コバルトブルーのような風に包まれて

俳優の赤楚衛二くん、ミュージシャンの藤井風くん、好きなドラマについて、日常生活などを中心に書いてます。

ドラマ『ブラック・ジャック』

2024年07月08日 | TVドラマ

昨日放送された『ブラック・ジャック』見ましたよー。素晴らしいドラマだった。文句無しの大傑作楽しめました。主演を務めた高橋一生くん。岸部露伴も最強ヒーローだけど、ブラック・ジャックの一生くんも最強のヒーローだった。不愛想だけど、人間味があって、命を救うことを諦めないスーパードクター…。もちろんカッコいい。

原作ファンが多いし、ドラマが不評だったらバッシングは相当なものが来るかもしれない。座長の高橋一生くんがどう演じるか、どう魅せられるかでドラマは評価される。

でもさすが高橋一生。期待を裏切らなかった。視聴率は、10%超えて個人視聴率も高く、トレンドに入った。もちろん評価も高かった。一生くん、この役に入り込むための探求心は相当だったと思う。でも繊細な彼なら人を魅了するブラック・ジャックを演じてくれると思ってたよ。

相棒のピノコがとってもかわいかった。ブラック・ジャックの心強い助手であり、愛すべきパートナーといったところでしょうか…。その距離感が画面から感じられてホッコリしました。

これで見納めは勿体ない。またぜひ続編やってもらいたい。

この記事についてブログを書く
« 大ファンからの卒業 | トップ | 赤楚衛二コレクション »

TVドラマ」カテゴリの最新記事