くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

でんどんでんどんでんどん

2008-07-18 04:16:21 |   ■ WoW日記
崖の上のポニョ、予告編では女の子の歌声だけなのに
着うたをDLしてみたらひょっとこさんの声も入っていてびっくりしました・・・




昨日、『2001年宇宙の旅(2001: A Space Odyssey)』を、7年ぶりに劇場で観てきました。
2001年当時にバイト仲間だった子が、銀座の東劇でやってるのを見つけて誘ってくれたのですが、
いつも単館系の邦画ばかり観たがる、嵐(ジャニーズ)好きのその子の
一番好きな映画がこの『2001年』だっていうんだからわからないものです。


私は子供の頃の夢が宇宙飛行士だったということもあり、
今でもなんとなく飛行士募集要項に目を通したりするのですが、
これまでの条件はこんな感じだったんです。

(1) 日本国籍を有すること。
(2) 大学(自然科学系)卒業以上であること。
(3) 自然科学系の研究、設計、開発等に3年以上の実務経験を有すること。
(4) 宇宙飛行士としての訓練活動、幅広い分野の宇宙飛行活動等に円滑かつ柔軟に対応することのできる能力(科学知識、技術等)を有すること。
(5) 英語が堪能であること。
(6) 宇宙飛行士としての訓練活動、長期宇宙滞在等に適応することのできる医学的、心理学的特性を有すること。
A 医学的特性
・身長 : 149cm以上193cm以下
・血圧 : 最高血圧140mmHg以下かつ最低血圧90mmHg以下
・視力 : 両眼とも裸眼視力0.1以上かつ矯正視力1.0以上

云々


とりあえず職歴と英語をなんとかすれば、受けられるだけは受けられたんです、今までは。

ところが、平成20年の募集要項を見てみると、
殆ど上の条件と同じなのですが、

A 医学的特性

この点が

身長:158cm以上190cm以下
(注:宇宙服を着用して船外活動を行うには、約165cm以上が必要です。)


このようにかわっていました。


さようなら宇宙

人類は少し大きくなりすぎました



で、チビの方が(PvP的に)有利な素晴らしき世界World of Warcraft、
火曜日にパッチ当たってました。

今回の目玉はやはり、Mount Lvl30~と、これ!

 
BRDの闘技場にこんな人いましたね・・・

Haliscan伊達男セット!

ジャケットとパンツは、新しく追加されたTailoringのレシピ(Tanarisの港で売ってます)で製作、
帽子は、これまた新しく追加されたクエストで貰えます。
帽子のクエは、Gadgetzanの墓場という風流な場所からスタート。
OHBで68のEliteを倒すという単発クエです。


Shaman・・じゃないや、PetのオオカミはCC可能なので、
70なら2人いればいけるんじゃないでしょうか。ギアがいい人なら1人でいけるのかな?


こういった洒落モノは大抵似合わないTroll♀ですが、
今回はさらに禁欲的なナスビへアに勝手に結いなおされます。


牛はこういうのは鉄板





はみ出した耳で羽帽子風になり、意外とTroll男がダルタニアンでした



そんなわけで最近はすっかりさぼりがちなDailyですが、
たまに行くとこんなのが見れます。


Tokyo MetroさんのBlogにも載ってましたが、DraのEleSham5人娘
自分のMobも人のMobも関係なく黒コゲにしていくので、近くにいると非常に楽です。
目には悪いですが・・・

上のSSは2週間ほど前のものなのですが、つい先日見かけたら




これまた一斉に装備更新してました。

次回の遭遇が楽しみです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。