ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

足毛ボーボーも・・・。

2022-02-27 05:55:55 | ポンちゃん
え?何これ?と思われましたか?

これはポンちゃんの前足でございます。


死にそうだった生後2週間くらいのポンちゃんを拾って来た、今は嫁に行ってしまった娘が「足毛も爪も切っちゃダメ!出来るだけ自然のままにポンちゃんを育てたい」と申しまして。ワタクシの、大好物の肉球が殆んど見えない状態です


ちょこっと毛をめくってみると、うふふ、ちょっとだけ見えた~


そんな足毛も、お風呂上りにはちょっとした変化が。おぉおぉ、今日も叫んでるね~。何の催促かしらん。


お風呂上り、バスマットにスタンプが こういうのを見付けると、思わず写真撮っちゃうのは、飼い主あるあるですよね。


おほほほほ~。なんかちょっとみすぼらしいけど


1:9分けしたおじさん臭がするけども、可愛いんだよな~これが。

引越してきて、もしフローリングが硬い素材だったら、すぐさま爪を切ってあげないと!と思っていましたが、リフォームした床は、クッションフロアって言うんですか?いわゆる板張りではないので、今のところ爪切りはしなくても大丈夫そうです。

あとは巻き爪になっていないかをマメにチェックして、肉球が傷つかないようにしてあげないとね~。

足毛に関しては、ちょこまか動きの速い子は滑り止めのためにカットが必要かと思いますが、ポンちゃんはお婆ちゃんねこ。速い動きは全くしません。もうこうなったら、一生一度も足毛をカットしなかった子、ってことでいいのかな~ってね


だけどポンちゃん、爪切り嫌いなのよね~。
噛みつかれること必至!!
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!