Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

久々の再会

2006年01月16日 | アメリカの生活


家の窓から見えた青空

やっと会えたね、お日様!
1ヶ月近くも降り続いた雨。今日は久し振りに太陽のまぶしさに目を細める一日でした。やっと会えたね♪雨が当たり前の毎日。すっかりそんなお天気にも慣れていましたが、雲の隙間からでもやはり青空が見えると気持ちいい!



太陽の光に一日10分は浴びたほうがいいと日本のニュースでみたことがあります。こちらでも同じような内容のニュースをみました。毎日太陽の光を浴びないのはよくないそうで、同じ効力があるライトが開発されていているそうです。同じ効果?が得られる可能性があっても、やはりあの青い空をこの目で見る気持ちよさ!これは本物の空でないと!

青く澄んだ空を見上げると、目から体の中に不思議な力が送られてくる気がします。そして私の頭の中もパッと明るくなります。光が照らされてたのね、きっと。この雨続き・・・1ヶ月近く私の頭の中は曇ってた!?クルクル回転させなきゃ!!

一番すきなのは雨上がりの青空。青い空を見上げながら、緑の匂い、土の匂いを嗅ぐと生きる力が湧いてきます

ちなみに、明日はHeavy Rainだそうです。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全て組み立て式です。 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに?! (湖都)
2006-01-16 18:26:17
そんなに雨が降り続いてたんですか?!

びっくり。

1ヶ月も雨が降り続いてたらめげそうです(笑)



でも、そんだけ降ってたならさぞ晴れの天気が

清々しかったでしょうね♪

日本でも、冬から春に移り変わる時って曇りがちな天気から

晴れの多い天気にかわるじゃないですか?!

あの時って、なんとも言えない幸せな気分になりますもん。

お日様に当たるのは、ビタミンDを体の中で合成するのにいいのと

お日様に当たる事で、幸せホルモンであるセロトニンが

分泌されやすくなるそうです。

雑誌の受け売りですけど(笑)





雨上がりの空って、なんか汚れを全部洗い流した感じで

透明感もあるし、めっちゃ綺麗ですよねー。

私も雨上がりの空は結構好きだったりします。
毎日 (chanel)
2006-01-16 19:49:52
太陽浴してますよ~。だって外仕事だもん^^v

太陽って夏には大変恨めしく思いますが、冬はやっぱり頼りになります!

そして、太陽をいっぱい浴びた布団の気持ちいいこと!!



最近寝坊してしまうのは、この太陽のせいかな?
マジ? (としお)
2006-01-16 21:16:50
そんなに降るの~?

洗濯物乾かへんやん。困るわ~。

ハッピーくんもブルー?



大阪も土曜日に結構まとまった雨が

降りました。たまの雨はいいんやけどね。 

雨上がりの星空は空気がきれいで良く見えます。

自然洗車もしてくれるし・・・

えっ~! (ふみ)
2006-01-16 22:36:09
そんなに降るんですね

私がLAに住んでいた時一年の間に何日かしか

降らなかったので傘を持っていなくて

慌てて買いに行った思い出があります

雨上がりの匂い、私も好きです
やっと (ゆう)
2006-01-16 23:25:30
やっと晴れたんですね!

良かったです。



自然の香りっていいですよね~!!
さすがはシアトル (はまぞおくん)
2006-01-17 00:48:11
でも太陽が出るとやっぱりいいですねえ。



昨日と今日はとても暖かいです。
雨の記録 (はやしみきこ)
2006-01-17 02:49:47
27日間も降り続きました!

でも今日は雨。

33日間というのが記録なんだって。

でも他の地域では降り続いているようなので

記録に向かってます。

私がいた辺りでは昨日は降らなかったんだけど

少し場所が違うだけで雨ザーザーということもあります。

とにかく、今日も"いつもの"雨に逆戻り。

長雨 (きのこ)
2006-01-17 23:15:25
凄いですねー

そんなに毎日雨だと洗濯物が困りますね。

私も雨上がりの青空が好きです。

それと、家の中から雨降りの外の様子を見るのも結構好きなんです。なんとなく。

シアトルは今、日本の梅雨のようなものですか?

ハッピーちゃんもお散歩に行けないですねぇ

ジンクス (よっぴー)
2006-01-18 20:44:17
私が洗車すると3日以内に必ず雨が降ります



天気予報では『雨が降る』って言ってなくても・・・



せっかくきれいにしたのに~って悲しくなりますよ、ホント・・・

お日様♪ (あいあい)
2006-01-19 15:19:50
お日様は気持ちいですね♪

人間はやっぱり太陽の光に当たらないと

眠くならないとか・・・たぶん体内時計の関係なんでしょうねぇ



やっと晴れてよかったですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカの生活」カテゴリの最新記事