去年の暮れに流れてたチャットです。
1.9が入るまでは、こうしてコッソリ他所のチャンネルが見れたのにぃ~
今日の修正パッチで、Chat チャンネルの不具合が直ることを切に祈ります。

それから、勘違いしてたのですが、Doomguard (60pet)はクエいらないんですねえ
てっきり Infernal 以上の厳しいクエが待っているんだと思ってました。


すぐ暴れ出すので、直ちに成敗されます

使いどころがいまいち分からないペットですが、
1分殺しの呪いが結構楽しいので、これからもちょくちょく出してみようと思います。

あとは60馬の Dreadsteed なのですが、
いまいち見た目が好きになれない(なんか馬というより牛っぽい)ので、
お金を貯めて普通にお店で何か買おうと思います。

しかし貯めると言っても、転売の目端も利かず、そもそも資金もないし
Ore 堀で駆けずり回るのも面倒・・とくれば

やっぱり Warlock もう一人育てるしかないかな!!!


ではメンテあけにまたっ
Comment

どこまでも癒し系

2006-01-10 10:08:34 |   ■ WoW日記
生産スキルは多々あれど、やはりやってて一番面白いのは Engineering だと思います。
私は Goblin の方を選択してるので、偶に Goblin Rocket Helmet の製作を Gnome Eng 系の人に頼まれます。
先日も、ギルドの牛の人にひとつ納品したのですが・・


あれ?

何か雰囲気が・・私の知ってるヘルメットと違います。


左が正しいかぶり方。右が牛。

かぶる方向間違ってます・・それじゃ前が全然見えないんじゃ・・
まあ本人がいいならいいんですけど、
あとで「窒息しました」とか「使ったら爆発しました」とか PL 裁判されても困りますよっ


それはそうと、私のダイス運が悪いのはいつものことなのですが



ここまでひどいのは初めてです。

これもきっと1.9パッチのせいだ!!そうにちがいないっ
Comments (2)