manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

食物アレルギー

2015年06月08日 21時52分49秒 | みーちゃん
今日、初めて卵白に挑戦したみーちゃん。
数口で見事にアレルギーが出てしまいました。

まずはとにかく不機嫌で泣きまくる。
その後、顔と首に蕁麻疹。
かゆみも強いみたいで掻きまくるので、小児科へ。

早めに病院に行って正解でした。
待合室で待っている間に症状が悪化。
全身がみるみるうちに真っ赤に腫れ上がってきました。

診察時がちょうど一番のピークだったかな?
顔から足のつま先まで真っ赤。耳も。

りーくんもアレルギーあったけど、こんなにひどくなかったので、本当びっくりでした。

アレルギー検査のための採血と点滴。
腫れてるしなかなか針が刺さらず…。
処置室からずっと鳴き声が…。

気管などの内蔵には腫れがなかっただけまだよかったのかな…。
点滴してもらって帰ってきました。

まだ腫れは残ってるけど、夕食もしっかり食べたし、ご機嫌よく遊んで寝たから大丈夫かな…?

改めて食物アレルギーの恐ろしさを実感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿