ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

マグネットつきスプーン

2022-04-18 05:55:55 | 収納
今日もポンちゃんはスリッパに首ったけ。
この週末は、一足早い誕生日祝いをして貰ったりして、幸せな時間を過ごせました。もこちん、ありがと~💛

ところでこのスプーン。


裏にマグネットがついています。


シンクの上に、こうしてくっつけておいて、使いたい時にササっと使えるという私のお気に入り。(実は元々はかずえさんの物)


ところがこれ、プラスティックなので、馬鹿力を出した時に割れてしまいました。それ以来、色んなお店で売ってないかな~と探し回りましたが、ない!


そこで急に思い立ちました。作ればいいでしょ?だって、マグネット貼ればいいだけなんだもの~。


Daisoさんで買ったねこのスプーンに、取ってあったマグネットをボンドで貼り付けただけ。


めっちゃ必死で探した時間、何だったの?アホや~ん。


これまで活躍してくれたプラスティックのスプーンには、お礼を言って不燃物の袋へ。こうして新しいマグネットつきスプーンをスタンバイさせました。

料理の途中、冷蔵庫から出した調味料をすくったりするのに、ここにあるととても便利なんです。引き出しを開けて、ガサゴソスプーンを探す手間を省く、ってだけなんですけどね。

先日ネットニュースで「面倒臭がりな人こそ、新たな便利を生み出す」とあって、あ~これって私のことだー!と思いました。結局不合理を合理的にしたいというのは、究極の面倒臭がりだからなんですよね。喜んでる場合では・・・ないね。笑


本日ウッキウキの待機日でーす。
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-04-18 08:33:02
お~ まさに目からウロコが
ボロボロと 零れ落ちる音が
聞こえてきます
確かに マグネットを 貼り付ければ
良いだけですもんね
こんな物が 家中に
ありそうな気がしますね
無ければ作ればいい
気が付きそうで 
中々気が付かないのよねぇ~ (≧▽≦)
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-18 09:24:34
究極の面倒臭がりは、便利を追求することさえ、面倒なのです❗ それは誰かと訪ねたら、ワタシ❗

おはようございま〜す🎵

ままさん、すご~い👏⤴️
究極の面倒臭がりも、良いことは真似っ子したい✨
しかも、私でも出来そうな作業ですもの。真似しないのは勿体ない❗
有り難うございま〜す🤗
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-04-18 15:41:28
かあちゃんに続いて、究極ずぼらな我も参上!(笑)
私も、同じような用途で愛用してたスプーンと
つい先日、お別れしました。
そのスプーン、可愛い~。
私もダイソーで新たなスプーンを買ってきたんですが、
この可愛い子、見つけられなかったわ~。
マグネット付きって、自分でつければいいんだよね。
今、おぉぉっと感動している。
私ね、電卓を冷蔵庫に付けておきたくて
マグネット付き電卓を探していたの。
この技、電卓にも使えますよね?
やるー!

ままんは、今日は待機日なのですね。
ゆっくり、お家時間を満喫してくださいね~。
私は、今、職場で震えてます。
今日は寒い雨の日で、寒すぎて寝てしまいそうになりながら、
チョコ食べてます。
ん?仕事はしてないのかって?
して・・・る・・・よ(ほんとほんと笑)
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-04-18 16:13:49
マグネットスプーン✨良いですね🎵
素晴らしい〰️🙌

どこかで売ってないか?探してる時間って
結構時間使ってますよね💦💦
私も検索ばっかりして、時間を無駄にしてます

無いものは作る。って、最近銭父がよく言ってます
ポンままさんと一緒だ!😆
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2022-04-18 18:58:50
菊乃さん、こんばんは!
ね~、アホみたいな話ですよねぇf(^^;)
これまで百均だけでなく、調理器具を
売ってるお店とかで、必死で探してたの~(^w^)
でもどこにも無くて、
先日スプーンを手に持った時
急に思いついちゃいました。笑
ありそう、ありそう~。
家中にそういうのが
沢山ありそうですよね(^-^ )
何かと鈍いワタクシですが、
これからも気付く努力を致します(^^ゞ
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-04-18 19:02:33
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
ちゃうちゃう!ちゃうねん。笑
あのね、何度も無駄な動きをするのが
めっちゃ嫌なの!
で、1回だけちょっと面倒なことをやれば
その後は、ず~っと面倒じゃないでしょ?
それこそが究極の面倒くさがりなんですよ~(^-^ )
このスプーンなんか、思い付きさえすれば
こんな簡単なことは無い!!
かあちゃんももし良かったら、真似っこしてみてね♪
まぁ洗い物の途中で、間違って
叩き落としたことは何度もあるけどf(^^;)笑
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-04-18 19:08:37
おかっぱさん、こんばんは!
今度はずぼらかあぁ(*≧艸≦)
おぉ!おかっぱさんもこういうスプーン使ってたの?
あのね、このスプーンDaisoさんって思ってたけど
もしかしたらSeriaさんかも~f(^^;)
ま、どっちに置いてる場合もあるんだけどね。
そうそう、うちのは家にあったマグネットだけども
マグネットでさえ、数個入ってて100円で
売ってるからね~。めっちゃお安いよ。
う~ん、電卓かぁ。
裏面の素材にもよるかもしれないけど
あまり強力なマグネットだと本体に
影響を及ぼす可能性もあるよね。
そこがちょっと気になるところ。
今日はねぇ、ハンドメイド部屋を
片付けておりました(^^ゞ
やっとミシンが使える状態になったよ(^-^ )
おぉ!寒かったのかー。
ふふふ、そりゃ仕事してねぇなぁ。
雪山で遭難した、みたいな顔して
チョコ食べてただけじゃないの?(*≧艸≦)
返信する
銭母さん♪ (ポンまま)
2022-04-18 19:12:15
銭母さん、こんばんは!
ありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよ~。めっちゃ時間を無駄に
してしまいましたf(^^;)
え?銭母さんも!?
そういうことあるんですか~?(^-^ )
うわぁ~、銭父さんと同じだなんて
なんかめちゃくちゃ嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
ま、ホントは足元にも及びませんけども。笑
益々がんばれそうです☆*:.(๑•̀o•́๑)۶
返信する
Unknown (zooey)
2022-04-18 22:17:18
なるほどね
いいアイデアですね~!
そういえば我家の冷蔵庫、色々な国のお土産マグネットを山ほど貼っていたのですが
ある日、全部捨ててしまいました。
今はキッチンタイマーひとつだけです。
スプーン1個くらいならいいかも!
返信する
zooeyさん♪ (ポンまま)
2022-04-18 22:31:47
zooeyさん、こんばんは!
おぉ~!各国のマグネット!!
zooeyさんらしいなぁ~。
私も新居では、冷蔵庫のマグネット
殆んど使っていません。
あれって、あるだけで雑然としてしまいますよね。
シンクの上に、マグネットを付けられるような
所があれば、これ、意外と便利なんですよ(^-^ )
よろしかったら、是非お試しあれ♪
返信する

コメントを投稿