manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

クリスマスプレゼント2014@名古屋アンパンマンこどもミュージアム

2014年12月10日 22時12分56秒 | 日々のことin日本
今日はクリスマスプレゼントでもある名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました!

りーくん朝からテンション高くてルンルン♪



初めてのおえかきくらぶ☆
ギリギリでもまだ受付中だったので、申し込んでみました!

サンタアンパンマンとチーズとあかちゃんまん!
もちろんママと一緒に書いたけど、りーくん自分で書いた!って自慢げにしてました。笑







またカーニバル王国でも遊んで~♪
今日はあかちゃんまんのマントを選んでました。



滑り台も数え切れないくらい滑って~。
お昼ご飯も興奮して全然食べず…汗
夕方にコキンちゃんパンは食べたけど。



大好きなアンパンマンにもギュッとしてもらって~。

今までで一番楽しんでたかな?
楽しんでくれてよかったー!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2020-05-13 14:22:33
京急百貨店とウィング(高輪・新橋・上大岡・久里浜)とウィングキッチン(京急蒲田・京急川崎・京急鶴見・金沢八景)とウィングエアポート羽田空港と京急ミュージアムと相鉄ジョイナスとジョイナステラス二俣川と三ツ境ライフと港南台バーズにはアンパンマンキッズコレクションやアンパンマンヘアサロン、アンパンマンテラス、アンパンマンカーニバル王国、アンパンマンフレンズを開店せず、代わりに京急百貨店・ウィング・ウィングキッチン・ウィングエアポート・相鉄ジョイナス・ジョイナステラス二俣川・三ツ境ライフ・港南台バーズでは美少女戦士セーラームーンが登場する「セーラームーンストア」、相鉄ジョイナス・ジョイナステラス二俣川・三ツ境ライフ・港南台バーズではアイカツやアイカツスターズ、アイカツフレンズ、アイカツオンパレードが登場する「アイカツスタイル」「アイカツオフィシャルショップ」、京急百貨店・ウィング・ウィングキッチン・ウィングエアポートではプリキュアが登場する「プリキュアプリティストア」を開店するそうです(アンパンマンキッズコレクションとバンダイがアンパンマンとけいきゅんとキラキラシーたんのコラボグッズを販売する予定もなく、けいきゅんやキラキラシーたんのグッズの箇所にも「アンパンマンキッズコレクション」という記述もなかった)。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが1500形や新1000形ステンレス車、シーサイドライン2000形、相鉄8000系の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急とシーサイドラインと相鉄はすべての車両に優先席があり、優先席の対象者である内部障害のある方とヘルプマークがロールパンナの「ふたつの心」を連想させて不幸・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンが嫌いでセーラームーンやアイカツが好きな人が多いためです。
返信する

コメントを投稿