ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ピオーネとサンバくんの嬉しい置き土産

2024-08-05 05:55:55 | 孫のサンバくん
この時期、毎年親友なみさんが送ってくれる黒い真珠「三次ピオーネ」今年も送ってくれました果物を余り食べなかった父が、ピオーネだけは買って食べていたという、本当に本当に甘くて美味しいブドウです。箱入りの写真を撮り忘れましたが、これが4房入ってました。なみさん!今年もありがとうね~ めっちゃ甘かった~!

ピオーネがあるだけで、朝の食卓が華やぐし美味しいわ~


先日泊まりに来てくれたサンバくんにも、ご馳走したよ~。


果物大好きだし、ピオーネは滅多に食べられないから、笑顔倍増。


「今日は、違う色のお箸で食べて良い?」と言うので、へんてこりんだなぁと思いながらも「いいよ~」最近マンボイの玉子焼きにどハマリです。そしてやはりサンドウィッチに。笑


この日はトウモロコシも食べたね。


サンバくんが置いて行ってくれたのは、保育園で作ったかき氷。可愛いシールをペタペタ貼ってて、可愛いの~


私が「何これ~?凄く可愛いね!」と言うと「え?マンボイこれ好きなの?これね、スプーンも作ったから、こうして外して食べればいいんだよ。そんなに好きならおいてってあげるよ!」


冷蔵庫のドアに貼って、見る度にニヤニヤ。せっかく作ったのに、マンボイが嬉しそうだから、置いて行ってあげようと思ってくれたその気持ちが嬉しい。

因みにかき氷の左下にある「KEYUCA」のシールは、お店の名前がなかなか覚えられないワタクシの苦肉の策。せめて好きなお店の名前くらい、直ぐに覚えろよ~と思うのですが、これがなかなか。笑

到着するコンテナ待ちで、婿のアジズはまだセネガルにいます。もうすぐサンバくんの6歳のお誕生日だから、今年はママとマンボイでお祝いしようね。プレゼントは何が良いか考えといてよ~。


パパがセネガルに行って
もう8カ月経つね~。早くパパに会いたいね!
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2024-08-05 09:36:26
今年はこの暑さ…天候不順等で
フルーツの出来があまりよくないみたい
ですね。
そんな中…ピオーネの贈り物~嬉しいですね。
ピオーネはそのまま食べられるからいいですよね。
エバリン&私は洗って一粒ずつにして
冷凍庫に入れます。
冷たいシャーベットみたいでこの食べかたも暑い夏にはいいですよ
サンバ君のかき氷〜滅茶滅茶可愛い。
もうこんなのあったら…ブツブツ文句
言わずにこの猛暑乗り切れそう(笑)
良くできてるし~サンバ君の優しい気持ちが
嬉しいですね。
サンバ君もうすぐ6歳ですかぁ~。
まま手作りのたまご焼きを嬉しそうに
食べるサンバ君~時々大人びた表情を
見せてくれますがやっぱりまだ可愛い
可愛いサンバ君ですね。
お誕生日のお祝い会楽しみにしてます。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2024-08-05 10:36:19
ピオーネ美味しそう♫
ここ数年、こちらで買う果物全般が美味しくなくて、え?どうしたの?と思っているので、尚更美味しそうに見えるし羨ましいです。
(*´∀`*)
やっぱり百貨店で売ってるレベルのじゃなきゃ美味しい果物に会えないのかな~札幌じゃ。(笑)

ところで、かき氷の折り紙
いいですね~可愛いし♥
こうやって、見る度ほっこりできるものが家にあるって
良いと思います。
そしてもうすぐ6歳になるサンバくん、お顔も雰囲気も変わってきましたね。もう6歳か~となんだか私まで感慨深いものがあります。この6年の間に色々ありましたし、あっという間でしたね。
どうかどうか素敵なお誕生日会になりますように!
返信する
Unknown (suzulove)
2024-08-05 12:26:04
先日、幼馴染のなみちゃん(イニシャルはままの所だけやめます)と1時間掛けて山道を車で走り、山奥の集落まで、桃を求めに行きました。桃の生産で有名な地域なので、新鮮で少しは安い桃が買えるかなって思って行ったのよ。家庭用って書いた箱入りの桃🍑があったので買って帰って、開けてみたら、凄い傷み方で、三分の一は食べられないの😨 なみちゃんと二度と行かない!って言った😣
あら、愚痴っちゃった💦

なみさんのピオーネ、綺麗で美味しそうだね🍇 サンバくんの笑顔でとても美味しいのが伝わるよ😋⤴️

サンバくんの折り紙のかき氷、上手だね😆⤴️ これは飾りたくなるね😆
もうすぐお誕生日のサンバくん、パパの帰りが待ち遠しいね。アジちゃんもおねえちゃんやサンバくんに早く会いたいでしょう😂
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-08-05 12:29:21
わぁ~ サンバ君のかき氷
おいしそうですね~ 
トッピングに ドーナッツなのね
お腹いっぱいになりそうね  笑
力作のかき氷
マンボイの為に 置いてってくれるサンバ君
良い男だね~
(≧▽≦)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-08-05 14:45:19
こんにちは。
ブドウの季節ですもんね。
ただでさえ美味しいブドウを
家族で食べれば、一層美味しく食べられるよね。
サンバくん、可愛いかき氷ができましたな!
すぐにプレゼントしてくれるもんね、サンバくんって。
ほんと、優しい子だよね。
うちのかずこも、デイサービスで
いろんなものを作って持ってきてくれますが、
「これ、いいじゃん」と言っても
「なんやそれ?」と忘れとるんかーいってね(ボケ老人あるある笑)

アジちゃん、祖国で頑張っているのですね。
なんかもう、あちらは暑いでしょうから
気を付けてっつっても、
こちらも暑いから、お互い気を付けなきゃですよね。
返信する
きれい・きれい (ミルク)
2024-08-05 16:42:26
サンバ君の作った、かき氷きれいでビックリ@@
色彩感覚がいいのね~
私もきっと、貼っておくだろうな!
くるみが幼稚園の時に、こっちにきて
折紙で作ったものを、いまだ飾ってありますもの。
埃がついても(;^_^A 中3になり進路を悩んでいるそう。
スキー関係の高校に入るか?
こちらの県で、スキーで有名な高校を見学に来たとか。
青森に近い位置ですけどね。
返信する
mikaさん♪ (ポンまま)
2024-08-05 22:08:54
mikaさん、こんばんは!
天候不順で果物の出来が良くないと
私もニュースで知りました。
だけどピオーネは、相変わらずの美味しさでした。
へぇ~そうなんですか?
冷凍庫に入れて、シャーベットみたいにして?
残り少なくなって来たので
やってみるのは勇気がいりますが
何粒かやってみようと思います(^^ゞ
サンバくんの作品を褒めてくださって
ありがとうございます(*^。^*)
見た瞬間「わぁ!可愛い~♪」という
言葉が出ました。
そうしたら置いて行ってあげると言われ
余計に嬉しくなりました。
ありがとうございます(*^。^*)
パパのいない誕生日は、サンバくんも
淋しいでしょうが、それを忘れるくらい
楽しいお誕生日会にしてあげたいなぁと
思っています(^-^ )
今日の人参のおもちゃを咥えたかのたん♪
お目々まん丸で可愛かったなぁ。
エバリンさんへの社食も
とっても手が込んでいて
やっぱりmikaさんはお料理上手~ヽ(^。^)丿
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2024-08-05 22:15:23
桜吹雪さん、こんばんは!
ね~、見た目も美味しそうですか?
これがねぇ、驚くほど甘くて
美味しんですよ~ヽ(^。^)丿
あ~、確かに~。こちらでも、果物専門の
ちょっと高級なお店のでなければ
今年は外れが多いと感じますよ。
あはは~、かき氷の折り紙なんて
私初めて見たんです(ё_ё)
今時は、シールを貼ったりして
作品を仕上げるんですね~。
昔はそんなこと余り無かったので
そこにも感動です。
ね~、サンバくん誕生の時から
ず~っと見守って来てくださってますもんね~。
もう6歳ですよ~。ババも紛れもなく
ほんまもんのババになるはずです。笑笑
今こうして、この年で新しい仕事に
就くことも出来て、本当に有難いと思います。
そうじゃなきゃ、ちょっと奮発して
お誕生日会を・・・なんて思えなかったと思うんです。
色んなことに感謝してます(^-^ )
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2024-08-05 22:22:06
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
ほぉ~、かあちゃんの幼馴染のなみちゃんと
山奥まで桃を買いに?(ё_ё)
そうか~。期待外れだったのね。
けどさ、なみちゃんと往復2時間のドライブは
楽しかったでしょう?
それだけで、充分に幸せじゃない?
でもまぁ三分の一がダメっていうのは
ちょっと許容範囲越えてるかも・・・ね。
でもきっとかあちゃんはクレーム入れないんだろうね。
え?あたし?多分電話して、事実を
お伝えすると思うわ~。笑
なみさんのピオーネは、毎年間違いないのよ~。
でもここだけの話、きっとお高いと思うの~。
だから申し訳ない気持ちで一杯にもなる~(ToT)
あはは~ありがと!まぁかあちゃんちの
姫ちゃんほどではないけれど
サンバくんこう見えてなかなか細かい仕事が
好きみたいで、拘りを感じるんだよ~。
アジズがいつ帰って来れるのか、今はまだ
わかんないんだけど、本人が
「早く帰りたいよ~」って時々泣き言いってる
ってことは聞いてるよ(*≧艸≦)
やっぱり家族は離れて暮らしちゃダメよね~。
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2024-08-05 22:25:54
菊乃さん、こんばんは!
ダハハ~ババ馬鹿だと承知の上で
やっぱり上手に出来てる~ヽ(^。^)丿って
喜んじゃいました。笑
ドーナツのシールも可愛いでしょ?
今時の作品には、シールも使うんだ~って
思いました。昔シールって、そんなに簡単には
使わせて貰えなかったから~。笑
ね、ね、こんな年から女心をグイっと掴む
サンバくんは、おっそろしく
プレイボーイになりそうで(^o^;)
それがちょっと心配よね~(^w^)
返信する

コメントを投稿