Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

かわいいプレゼント

2005年12月26日 | アメリカの生活



お友達からクリスマスプレゼントをいただきました。
「この人だれや?」とハッピーちゃんも不思議そう。
かわいいサンタさんの頭をポコッとはずすと中にはお菓子がいっぱい。
もちろん手作り
アメリカの人たちに馴染みのあるお菓子詰め合わせだそうです。
*ココアショートブレッド*
*オートミールレーズン*
*チョコレートチップス*
*ピーナツバターチップス*
*エスプレッソ・パウンドケーキ*

特に、オートミールレーズンとチョコチップは
小さいころに家でお母さんに作ってもらった思い出の味みたい。

皆さんの思い出の味はなんですか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところもクリスマス!? | トップ | IDEAS FOR UNWANTED GIFTS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくできてるな~ (はまぞおくん)
2005-12-26 15:49:47
手元に置いておくといつの間にか食いきってしまいそうです。じゅるじゅる。
返信する
思い出の味か… (Tetz)
2005-12-27 03:19:03
ん~~、アイスで作ってもらった

白いブッシュ・ド・ノエルかなぁ?



もしくは豚汁(ぶたじる)
返信する
重いでの味 (ナス)
2005-12-27 13:34:50
2つ あります。



1つは 長期入院していた頃 半年間

点滴だけで なにも 食べてはいけないって

時期が ありました。そのとき バタースコッチという 飴を 時々 隠れて なめてたなあ。 うまかったけど。今は 食べれない。 悪友たちは 目のまえで UFO食ったりお見舞いだって いって 京都名店の味シリーズなんて 写真入りの本を 置いていったものでした。あ~あ。



退院したとき 街 ってなんて 色にあふれているん だろうって 感動しました。 





返信する
ザ・大阪人 (としお)
2005-12-27 15:41:55
私の思い出の味は母が作ってくれたお好み焼きです。

よく晩御飯に登場しました。

直径30cmくらいの結構大きめサイズ。

あとはご飯とお味噌汁。これぞ、お好み定食。

千房のお好みなんかより全然うまいで~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカの生活」カテゴリの最新記事