くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

BlackBerryのつぎは

2009-04-15 05:52:53 |   ■ WoW日記
Black Jellyを試してみてください・・

A new recipe has been added to cooking trainers for making Black Jelly, using several Borean Man 'O War as ingredients.
While it looks disgusting, it restores more health and mana than the highest level food.

ついにあの役立たずの海の幸に光が!


今回のパッチで、さらに釣り人気が高まりそうですね
ということはつまり釣りコンで優勝できる確立がいよいよ・・・

3.1Fishing

 ・Northrendの魚だまりでレアマウント釣れる!
 ・DalaranにFishing Daily追加!
 ・225→300の限界突破クエ撤廃!(クエ自体は残ってて、Cap解除のかわりに+25釣竿が貰えます)
 ・浮きを眺める時間が短く!
 ・スキルレベルに関係なく、どこでも糸がたらせる!スキルが上がる!(但し腕不相応なところだと釣果は多分ゴミばかり)
 ・Wintergraspでの釣り解禁!
 ・「Expert Fishing - The Bass and You」とうとう絶版

と言う感じで、こりゃまたずいぶん敷居が低くなってます。
これから新たに釣りを始める人は、Dalaranを1歩も出ずにスキル1から450まで上げられるってことなんでしょうか。
Fishing Dailyのリストはこちら



3.1Mage
 キターってbuffも、オワターってほどのnerfもありませんでした。
 ちょっと注意しようと思った項目がいくつか


 ・Molten Armor :
    Crit増加率は、Spirit依存
(以前は3%の固定値)
     Total Spiritの35%が、増加分のCrit Rateに換算される。

    ))) Molten Armor単体で使う場合 (((
       今までどおりのCritアップ率(3%)を維持したい場合、
       Spell Crit率を1%上げるのに必要なCrit Rateは約46なので
       46 × 3 ÷ 0.35 ≒ 394
       ということでSpiritが394程度必要になります。

    ))) Molten ArmorのGlyphを入れて使う場合 (((
       今までどおりのGlyphコミCritアップ率(3%+2%=5%)を維持したい場合、
       GlyphでMolten Armorの対Spirits上昇率が20%増加するので、計55%となり
       46 × 5 ÷ 0.55 ≒ 418
       ということでSpiritが418程度必要になります。

  ぐ、Glyphで随分オトクになりますだね


 ・Imp Scorch / Winters Chill :
     敵へのDebuffによるSpell Critの上昇率、Max10%から5%に引き下げ
     そのかわり、Caster自身のMain Nuke SpellのCrit率がPassiveでMax3%プラス
     (Scorch, Fireball, FrostFire / Frostbolt)

  CritのNerf。
  Imp ScorchのGlyphは、1回Scorch撃てば5回分のDebuffをつけられる(前は3回分だった)ようになりました。


 ・Enduring Winter :
     (旧 Improved Water Elemental)
     Frostboltがトリガーとなり、Party/Raidメンバー上限10名にマナリジェネ。毎秒Max Manaの0.25%、15秒間。


 ・Glyph of Living Bomb :
     DoT部分にもCrit判定がつく。

  → Hot Steak(Instant Pyro)のチャンスあっぷ


 ・Glyph of Mirror Image :
     Mirror Imageの数が1体増えて4体に。

  → Minorじゃないですからね・・ Major Glyphですからねこれ・・



 3.1Mount

 ・地上マウントは泳げるようになりました!
 ・オオカミとKodoと骨馬に新色が追加されました!





iso6さんが必見とかいてあったので、Trailer見てみました。
これはどきどきする!
Garroshは相変わらず若い・・・ ついにThrallに /disappoint されてしまったあよー
動いてるRhoninさん初めて見た!その節はプレゼント有難うございましたっ
でもこの人の奥さん(Veressa Windrunner、Sylvanasの妹)は未だに、「Horde!ダメ!絶対!」って思ってるみたいですよね。
Dalaranの歴史からして仕方ない感情なんでしょうけど、Violet Citadelに行くたび彼女の名前が赤くてヒヤっとします。

そして3D BlinkerのJainaさま




まだ・・・ 愛用しておられるのですね・・・

Illusionary Rod・・・


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jojo)
2009-04-15 20:32:22
ヴぉおおー面白そうなの一杯追加でたまんねっす。
でも、もうじき子供の日・・・アーチブで眠れない日をすごすじゃn
うるでゅあーもいきたいなー初めの奴だけ面白そうw
返信する
おじょじょ (くらげ)
2009-04-15 23:15:03
なんかしばらくは新しいものの観光で手一杯になりそうだよねえ
毎度やってくるAddon試練も、実はみんな結構たのしんでるんだろうな・・・
こどもの日にはそろそろTroll幼女追加してほしいじゃん
返信する
Unknown (Eiroo)
2009-04-18 01:27:47
彼女程になると、「弘法は筆を選ばず」になるかと思われます。
返信する
なるほど・・ (くらげ)
2009-04-22 06:20:50
すでに武器やTalentなんぞは飾りなのですね・・><
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。