くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買ったらドロップする。買ったら値下げされる。

2011-08-28 14:43:03 | RIFT
会社のAさんから、「イチから始めるとしたらWoWとRIFTどっちがいいっすかね?」と訊かれたので、WoWと比較するべくRIFTやってみました。
Lvlキャップの半分の25までしかやってませんが!

陣営は2種類、GuardianDefiantっていうのがあるんですが、
Guardian側はRighteousでDevoutな「信じる者は救われる」陣営、1回死んだけど神様に選ばれて生き返った英雄、てのが自分です。
Defiant側はrealisticでtec&sci、「Defiantの技術力は世界一ィィィイ!」な陣営、1回死んだけど超絶テクノロジーで蘇った強化人間が自分です。




どっちにしろもう死んでるんですね~わたくしは~
復活した身体には、さまよえるエキスパートの魂を複数詰め込めるので、組み合わせ次第ではMageでHealerとか、RogueでTankとかも出来るようになっちゃう。そんなスーパーアボミちゃんが自キャラなわけです。

どちらの陣営を選んでも、キャラの見た目は劇的には変わりません。1コン、2コンの違い程度です。
牛とかTrollとかGnomeみたいな魅力的な造形の種族がいないのはちょっと残念。

種族固有スキルの中では、

  

Elfのワープスキル(Blink程度の距離)のEffectが気持ちよかったです。ふわっと羽が生えてふわっと着地!
これやりたさに、柄でもないElfのキャラも作りました。

そんなわけで、AzerothにTelaraに生まれ落ちた瞬間から、ヒーロー、選ばれし者、期待の星「Ascendant」な自分ですから、どこへ行ってもチヤホヤされます。
「Young Troll」とか、「Flesh Meat」とか言われないわけです。それどころか、

「おれ、Ascendantと話しちゃったよ!」

「今日はAscnendantと会えたからいいことありそう♪」

的なセリフが聞けまくりです。気分イィーーっ


初期エリアは通常のエリアと切り離されたゾーンになっていて、Lvl5~6くらいまではここで導入クエをこなすんですが、
この導入ストーリーが結構SF的で面白かったです。
特にDefiant側では、自キャラはなんと○○○○○○○が○○○○○○を○○した後の世界で蘇生されます。その後ヒーローユニットの尽力により、○○○○○○を使い○○を○○、Guardian側のAscendantと同じ○○に○○○○○わけです。

ふ~

初期エリア以外にも、ヒーローユニット的なNamedがちょいちょい配置されています。
話しかけるとその人のLoreが読めるので、これがまた楽しかったりするんですが



なにせ魔物集団がしょっちゅう街の中まで流れ込んでくるので、


ヒーローユニット颯爽と戦闘はじめちゃって、最後まで読むのになかなか時間がかかります。


こんなあたりでフリートライアル(7日間)が切れたので、初期マウントとバッグ容量目当てにCollector's Editionを24$で購入しました。


・・・今日、サービス開始開始半年とかで、記念同じCollector's版が9.99$に値下げされたというのを知りました。


3DSの悪夢ふたたび!
Comments (3)   この記事についてブログを書く
« World Shaman, World Joyland | TOP | ゆるふわで陰気 »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たrか)
2011-08-30 01:37:10
ぜるだはつみなこ
みなこ (くrげ)
2011-08-30 12:23:36
みなこのサントラが初回限定で無料でついてきたから3DSとゼルダ買ったんだ
今にして思えばサントラ1万円也
Unknown (tあるkあ)
2011-09-01 02:06:01
真の情強とは耳を塞ぎ目を閉じし者のみ

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | RIFT