くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とどのつまり

2006-08-30 02:52:20 |   ■ WoW日記
Moonrunner Horde のギルド「Luna」には、元祖オカメ縫製から続く
新人さんへのバッグ配給の習慣があります。

この習慣を支えているのは、ひとえに









ひとえに、みなさんの暖かい寄付でございますとも。
ええ。ええ。


さてー今日はメンテ日です。
なんか特定サーバでは、明日もほぼメンテになるみたいで(Moonrunner も入ってます)
しょんぼりなので、
ギルメンから一部斥候が出ているとのうわさの「R.O.H.A.N」を DL してみました。
このピリオドはなんなんでしょうね?
「ひ・み・つ」
みたいなもんなんでしょうか。

脚の長い小顔の美形(なんだけど髪型は古い)があふれかえるキャラクタ作成画面に耐え切れず、
どのゲームでも決まってアホづらな Human 男に退避。

しかし・・・・


イケメン

やっべ Human もかっこよかった

もうダメかもしらんね



******************************************


Jelly 「出世魚ってなんかしってる?」
ご友人 「ボラとかそうだよ」
Jelly 「どういう風に出世するの?」
ご友人 「オボコ、イナッコ、スパシリ、イナ、ボラ、トド」
Jelly 「魚類から哺乳類って、出世しすぎじゃない?」


みなさん知ってましたか!?
「トド」っていうサカナがいるんですって!!


******************************************

- Zephy さん、皮大量に有難うございました -
Comments (8)

最後まで諦めない!

2006-08-27 14:11:45 |   ■ WoW日記
こんにちあはー
8月もそろそろ終わりです。
実家の両親は鈴虫を飼い出したそうですが、2日目にして早くも一匹共食われていたそうです。
しっかり栄養をつけて、残暑を乗り切りましょ~!


昨日の ZG は、Snake → Bat → Raptor の道順
Snake は15人で危なげなくクリア。こいつは12人くらいでもいけそうかな?

次 Bat、前回は6%で泣きましたが今回は


現場から喜びの声をお届けします

みんなおめでとー!!
GFPP 使って、さらに

こんな状態でしたけど、倒せてよかった!
(ちなみに Sham 二人は Self Rez も使用しています・・・)

構成は Warr1、Pri2、Dru1、Sham2、Rog3、Hun2、Mage3、Lock1

Ziraf さん(Mage)に Warr キャラにチェンジしてもらって、
続く Raptor 戦に挑みましたが、さすがにこれは15人では無理でした!
乗り物の方はかなりいいところまで削れたのですが、
これ以上は Gear Up するか、人数が増えないとちょっと厳しそう。

というわけで今回はここで解散!

早くフルの人数で行けるようになるといいな~

そうそう、Bat Rider がなぜか自爆しなくなっていました。
最後まで諦めず、コウモリにしがみついているその姿は立派なのですが・・・

爆発してたほうが面白かったよ!

観光で来てたころは、爆発で即死してた Warr のかたから、
「つまんないね。バグだといいね」
とか言われてました。
強くなったモンダー


さて今日はこれから品川にさかなを観に行ってきます。
これだけさかな好きなのに、かんぱちとブリの味の違いは良く分かりません。
ではではまた来週~
Comments (3)

バスケ世界大会・・じぇり子ジャパンて。

2006-08-25 01:31:51 |   ■ WoW日記
遅ればせながら・・・

Ouga さん誕生日おめでと~!&Standing2位おめでとう!(←ありえない)

あと2週間で、ぐらんどまーしゃるの予定ですってよ。
こんな人、日本人でほんとにいたんですねえ・・・




こんな人は良く見かけますが。


で、1.12パッチが当たりましたね~
クロス BG の具合はどんなもんなんでしょう。
うちの Garbera さんみたいに、
Talent を振り忘れたまま颯爽と開幕戦を迎えた Rogue さんも多いのでしょうか。
World PvP という名の塔とりゲームは、とりあえずやってる人を見たことがありません。
うーんあとはなんだろう、
部分的に難易度が少し下がったインスタンスが幾つかあるみたいですね。
出てくる数が減ったり、Elite だったのが Non Elite になったり。

デフォルトの Interface Option に、SCT(Scrolling Combat Text)のような機能もついたみたいです。


赤い文字がそれです

機能面というよりは、
戦闘が「なんだかかっこよくなる」という理由で SCT を使っていた身としては、
ちょっと物足りないかも。
やっぱり AddOn のほうを使おうと思います。


夜間受付のバイト!
割も良くて、コッソリ WoW ひらけるのはいいんですが
何しろ窓をものすごく小さくしてるので、みんなの台詞が


Cthaat:[Jt]:罪のないjokeなのに。
Ihalon:ええ。ええ。
Galzo:引率 よろ
Hawkfield:お金ならありますよ。
Gaten:ふら山氏ね
Hyottoko:土器土器|∵;|

とにかく小さくて、ネタが拾えないのが困ります(・~・`



農作業フォーク、お中元大量入荷!欲しい人は Org に急げっ

Comments (7)

チムチムニー

2006-08-20 15:50:59 |   ■ WoW日記


意外と早く、ZG 攻略を再開することが出来ました。
これも RL はじめ、みんなが頑張ったおかげだ!

15人でスタート、まずは一番簡単と言われている蛇ボスに挑戦。
RL の説明を聞いて、役割確認をして・・・
こないだは14人で完敗だったけど、今回はヒーラーも多目だし、なんとしても倒したい!
最後の方で MT が倒れたりして、ヒヤリとするシーンもありましたが


お見事!

40人 Raid を攻略した方達は、こんな興奮を何度も味わってるんですねえ。
この蛇ボスは、ほんとに弱いボスらしいんですけど、それでもハイタッチしたいくらい嬉しかったです!
みんな GJ !!!

・・・って


喜びすぎて、Sheep にしてたヘビのこと忘れてましたよ皆さん・・・

ドロップは Epic が3つ。
いいじゃないいいじゃない、人参ぶら下がってキタ---(・∀・)---!


ヘビの後は、Ding Man と言われる Raptor Boss に向かいます。
が、これは殆ど削れず完敗。
こいつあ今回はちょっと無理っぽそうだね、ということで、
コウモリボスのほうに行ってみました。


コウモリボス、はじめは雑魚コウモリ来襲がうまくさばけず、
55% までしか減らせず。
立ち位置、役割分担等を練り直して、再度挑戦。

Warr のスキルが再使用可能になるまで待ってたんですが、



こんなこと言われると





なぜか CD 申告合戦に。

申告する CD スキルのない人も



無理やり申告。
変身せんでいいから!



岩男もいいから!!


いわお

ってかさっき鎖切って暴れてたよねそいつ!

CD 申告合戦の回は、6% まで減らせましたが残念ながら勝利ならず!
Pot 類も切れたので、この日はここでおひらき。
次回はコウモリも喰ってやる~



RL さん、参加者の皆さん、お疲れ様でしたっ

来週は各種ルール決めや、Pot 類の材料集めで忙しくなりそうですけど、
がんばっていきましょ~!

(ZG ボスに関する注意点は、後日この日記でもまとめようと思います)
Comments (7)

まろーる

2006-08-18 17:13:26 |   ■ WoW日記



いつも優しいギルメンの皆さんとの再会を果たしました~
休んでる間に、40Hit、60Hit といった節目を迎えていた方もポコポコいらっしゃいました。
皆さんオメデトウございます!
Warrior 様たちの層も、おかげさまで順調に厚くなって来ているようです。

昨日の60sは、Strat 組が先発していたので、私は DM 組に混ぜてもらって
West を回ってきました。
いやーいつぞやのパッチで配置が変わって以来、
探しもしていなかった Kalendris さんにご対面することが出来ました!
前行ったときは、どこにいるんだかわかんなかったんですよねえ・・


ここ。
この緑のトーチみたいに見えるのが、Kalendris さんです。
体育座りしてます。
気付かないっての!!!
Hunter さんが居なかったら、今回も「どこいったんだろうね」で終わるとこでした。

欲しかったマナリジェネ付きの Trinket は出なかったけど、
Caster にとても良い 火 Resi ネックレスが落ちてました。

ネックレスゲットに気をよくしたドルイドのごおしさん、
Moonglade へ凱旋テレポート帰郷しようとしたところ・・・


失敗。

灰になりませんように・・・・
Comments (5)

年末はPC背負って帰る

2006-08-16 00:46:10 |   ■ WoW日記
こんばんは~!
お盆休みはもう終わった方が多いのでしょうか。
私はまだ実家です。父母が旅行から帰ってくるまで、留守番で離れられません。
毎日母から楽しそうなメールが届きます。はよかえってこいや~!

なにやらまた新人さんが入られたそうなので、早く WoW でご挨拶したいです。
ブックマークもなくて、日記の巡回も不便です。
しかも、Mixi に入ろうと思ったら、ログイン ID 忘れてました。
携帯の電池、切れました。

かゆ

うま


うまいと言えば、紅虎餃子行って来ました。
そしたらこんなビールが


パンダビール

真ん中の瓶ビール、パンダビールって言うらしいです。
中華料理店だから、中国から取り寄せたのかなと思ったら、
原産国はなぜかオランダ・・・しかもラベルは日本語です。たぶん味はベルギービールなんでしょう。

ゲド戦記ペーパーバックは、夏休みの課題からライフワークへと移行しつつあります。
みなさま、水分をしっかりとって、お元気でお過ごしください。
Comments (3)

ぱふぱふ

2006-08-12 04:54:57 |   ■ WoW日記
あせもがひどいので、パウダーを買ってきました。
シッカロールとかいうやつで、虫が死にそうな名前ですが、
これがいいにおい!子供の時思い出しますねー
ただ、開けてみたらはたくパフがついてなかったので、
自分の手で塗りたくってます、、、風呂場からPC前まで点々と白いあとがついてしまいました。

今実家に持って帰るようにいろいろ遊び道具をつめてるのですが、
以前 WoW をやってた D ちゃんから薦められたニンテンドーDSのソフトでこんなのが

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

名前からしてすごいです。
可愛さのかけらもないゲームですが、必ず買おうと思います。


◆ 自分用メモ
いたさんから教えてもらった、1.11までのフルパッチ DL 場所
World of Warcraft Patch - v1.11 [Full English]
Comments (4)

ノートさえあれば・・・

2006-08-11 19:09:52 |   ■ WoW日記
お盆休みということで、廃モード突入なかたもちらほらいらっしゃるようです。
私は明日から実家に行ってきますので、
何日間かゲームにはイン出来ませんが、みなさんよい夏休みを!

これ実家が北海道とかだったら、あせもも良くなりそうなものなんですが、
実際はちゃりで行ける距離なので全然暑いのかわりません。ビバ東京熱帯夜
せめて電気代気にせずクーラー使い倒してこようと思います・・・

それではまた来週!
Comments (2)

Feral戦隊

2006-08-11 16:24:17 |   ■ WoW日記
戦隊って言っても2人しかいないので、正しくは Feral コンビですが・・
相変わらず熊タンク活躍中です。
Baron、LBRS5人も特に問題なくいけたので、あと DM いけば Raid ゾーン以外は制覇だ!

そしてそして、昨日は若竹のようなぴちぴちした Warrior さんが、
二人もサーバ移住してきて下さいました。いやあ将来が楽しみです。
来週になれば60Warr も2人インが安定しそうだし、
みんなの alt の Warr もすくすく育ってるし、
この分だと私の Warr は、安らかにエターナル20s の仲間入りが出来そうです。(´w`

Gal さんも何のかんのと理由をつけてさぼるので





成長が遅そうですが。
新聞配達のお金が、リバースで還元されることになりませんように。


でこないだ、LBRS の溶岩地帯行って思いついたのが、



我ながら名案!これで cc ない時でも少しは楽に・・・





早速 MC して、溶岩に落としてみたらすぐコントロールが切れちゃった。
もう死んだのかな??と思っていると



全然生きてて余裕で這い上がってきました。どんだけハイジャンプなんだ
しかも上がり途中に大量にお仲間も連れてきてくれて、あわや wipe 祭りになるところでしたよ!

いい案だと思ったのに、残念。地形ダメージで NPC 倒すことはできないのかな~


一日10分くらいずつやってた Hunter のレベルが10になりました。


とりあえず有名どころの Rake(アタックスピードが1.2だかのライオン) と Mazzranache(ピンクの Tallstrider)を捕まえました。
このままピンクの鳥を育てたいけど、60で連れてる人見た事ないのは
やっぱりそれなりに理由があるんでしょうね・・・

とりあえず彼はベジタリアン(果物、きのこ、チーズ)なので、
そろそろいたみ始めたポストのバナナが無駄にならずに済みそうです。
Comments (4)

ぶんたさん

2006-08-06 14:19:52 |   ■ WoW日記
ギルドの牽引役であり、MT でもあった人が、ご家庭の事情で休止することになりました。
このニュースだけでも、みんなに伝えるのはかなり気が重かったのですが、
加えて RL が機器不良でネットへの接続が困難になってしまい、
週末の raid スケジュールをしばらく延期とする(warr 不足のため)提案もしなくてはなりませんでした。

MT 役だった Kapp どんは、ギルドの皆のことをいつも気にかけてくれ、中心的な存在でしたし、
raid のほうも、ようやっと ZG 攻略開始!ということでみんなの士気が高まっていた時期だっただけに、
この話をすることで、みんなのやる気がダウンしたり、雰囲気が重くなってしまうかもしれないなと、
覚悟して話を切り出しました。

ところが、話終わってみると、
「じゃあ自分が Warr 育てるよ」「俺も育てるよ」
「Talent、Feral に振りなおそうか?」
「alt やって待ってるから大丈夫だよ」
と、前向きな発言がぽんぽん出てきて、意外な人から、びっくりするほど積極的な言葉も貰えたりして、
一気に気が楽になりました。
うまく言えませんが、今までもみんなのことは信用していましたが、
もっともっと信じていいんだなあ、とすごく嬉しくなりました。

そんなわけで、しばらく60インスタンスは Dru Tank がメインになりそうです。
とりあえず Resto Dru Tank で、BRD / Scholo / Strat Live は問題なくいけることが分かりました!
次は Baron に挑戦だー

昨日は早速 warr を育て始めた人や、alt を堪能してる人が、
新規の方達と混じって RFC や WC に行っていたようです。
いつもはどうしても引率が多くなってしまう低レベルインスタンスですが、
やはり適正同士でいく方が楽しいのは間違いありません。

中にはこんなものぐさな人もいますが・・・


はやいよ!!!


新規ではじめるご予定の方、移住をお考えの方、PvE Horde で良ければ、Moonrunner はいかがですかー?
今なら初期インスタンスから、60インスタンスまで幅広くご一緒出来ますよ~!
MC とか BWL とか、そんな40人 raid なとこを日本人だけで、ってのは
今のところちょっと無理目ですけどねっ(´д`

ああそうだついでに。知り合いの海外ギルドの方から、
合同 raid の話をいただいたのですが、現在のところ開始時刻が(日本時間で)土曜の18:30~だそうです。
うーんちょっと早いよね。このへんはまたみんなに相談せねば。

さらについでに、ゲド戦記観て来ました。
隣の人が、映画が終わるなり
「アレン、誠意って何かね?」
とか言い出すので、感想を語り合うどころではありませんでした。
とりあえず固有名詞や世界設定で分からない部分が多かったので、原作を買って読んでみようと思います。
折角なのでペーパーバック買いました!ちょうどいいから夏休みの課題にします!
Comments (7)

見逃してた!

2006-08-04 18:33:21 |   ■ WoW日記
ふらこさんから教えてもらった、CD Cover Contest。こんなのやってたのかー!

いつもコミックコンテストの方は見てたんだけど、このコンテストは見逃してました。
有名 CD のジャケットを、WoW ネタでアレンジする、という企画みたいなんだけど、
「Saturday Night Fever」→「Stronglethorn Fever」とか、
「Please Mr.Postoman」→「Please Mr.Postmaster Malown」とか
タイトルのもじりが絶妙すぎます。

世の中には才能のある人が沢山いるんだなあと感心してしまいました。
いやー面白かったー
Comment

The show goes on

2006-08-04 11:22:04 |   ■ WoW日記
はじめに署名を集めた行きがかり上、ギルドメンバーの退部届けや休部届け、
ギルドを超えて交流のあった方の休止のご挨拶なんかを、今まで受け取ってきました。

その場は何気ない風で送り出してますが、
私個人が割とすぐ人になつくというか、愛着を持ってしまう性質なので、
毎回結構ダメージくらってますですよこれが!
やっぱり寂しいですよ~
休停止の理由がプライベートの事情ならまだしも、それ以外だったりすると特に。
「私が至らぬばっかりに・・・」なんておこがましいことを言うつもりはありませんが、
「もっと何か出来たことがあるんじゃないかなー」と思って
反省したり凹んだりしております。すぐ元気になりますけどね!

でまあこんな頼りない次第ですので、
強力なリーダーシップを発揮してみんなを引っ張るなんて芸当は少々無理でありまして、
今までもこれからも、ギルメンのみんなにはお世話になりまくりです。
なのでギルドの皆さん、
「私がでしゃばるのも・・・」「来たばかりだし・・・」「レベル低いし」
等の懸念は一切捨てて、
「自分がギルドを動かしてるんだ」
ぐらいの心積もりで、何卒やりたいことをどんどんやって&言ってくださいまし。
協力はいくらでもさせていただきます。
勿論私も頑張りますよいろいろ!いろいろが何かはこれから考えます!

あっそれと、スーとフェードアウトされた方々、
席はいつまでも残しておきますので、またふらっと遊びたくなったら是非戻ってきて下さいな。
ある日を境に突然来なくなったりすると、「まさか事故に・・・」と心配になってしまうので
(以前そういうことがありました)
「元気でやってますよー」なんて一報頂けると大変嬉しいです。勝手なお願いですがっ

以上大変個人的なメッセージでした。


ついにデフォルトチャンネルからはずされてしまった LFG Channel


やりたい放題してるから


こんな答えが返ってきます

そういえば、WoW コミックコンテストでこんなのもありましたね
Where is our mage?

最近は、水筒とシナモンロールセットでお買い上げの方も多いようです。
Comments (19)

ライアン様

2006-08-03 17:37:40 |   ■ WoW日記
昨日教えてもらった、ライアン日記

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1767.html

ほんと最高
DQ4やったことある方は是非
Comment

あの肉

2006-08-03 16:09:47 |   ■ WoW日記
MicMacOnline からは早々に撤退してしまいまして、
今週の火曜日はまりもんから存在を聞いたこれやってました StoneAge2
いわゆるオンライン版ポケモンです。
内容はともかく、クリック移動の操作がどうしても疲れるので来週はもうやらないと思いますが、
どうしてもキャラのレベルを5にしたかったので今週は頑張りました。
なぜレベルが5必要かというと・・・

「あの肉、あげます!」キャンペーン これに応募するためです!

あの肉って、ほらあの肉ですこんな肉


ホッスィ!!!!

応募サイトで実物の写真を見てみると、決しておいしそうではないのですが・・
とにかく欲しい!これ持って写真撮れたら満足です。

でこの肉に応募するためには、最低1キャラはレベルが5以上になってないとだめなんだそうです。
当たるといいな~


昨日は熊タンクで BRD、途中こんなヘルムが出てました。


当の Manse さんは、「風邪引いて診察待ちしてる人みたい」って仰ってました。
いるいる!たしかに大きな体の人が、こんな姿勢で窮屈そうに待合室に座ってますね。
私がこの絵からイメージするのは、どうしても「大谷義継」になっちゃうんですが。
なんかの大河ドラマで、ハンセン氏病の義継がこんな頭巾をかぶって顔を隠していたのが忘れられないみたいです。


【おまけ】
回数2桁は WC に通っていて、やっと初めて収めた師弟の変身シーン。
拡張版で、Druid は飛行マウントじゃなくて Owl Form 獲得とかでも面白いのにな。

Comments (2)