Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

Chace's Pancake Corral

2007年02月01日 | Food



雨のシーズンなのに、さゆりが到着してからは毎日が晴れ。そんな気持ちのいい青空が広がるある朝。早起きして8時半から朝ごはんを食べに行きました。私の地元Bellevueで人気のあるお店「Chace's Pncake Corral」です。お!聞いたとあるぞ?という方・・・そう、Travelers Englishでも紹介したあのお店です♪

50年も地元の人々に愛され続けているパンケーキのお店。メニューはとってもシンプル。パンケーキ、たまご、ハム、ソーセージといったアメリカの朝の定番メニューです。ずっと変わらないいつもの味が、人々をホッとさせているのでしょうね。

店内の壁には額に入った写真がたくさん飾られています。ゴルフをしている人、パイロット、ドレスを着ている人・・いろんな人が写っているけど、一体誰だろう?と聞いてみると、常連のお客さんなのだそうです。それだけ地元の人々とのつながりが深いのですね。私もずっとずっと通い続けていると、いつか壁に写真を飾ってもらえるのかしら?

Chace's Pncake Corralへは日本から来た友達を必ず案内します。チェーン店とは違った、昔ながらの懐かしいアメリカの雰囲気がいっぱい感じられるお店だからです。働いている方は年配の女性が多いですが、いつもキビキビとした動きで、でも温かく私たちを迎えてくれます。席には既にコーヒーカップが用意されていて、座ったらすぐに「コーヒーでいい?」とコーヒーをいれに来てくれます。その席に着くまでには週末だと1時間近く待つことも!平日は朝6時前にはオープンしますが、いつもたくさんの人でワイワイ♪ガヤガヤ♪賑わっています。

mikikoの人気メニューはこちら~!!

Ham & Eggs with Strawberry Pancake

クレープの生地を少し厚くしたような食感。ふんわ~りとしたパンケーの上にイチゴと生クリームがたっぷり♪そして手のひらよりも大きなハムとスクランブルエッグがセットになっています。シンプルなバターミルクパンケーキが通常のセットですが、私はいつもストロベリーパンケーキに変更してもらっています。昨年の夏頃まではブルーベリーパンケーキがmikikoの人気メニューでしたが、秋頃からストロベリーに首位を奪われました。しばらく首位の座は変わらずでしょう!

そして、さゆりがオーダーしたのがこちら!

Blueberry Pancake

生地の中にもブルーベリーが入っています。そしてブルーベリーソースにもブルーベリーの粒がたっぷりはいっています。贅沢♪私はシロップなどはかけずに、ブルーベリーソースだけで食べるのが好きです。さゆりはシロップをかけて、ソースと一緒に食べていました。どちらもGOOD!!さゆりのテンションはまたまたあがり、「おいしい~~♪めっちゃおっきい~♪」(←高音で)と喜んでくれていました。

そしてさゆりから依頼が・・「ちょっとみきちゃんのハムちょうだい。」そうなのです、さゆりは気づいたのです!ハムとたまごの重要性を!ずっとパンケーキを食べていると口の中が甘くなってきて、少し塩辛いものが欲しくなってきます。そのときがハムまたはたまごの登場です。パンケーキとのバランスを考えて、私はたまごにも塩コショーをしておきます。そして甘くなってきたな・・と思ったらハムかたまごをパクッ。そうすると口の中のバランスが整えられて、またパンケーキがすすみます。確かにパンケーキだけでもボリュームはあります。さらにハムとたまごのセットとなると、日本では朝から考えられないボリュームです。でもみなさん、アメリカの食に慣れてくると問題ありませんよ♪別の意味で問題はでてきますが・・・。ワハハ!考えていたら食べられません。忘れましょう。



楽しい朝ごはんだったね♪

Chace's Pancake Corral
1606 Bellevue Way SE, 425-454-8888.
Mon-Fri 5:45 am-2:30 pm, Sat 6 am- 3 pm, Sun 6:30 am-3 pm


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッピング | トップ | 犬のいる生活 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (脳天気)
2007-02-01 10:42:15
そうでした、Travelers Englishで拝見しました。
実にアメリカンな朝食、おいしそう。
私も、メイン州バーハーバーで頂いたワイルドブルーベリーパンケーキ思い出しました。
返信する
幸せなパンケーキ (あきこ)
2007-02-01 13:03:48
ホントに美味しそうなパンケーキですね。
トラベラーズ・イングリッシュでは、ストロベリー・ワッフルも出てきてたように記憶しているのですが、ふわふわのワッフルの上に、たっぷりの生クリームといちごが山となっていて、見ているだけで幸せ~な 気分になりました。
今回の写真も、幸せ気分をわけていただきました。
ありがとうございます。
返信する
朝ごはん (Tetz(りあるもて))
2007-02-01 13:11:51
おいしそうな朝ごはんですね。

それにしてもハムがでかい!厚い!
朝からボリューム満点ですね。

ボリュームといえば
数年前、アナハイムのファミレスで
ショートパスタの料理を頼んだら
1人前なのに明らかに一袋全部ゆでたような料理が
出てきたのを思い出しました。

たしかに慣れれば、なんてことはないですけども…
帰国後大変でした^^

そんな俺の最近の朝食は
パンと牛乳と野菜ジュース、そしてコーンスープです。

朝ごはんは大事ですね。
返信する
Unknown (古都)
2007-02-01 17:52:34
確かに美味しそうですねぇーー♪

私もたまぁーーーに土曜のお昼とかパンケーキが食べたくなったりします。


私はブルーベリー派ですかね。
旦那さんは間違いなく、ストロベリーでしょう
返信する
ヨダレガ~ (ちびおちゃん)
2007-02-01 18:30:08
ものすごく美味しそうです。
パンケーキ大きいしハムもでかいですね。
昔、バンクーバーのエルボールームで食べたパンケーキもでかかったですよ。
来週からのアメリカ旅行での
パンケーキとのご対面迄待てません!
ヨダレガでそうです。
返信する
楽しそうですね (masa)
2007-02-01 19:49:46
私はパンケーキと言えば「オリジナル・パンケーキ・ハウス」です! チェーン店ですが、お皿からもはみだす巨大パンケーキが楽しみでした(ジャーマン・パンケーキという名前を記憶していますがHPのメニューには見つかりません)。オムレツを試してみたら、いったい何個のたまごが使われているのか?! 体に悪いのではないか?! と思う大きさだったりして、アメリカっぽさを楽しめました。午前~昼すぎまでのオープンなので、なかなか行かれませんでしたが、旅行者としてなら平日いつでもOKなので、思い出すとまた行きたくなります!!
シアトルにも1軒あるようです。機会があれば、ぜひ!
返信する
はじめまして (がんも)
2007-02-01 21:54:30
初めてコメントいたします。「がんも」と申します。トラベラーズイングリッシュのファンになりこのブログに辿り着きました。Mikikoさんの魅力って何なのだろう?とずっと思っていましたが、このブログを読んでいてひらめきました。そう、等身大の表現力がすばらしいですね!。まるで自分が一緒にその場にいるような臨場感溢れる表現!。これからも楽しみにしています。応援してます。
返信する
トラインで見ました~! (kuniぶ~)
2007-02-02 10:07:06
そのお店、トラベラーズ・イングリッシュの放送で見ましたよ♪
朝から誕生日パーティーやっていたお店でしたっけ?

朝から外でパンケーキってなんかとってもあこがれます^^
今度アメリカに行ったらやってみたいことのひとつです。
返信する
なんとも美味しそうな (てくてく)
2007-02-04 00:55:07
パンケーキですね。 しかしかなりのボリュームで、
見ているだけでおなかが一杯になりそうです。
しかし、食べすぎには気をつけてくださいね。
でも、みきこさんの辞書には「食べすぎ」という
文字はない??  

ひとつ残念なことに、Yahood動画でのトラベラーズ
イングリッシュの配信が終了してしまいました。
こうなったら、スカパーに加入するしかないか?
返信する
このサイズ! (バーバラ)
2009-02-07 09:57:26
このシンプルさ!んで、このテーブルの雰囲気!
たまらんですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Food」カテゴリの最新記事