コバルトブルーのような風に包まれて

俳優の赤楚衛二くん、ミュージシャンの藤井風くん、好きなドラマについて、日常生活などを中心に書いてます。

お久しぶりの近況報告

2024年05月19日 | 私のひとりごと

久しぶりの近況報告です。

やりたいことを見つけた私は、勉強する毎日です。時々環境を変えてカフェで勉強していることもあります。勉強していても興味のあることだから全く苦に思わないし、集中してやれます。やはり興味のないものは勉強していても続かないですね。学生時代、受験勉強に身が入らなかった理由がやっとわかりました。笑

学ぶことに年齢制限なんて無いと思いました。学んでいて、この歳になって初めて知ることがとても多くて、いい刺激になりますし、自分の世界が確実に広がっています。

やりたいことをやって、やりたいことのために勉強をして自分を磨いていく。そんな「Life Is Beautiful」を目指します。

今回、久しぶりにパソコンの前に座ってブログをやっていますが、やはり文章を書いていると時間がかかります。今夜も午後7時にやり始めましたが、今は午後11時半。4時間半もかかっています。

これまでブログを長時間やっていました。夜中になってもやってたり、夜明けになるまでやってたり。とても健康的な生活サイクルとは言えないし、書いた後は興奮してなかなかすぐに寝られなくて。そして目がすごく疲れて。それでも書きたい一心でブログをやっていて不健康な生活をずっと続けていました。

けれども、やりたいことが見つかって、パソコンから離れて勉強するようになってから、早めに寝るようになり、ストレッチも念入りにやれる余裕が出てきて、目の疲れも改善されました。お腹もすごくすくようになりました。健康的な生活になりました。ブログを休んだことは正解だったと思いました。

これからも、たまーーにブログをやる流れで行こうと思いました。

最後に風ちんのことを書こうと思います。日産スタジアムのライブは断念することにしました。風ちんのライブを我慢して腕時計にチケット代を充てる選択をしました。ライブに行かなくても風ちんの大ファンであることには変わりはありませんよ。

けれども、最近、風ちんのSNSやお知らせを見ることは少なくなりました。これまで私のブログではずっずさんのdiaryなど動きがあれば、その都度記事を書いていましたが止めることにしました。勉強とブログの両立が難しいと思ったからです。どちらかと言えば、風ちんの音楽を聴くことに集中しています。私の日常は風ちんの音楽で満たされていますよ。

勉強している時、お風呂でリラックスしている時、ストレッチをしている時・・・・・・無くてはならない存在になってます。きっとこれからも私の日常の中に風ちんの音楽が流れていくことでしょう。

風ちんの今後を楽しみにしています。

この記事についてブログを書く
« 踏み込むとろくなことない | トップ | 大ファンからの卒業 »

私のひとりごと」カテゴリの最新記事