ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

誕生日プレゼントはポンちゃん似の子

2022-04-20 05:55:55 | ポンちゃん
ここ30年くらい、誕生日には友人たちとプレゼントをやり取りしています。と言っても、みんな自分で選びたい!と思うので、お金を渡して「好きな物買ってね♪」のスタンスです。

ちょっと前にネットで他の物を探している時に、この人形を見付けました。リアル好きな私の胸をズッキューンと撃ち抜いた!


ヤダもう!ポンちゃんが赤ちゃんの頃にそっくりじゃない!!と思いましたが、いや、贅沢!贅沢!!と一度は諦めました。


ちょと待てよ。もうすぐ誕生日だよ これ、カード払いなら、丁度みんなからお祝い頂くタイミングで支払いになるんじゃない?


と自分に都合のいい理由を考えて即買い。今キャットタワーのトイレの上の段で寝ています。笑


新居に来てから、何故かポンちゃんが使ってくれなくなったキャットタワー せめて作り物でも、ねこに寝ていて欲しい。


にゃんにゃ? こりぇは~


くん くん くん


にゃんか きゃわいぃ~


いっしょに ねんね だにゃ~


ポンちゃん、デカ!!
いつの間にそんなに大きくなっちゃったの~?


こんなにちっちゃかったのにー!(うちに来て2ヶ月くらいのポンちゃん)

この子たちを見ていると、ポンちゃんが子ねこの頃を思い出します。嬉しくて嬉しくて、毎日眺めてはひとりニヤニヤ 誕生日プレゼントじゃなきゃ、買わなかったよな~。そして、もう一つのプレゼントは次回また、ご紹介させてください


あ~ぁ、明日64歳になっちまうのか~。
Cさん、もこちん、ありがとうね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-04-20 06:53:36
おはようございます🎵

おめでとうは、まだ明日がお誕生日だと言うことなのでまだいいませんね😄

赤ちゃんのポンちゃん、かっわいい〜💕
ホントにポンちゃんに似てる〜⤴️
すずは家に来たときすでに1歳2ヶ月だったので仔猫の頃を知らないけれど、多分下になってる子に似てたと思う…、思いたい❕😆💕
ポンちゃん、母性本能が開花したような慈しみ様ですね✨
聖母みたい💖⤴️
テンションの上がるお誕生日プレゼントが見つかって良かったですね👍
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-04-20 19:17:59
こんばんは。
うは〜、可愛い2匹だね〜。
確かに、ポンちゃんの仔猫時代とよく似てる。
素敵なお誕生日プレゼントと出会えましたね。
そういえば、実家にもね、
可愛い猫のお人形が飾ってあるんですが、
その子も茶トラで可愛いのぉ。
白猫と茶トラ。
私としては、ポンちゃんとおたまに
見えてきて愛着湧いてます。
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-04-20 22:30:44
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
でへへ~。はい、誕生日は明日ですf(^^;)
赤ちゃんポンちゃんを可愛いと言ってくださって
ありがとうございます(*^。^*)
そうでしたね~。すずちゃんは1歳2ヵ月だったんですよね。
赤ちゃんの頃を知らなくても、今だって
赤ちゃんみたいに可愛いから、ノーブロブレム!!
うんうん、サバトラちゃんに似てますね(^-^ )
それがねぇ、可愛い可愛いってしてるみたいなんですけど
実はあれ、サバトラちゃんのお耳が硬くて
気持ち良かったみたいで、スリスリしてるの~(*≧艸≦)
娘が「え?誕生日プレゼントが置物?」って
ちょっと呆れ顔だったんだけど
私にとっては、それくらい
嬉しかったんですよね~(*^。^*)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-04-20 22:34:51
おかっぱさん、こんばんは!
ネットで見付けてから、忘れようと思っても
何度も見たくなっちゃってf(^^;)
それぐらいズッキューンと
やられちゃったのよね~ (´▽`;) '`'`
おぉ!カズコさんのところにもあるの?
白ねこと茶トラちゃん!?
そうなのね?のんちゃんじゃなくて
おたまちゃんなのね!?(*≧艸≦)
それ、今度写真に撮って見せて欲しい(^-^ )
なんかね、こういう人形とかが好きなの、
どうやら父の遺伝みたいなのよね。
もこちんに言われて、初めて気が付いた(ё_ё)
あんなに嫌ってたのに、実は一番
似てると言うねf(^^;)ま、しゃ~ないか!笑笑
返信する
Unknown (KAZU)
2022-04-21 20:06:56
お誕生日おめでとうございます!
今夜はポンちゃんとはんなりお誕生日を過ごしておられるのでしょうか

どの子もそうだけど子猫ってどうしてあんなに可愛いんでしょうか~~
ワンコも可愛いけどにゃんこはまた特別な感じがします
5匹産まれたときは本当に1日中見たり触ったりお世話したりしてました
こっちゃんもすっごく可愛かったけど今はお腹ぶよぶよの親爺です(笑)
可愛い置物いいですね!!
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-04-21 21:03:10
お誕生日おめでとうございます🙌
まさに今日ですよね?
ナイスなタイミングでブログを見て良かった🎵

お誕生日プレゼントが
一度は諦めても欲しかったものなんて
良い記念になりますね😍

ポンちゃんと猫ちゃんたちの添い寝。。
可愛すぎですー❤️
そして小さいポンちゃん😆可愛いー⤴️
返信する
あじちゃん♪ (ポンまま)
2022-04-21 21:50:21
あじちゃん、こんばんは!
あじちゃ~ん!!ありがとうございます(*^。^*)
このお人形を見付けた時
あ、こっちゃんとポンちゃんみたい~って
思ったんです。
だからあじちゃんからのコメント、
とっても嬉しいですヽ(^。^)丿
わぉ!5匹の産まれたばかりの子ねこを
お世話されたことがあるんですかーーー!
私にはとても無理そうですf(^^;)
こっちゃんは、今も子ねこみたいに可愛いです💛
永遠の子ねこ、こっちゃんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
銭母さん♪ (ポンまま)
2022-04-21 21:55:27
銭母さん、こんばんは!
なんとなんと!誕生日当日のコメント
ありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよ~。娘に言わせると
え?置物?だったんですけど
私はこれが本当に欲しかった!!笑
何だかポンちゃんとの良いショットが撮れたので
嬉しくなって記事にしちゃいましたf(^^;)
時々銭くんや京ちゃんのパピーのお写真を
見せて頂いて、可愛い~💛と思いますが
ポンちゃんの赤ちゃんの頃を可愛いと言ってくださって
とっても嬉しい(*^。^*)です。
よくぞここまで大きくなってくれたなぁ!って
今日もポンちゃんをなでなでしながら思いました(^-^ )
返信する

コメントを投稿