Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

オペラ座の怪人

2008年10月04日 | アメリカの生活

ブロードウェイミュージカル「The PHANTOM of the OPERA」を観てきました。



シアトルのダウンタウンにあるパラマウントシアターです。
ここは劇やコンサートが行われる歴史あるホールです。
内装がとても素敵です。

客席横のミラーとライト

ステージ

さてオペラ座の怪人ですが、その名の通り“オペラ”なので
セリフなんて聞き取れませんでしたあ~~!!
普通のミュージカルでも難しいのに、さらにオペラになると・・・???
ただストーリーはしっかり予習をしていったので何とかついていけました。
ステージのセットも衣装も素晴らしく、そして音楽も素敵でした。
言葉が理解できなくても、とっても感動できる素晴らしい舞台でした。

そして観劇に来ている人達のファッションも素敵でした。
パーティー?!と思うようなドレスを着ている人もいましたが
みなさんお出かけスタイルをとても楽しんでいるようでした。
さすがアメリカ!

来年はライオンキングがくるようなので、ぜひ観にいってみたいと思います!

パラマウントシアターの歴史はこちら→The Paramount Theatre


Travelers English DVDのお知らせ



トラベラーズ・イングリッシュのDVDが発売中です。
旅が大好きな方にはもちろん、旅の英会話を勉強されている方にもお勧めですよ。
詳しくは下記サイトをご覧ください。

 amazon.co.jp / Travelers English

またはEX SHOPPINGでもご購入いただけます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | にらみすぎっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (脳天気)
2008-10-04 17:40:52
私もニューヨークで見たことがあります。
天井のシャンデリア、仕掛けはちゃんとされているのですよね。
返信する
オペラですか! (アカディ)
2008-10-04 18:11:11
やはり台詞は分かりませんよね!

オペラ座の怪人といわれても、私は全く内容を知りません。

ちょっとググッテみようかな??
返信する
まるで・・・ (けろ)
2008-10-04 19:20:59
昔プリティーウーマンの映画でこの様なシーンが有りましたが、もう別世界と言うか住む世界が違うと言うか・・・
やはり美貴子さんは別世界の人だなぁ~と・・・
オペラって・・・観覧料?って凄いのかな~
よく映画では見て涙しているのを見かけますが・・・
どうなんだろ~
僕の世界7不思議です。
返信する
最高! (ちびおちゃん)
2008-10-05 20:55:22
ミュージカルてて本当に良いですね。
私はブロードウェイでオペラ座の怪人観ました。
終わったあとも数日演奏が自然と蘇ってきました。

マンマ・ミアはノリノリでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカの生活」カテゴリの最新記事