manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

全身蕁麻疹からの復活

2022年11月16日 00時56分00秒 | 日々のことin日本
久しぶりに子どもたちではなく、私のことです。

あれは土曜日の夜…。
外から戻り、家の中に入る時でした。

気付いた時にはもう遅かった。
思いっきりタバコの煙が直撃しました。
隣人のタバコです。

何年か前から、タバコの煙を吸うと咳と鼻水と涙が止まらなくなるんです。
ひどいとそこから咳喘息に…。

今回も喉のイガイガから始まり、咳と鼻水と涙が出始めました。
またいつものことと思ってたら、急に首元がムズムズ…。
そして、みるみるうちに首元、顔、手に蕁麻疹が…。

しばらくして、咳と鼻水は治まってきたけど、蕁麻疹が全身に…。
夜中、痒みで全く眠れず。

朝になり、子どもの薬があったことを思い出し、ちょっと借りてみる。

しばらくすると、蕁麻疹がキレイになくなりました。

この日は、子どもたちも楽しみにしていた芋掘りの日。←またあとから書きます。
痒みも全くなく無事に終えることが出来ました。

が、帰りに背中やお腹、太ももなどに痒みが…。
また蕁麻疹が出てきました。

それも夜にはまた消え…。
出たり消えたりの繰り返し。

なんとか一日終えたと思ったら、夜中に全身蕁麻疹で痒くて眠れず。

月曜日は仕事。
少し落ち着いてたので、普通に出勤。

が、また蕁麻疹復活ー。

夕方、皮膚科に行く予定で一日乗り切る予定だったけど、痒すぎて早退。

で、夕方に皮膚科に行こうと思ったら、蕁麻疹がほぼ消える…笑
また夜中に全身に広がりそうだから、ちゃんと行ったけど。笑

診察で、やっぱりタバコが原因の可能性が高いと言うことでした。

前回のブヨアレルギーの時の薬が全然眠たくならなかったので、強めの薬を処方してもらいました。

まぁ、その薬が強いこと強いこと。
すぐに蕁麻疹はほぼ出なくなりました。
夜中も蕁麻疹が出ることなく、久しぶりに朝まで寝れました。

ただ、その分、眠気が半端ない。
ずーっと眠たくて、常にふわふわして夢の中にいる感じ。

たまに所々に蕁麻疹が出たり、出てなくてもムズムズしたり、そして眠くてふわふわして…。
アレルギーの薬は車の運転は止めた方がいいってよく言われるけど、今回は運転したら事故る自信があるくらいすごかったです。

そんなんで一週間。(先週)
ほぼ記憶がありません…。

金曜日まで薬飲んで、今週に入って無事に復活。

アレルギーの原因がある限りは、自分で避けるしかないんだよね…。←病院で言われたw
年々ひどくなるアレルギー。
これからの季節、辛いな…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿