コバルトブルーのような風に包まれて

俳優の赤楚衛二くん、ミュージシャンの藤井風くん、好きなドラマについて、日常生活などを中心に書いてます。

スピッツ「ひみつスタジオ」聴いたぜ!

2023年05月16日 | スピッツ&宮本浩次

一日早くスピッツのアルバムを手に入れました!今作のイメージカラーは明るい黄色。ドキドキワクワクして封を開けたら、ジャケットの中身がとっても素敵☆そして全曲聴きましたが、あ~スピッツが帰ってきた。またまたたくさんの宝物を届けてくれたとしみじみ思いました。

タイアップ曲が4曲収録されているだけでも超豪華。ロックロックしている曲もあれば、胸がキュンキュンするような曲もあり、ビックリするような曲もあり。スピッツらしい曲のこだわり、音のこだわりが増している感じでした。そしてマサムネさんの超最強マイナスイオンと呼べる歌声。まさに秘密にしてスタジオで作ってきた最強アルバム、最高傑作だと思います。またスピッツの曲を聴くとホッとします。私の中では生活音、環境音のレベルに達してます。

スピッツが好きな方は、ぜひチェックしてください!私はタイアップ曲以外では「 i-O(修理のうた)」「未来未来」がお気に入りです。スピッツのアルバムは1曲目がアルバムの全体像を表わしていることが多くて。一曲目を聴いて今回も「こりゃヤバい。」と思いました。

「ひみつスタジオ」の全13曲をライブで歌ってくれるなんて…。わぁ11月のライブが楽しみだわ。早くこいこい11月。

01. i-O(修理のうた)
02. 跳べ
03. 大好物
04. 美しい鰭
05. さびしくなかった
06. オバケのロックバンド
07. 手鞠
08. 未来未来
09. 紫の夜を越えて
10. Sandie
11. ときめきpart1
12. 讃歌
13. めぐりめぐって

唯一悔いがあるとしたら、タワレコとかお店で買えば良かった。お店だと限定グッズ申し込めたんだよね。密林さんで買わなきゃよかった。泣 風ちんの時には同じことがないようにせねば。(レーベルが同じユニバーサル)

この記事についてブログを書く
« I Love Spitz!! | トップ | 金曜ドラマ「ペンディングト... »

スピッツ&宮本浩次」カテゴリの最新記事