manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

文化体験~トピオリ作り~

2011年04月13日 21時00分04秒 | 留学
今日は学校の文化体験で金海まで行ってきました
今回は韓屋体験館でトピオリ作りです

トピオリって何って思いながら、韓屋体験館に到着



体験館ということで宿泊ができるようで、外人さんたちがたくさん泊まってました~


いよいよ、トピオリ作り開始です
実物の作品を見てようやくトピオリってのを理解

骨組みと釣り糸が配られ製作スタート





のように苔を骨組みにつけて釣り糸でぐるぐる~
簡単そうに見えましたが、実際やってみると悪戦苦闘…
苔はぽろぽろ落ちてくるし、形を整えるのも結構難しかったです



真ん中に植物を埋め込んで完成です(manaのは写真右)
かわいくできました



集合写真です
一つ一つ全部違う顔でこうやって並べてみるとおもしろいです




家に帰る途中ダイソーに寄って、受け皿とスプレー容器を買ってきました
やっぱり自分のが一番かわいいね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿