くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

約 2 件中 1 - 1 件目 (0.69 秒)

2006-04-16 15:32:50 |   ■ WoW日記
ふーふー
JP 用 UBRS Key 用の Gem は、LBRS Run 2回で集まりました。
あとは Dragon のブレスで焼いて、Orc だったり人間だったり竜だったりする Vaelan さんに返しに行けば終わりのはずです。

Key Holder の Kapp どんと二人で、竜の棲家へ焼入れに行きましたが、
Protec War と Holy Priest の組み合わせじゃ DPS が足りなさ過ぎて削りきれずに撤退、
転売に勤しんでいた Shaman の Hawk さん(彼もまた Rest Sham なのですが!)にも来てもらって、3人で無事完了させることが出来ました。


そうそう、Priest は Shadow から Holy/Disc に Talent 振りなおししたのです。
Holy も Disc も、最終奥義の良い使いどころがいまいち思い浮かばなかったため、
Holy 27 / Disc 24 という大変中途半端な割り振りになってしまいましたが。
ヒール作業自体はやっぱり大変ラクになりました。


トキニ、どなたか『Paladin's Quest』なるゲームをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
この間、古いゲームのキャラクター画像集のようなページ(海外)を見つけまして、
『Ogre Battle』やら『Fire Emblem』やらのキャラクターを懐かしく眺めておりましたところ、




素晴らしく魅力的なキャラクターラインナップをもつゲームを発見しました。
さらに皆さんおなじみのあの種族まで!

  
目こそ光っていませんが・・・

これらのキャラクターが出てくるゲームが、『Paladin's Quest』らしいのですが、
私は今まで聞いたこともありませんし、ググってみても出てくるのは海外のサイトばかりでした。
ためしに「パラディンの冒険」と日本語タイトルの見当をつけて検索してみましたが、
結果はタイトルのとおり。

日本では発売されていないゲームなんでしょうか?
うーん気になるー


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、「レナス」じゃないかな? (P)
2006-04-16 21:21:16
スーパーファミコンのゲームで「レナス(サブタイトル失念)」という、ファンタジー系RPGがあったのですが、それじゃないですかね。

キャラデザインが、イラストレイターの「ゴトカト」さんで、あのちょっとくすんだパステルカラーが当時ものすごく新鮮だったのを覚えていまする。
返信する
なんと! (くらげ)
2006-04-17 18:38:51
日本だと全然違う名前だったのかーっ

レナスっていうゲームなのかぁ、やっぱり知らない名前だけど、検索かけてみます!

ありがとーーー
返信する
Unknown (かきぴー)
2006-04-18 18:54:09
RomとかEmuとかはこのサイトが便利です

http://www.romnation.net/

ちなみにファミコンはnes、スーファミはsnesです



#グレーというより黒ですね。やっぱり。





PriestのTalentは私も似たようなものになりました。31PointTalentの優位性より、Disc/HolyともTier5に良いのが揃ってますし。

HolyNovaのおかげでBaron Runが凄く楽になりましたねー。
返信する
かきぴー先生・・ (くらげ)
2006-04-19 14:27:55
いろいろご存知なんですねっ

Emuサイトの情報thxでした、折角だからやってない昔のゲームを遊んでみようと思います。

『Paladin's Quest』こと『レナス』も見つけました!



先生もTalent振りなおししたんですか~

31pt目取るより、Tier5のいいとこどりが便利なんですかねえ

HolyNovaは今回はじめて使ったんですが、ほんとに使いやすいですね。

回復つきっていうのがとにかくもー素晴らしい!!

Baronといえば・・45分はどなたか成功されましたか・・?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。