ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

高校時代の思い出の味

2022-11-30 05:55:55 | 雑記
二度の結婚に失敗したワタクシ。最初の結婚は高校時代から付き合っていた第一夫と。彼はとてもオシャレな人で、グラタンやピザを初めて食べに連れて行ってくれたのも彼でした。

娘たちが先週泊りに来た時、久しぶりに作ったパスタが美味しくて、直ぐにまた一人でパスタを作りました。今度はイタリアンが食べたいなぁ。あぁそうだ。そう言えば、高校生の頃に、第一夫と一緒によく食べに行っていたあの喫茶店のイタリアン。鉄板に卵を引いて、その上にイタリアンスパゲティーが乗ってたあれね。

思い出したら、急にそれが食べたくなりました。脚立を使って鉄板を引っ張り出して、久しぶりに作ってみました。懐かしい味。しみじみはせんけども。笑 普段は買って来たもので済ますことが多いんですよ、ひとりだから。


最寄り駅の中華屋さんでこういうのを買って来て。3つで1,080円のお買い得品。生姜焼きと麻婆豆腐と餃子。


これをお皿に取り分けて、2日分の私の夕飯になります。笑


パン屋さんも数店あるので、時にはこういった調理パンも。食は健康の源、と母かずえに耳にタコができるほど聞かされましたから、出来るだけキチンと頂くようにしています。


こちらは毎年オーダーくださるチロルママさん宅の、チロルちゃんの月別卓上カレンダーの表紙です。

来年のカレンダーは、その月になってからご覧になりたいと、パパさんが仰ったそうで、カレンダー記事でお伝えすることは遠慮させて頂きます。そうか、そこまで楽しみにしてくださってるのか・・・と思うと、有難くて作家冥利に尽きますね。

私なら、そうは言っても我慢できなくて見ちゃいそうですけど~


ボチボチ、皆さまのところにも
お届けしておりま~す
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!