Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

あけましておめでとうございます

2006年01月02日 | 思うこと


Evaと道頓堀観光 大阪での懐かしい一枚

2005年は生まれ故郷の大阪を離れて、関東→アメリカへと引っ越しました。大阪には数え切れないほど思い出がたくさんあります。幸せな思い出もあれば、もちろん悲しい思い出もあります。全て含めて私が生きてきた大阪の町の思い出です。やはり大阪を離れるときは寂しかったです。私はどこでも生きていけるタイプですが、土地や人に対する愛着もとても強いので、どこかを離れるときは実は心の中では人一倍寂しく思っています。(告白!)それだけ自分で愛すべき環境を作ることも大切だし、また周囲の人たちも私が愛したくなるような環境を作ってくださっているのでしょうね。

2005年は新しい道へと進みました。私がいつも決断するときは、ただ自分が信じる方向へと進む・・・それだけです。実はバーモントに留学する際、周囲の反対を受けました。順調に進んでいる仕事を辞めてまで留学しなくても良いのでは?と皆に言われました。ただ私はその先にきっと何かある気がして決断しました。そのことがあったからこそDisneyで働くチャンスを与えられ、ホリプロという事務所に出会い、所属できたからこそ漫才という驚くような道にも進み、また海外に出る仕事がしたいという願いも通じてTravelers Englishにも出会うことができました。新年第一回のブログは人生話になりましたが(笑)ここアメリカに引っ越してきたのも、遠く遡ればどこかで決断して進んだ道がここにつながっていたんだなと思います。

今年のブログには、過去のことも含めて色んな話をしていこうかなと思っています。よく考えたら、私の人生の話なんてしてなかったですよね。なぜこの仕事に進んだのか、どうしていつも元気なんですか?なんて質問もメールでいただくことがあります。そんなお話も時々はしたいなと思います。

さて、大阪を離れてはじまった私の新しい道・・・この先はどこへ進んでいくのでしょう。皆さーん、今年も応援してくださいね。そして、私も皆さんの生きる道を応援してます。これからもこの出会いを大切にしていきたいです。

お互い素晴らしい一年にしましょう!!

2006年1月1日 Bellevueにて


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARDEN d\'LIGHTS 2005 | トップ | 本日のデザート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2006-01-02 21:05:10
あけましておめでとうございます

マイミクのふみです。

美貴子さんのこれまでのいろんなお話楽しみに

しています

こらからも遠く離れた福岡から応援してます

今年もよろしくお願いします|。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ
あけまして (chanel)
2006-01-02 21:22:02
おめでとうございます。

みきこさんは昨年、新しい道を歩み始めました。

どんな展開になるのか、報告が楽しみです。

どんな展開になろうとも、これからもみきこさんを応援していきたいと思います!

そして、私自身もみきこさんに負けないように、しっかりと自分の進む道を見据えて歩いていきたいと思います。そんな私に元気をくれるみきこさん、ありがとう!



過去にまつわるみきこさんのお話も、楽しみです!!
新年 (ちびおちゃん)
2006-01-02 22:23:09
明けましておめでとうございます。

今年の抱負

このホームページを毎日のぞき応援していく。

自分自身新しいものにチャレンジする。



みきこさん、みなさん良い年になりますように。
あけましておめでとうございます (はまぞおくん)
2006-01-02 23:54:50
帰省していましてごあいさつが遅れました。A Happy New Year!

今年がみきこさんにとって良い年でありますように。



3歳になる甥と遊んできたのですが、子供って簡単に言葉を覚えるんだなあと感心。A-B-C-D-Eって教えたら、翌日までちゃんと覚えてましたびっくりこん。自分もがんばろうと思ったのでした。
“明けまして・・・” (りーchanまま)
2006-01-03 22:27:45
★・・・おめでとうございます!

今年も元気に良い年になりますように!!



みきこさんにもハッピー君がついてるし!!

ハッピー君にもみきこさんがついてるし!!

頑張れ!!みきこさん!

リーchanも今年も頑張りまっす!!

今年も宜しくぅ~♪
今年もよろしくぅ! (めぐ)
2006-01-06 01:07:30
美貴ちゃん、あけましておめでとう!!!

今年もよろしくぅ~!

美貴ちゃんのブログ、大盛況だね♪



みなさん、美貴ちゃんのテレビとかを観て美貴ちゃんのファンになった方たちなんですよね・・・

私は美貴ちゃんの番組を一つも観たことがないので、みなさんがうらやましいです~。私も観てみたい!

(スカパーはベランダの向きが悪くて、アンテナを持っているのに受信できないのです・・・)



では、またお邪魔しますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事