昨日ずっずさんのDiaryが更新。紅白のリハーサルで忙しい中親身に後編を書いて下さって感謝です。
きっと年明けには紅白の裏話も書いて下さる気がします。
次回の更新はずっず氏から頂く最高のお年玉になりそうです。笑
2022年もきっと嬉しい藤井風ニュースがあると思ってます。ワクワクするようなことがいっぱいありますように・・・。
いつの間にか代々木のTOURファイナルから一ヶ月経って明日は風くんが紅白歌合戦に出場。
改めて今年綴られたずっずさんのDiaryを読むと風くんの音楽活動は濃厚な1年間だったと感じます。
ずっずさん、私は遠い座席からライブを見ていたけど心は最前列ど真ん中で見ていたと思ってます。笑
TOURファイナルも配信されましたが目の前で風くんが歌っているようでした。
それから・・・ダチオさんが『こんなシンプルなARENATOURは今しかできない』とおっしゃってましたが・・・。
全然シンプルだと思いませんでした。笑 むしろさすがARENAだけある演出だなぁと思いました。笑
尺八奏者長谷川さんの生演奏から始まる『へでもねーよ』は鳥肌が立ちました。素晴らしかった。
風くんが言ってたように『伝統の目撃者』になれて良かった。
『尺八担当の藤井風です』と言った風くんのボケも見られたし。笑
私は未だにライブを振り返っても『へでもねーよ』が一番印象に残ってます。
ふと思ったけど尺八の生演奏から始まる『へでもねーよ』って案外紅白歌合戦に合うかもしれない。
神戸公演が悪天候だったことはずっずさんのDiaryで知りました。
ライブに来て下さった皆さんがずっと待ち続けていたことは大変だったと思います。
そんな皆さんへの心遣いをライブで形にした風くんとスタッフの皆さんナイスアイデアです。チームワーク最高!
横浜公演でのインスト音源ハプニングに風くんは柔軟に対応。ライブでの風くんはメンタル強し。
ハプニングさえも遊び心と思わせてしまうずっず氏もメンタル最強。笑
それから”KeepSmile”Bassの真船さんが最後に届けてくれたメッセージについて。
私は以前話題にしたことがありました。この言葉が風くんのライブで一番心に刺さったと。
ずっずさんが”KeepSmile”について触れて下さったことはとても嬉しかったです。
”KeepSmile”初めて耳にした言葉かもしれません。スピッツの歌のタイトルじゃないけど魔法のコトバだと思います。
真船さんの演奏技術は素晴らしい。そして人としても素晴らしい人だと思いました。
もちろん佐治さん、TAIKINGくんも素晴らしい人だと思ってますよ。笑
最高のKeepSmilerBandでしたね。次の旅もぜひバンメンお願いします。熱望。
風くん、バンメンの皆さん、スタッフの皆さん
コロナが蔓延する中で最高のライブを届けて下さりありがとうございました。
ずっずさん、長文感謝感謝です。風くんと共に駆け抜けた2021年。年明けはどーか休んで欲しいです。
風くんも岡山に帰って休んで欲しいもらいたいです。頼む!帰らせたって!
ところで紅白は出場歌手のリハーサル真っ最中。風くんはどこでリハやっているのかなぁ。
息子と紅白の話していたら『●●●SOBIはかじぇの後に歌うのは結構キツイな~。』と言い
更に『NHKはかじぇを最終枠にするべきだったと後で思うかもな~。』
私も風くんは最終枠で歌う方が良かったような気がする。
今回の出場歌手で風くんは最も謎のミュージシャン。音楽番組で初めて歌うのも紅白。謎すぎて深読みできないよなぁ。苦笑
風くんはブチ噛ましてくることは間違いなし!藤井風ファンも熱狂するパフォーマンスをすること間違いなし!
風くん日本中を虜にしておくれ。反響が楽しみじゃ!