秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

滋賀県朽木村キャンプツーリング

2011年10月09日 | キャンプ

これ以上ないというほどの天気に恵まれた連休の朝、
さぁ、我々もキャンプ場へ向けて出発しましょう~
どうも世間では早朝から高速道路が大渋滞しているようですが、
下道しか走れないオイラのバイクには関係ありましぇん(^^;

今日の相棒はヤマハのTZR。
レーサーレプリカでキャンプ?
タンデムシートが大変なことになってます(笑)



京都を抜けて滋賀県の鯖街道を北上します。

評判のいい栃生梅竹さんで昼飯。



贅沢に1本2800円(2~3人前)の特選鯖寿司をふたりで分けます。
極上鯖寿司3500円なんてのもありますが、
食べられる身分じゃないなぁ~(^^;



そして到着したのが滋賀県朽木村のキャンプ場。
朽木村オートキャンプ場というのもありますが、ここは別。
安曇川沿いの河川敷で、看板も何もないキャンプ場。
清掃協力金300円でキャンプができます。



河川敷が広大で全てフリーサイトなので
キャンピングカーも沢山。
贅沢でゆとりのあるキャンプ。
格好いいですね~
それに比べて我々は・・・



左下に質素に・・・



秘密基地設置完了(^^)

いやいや広くて贅沢でなかなかですよ(^^)



たっぷりとお酒を買って、食材を買って、
いよいよ宴を始めますか(^^)



念願の焚き火です。
しかも直火です。
そして手には焼酎です。
これがやりたかったんですよね~


焚き火焚き火と洗脳した相棒と
延々と飲み続け笑い続けましたね~


翌朝、会社の先輩と同期の二人と合流。
ヤマハのFZRとホンダのNS。



ここからは日帰りツーリングを楽しもうという魂胆。
我々にしてみればダブルヘッダーです。

ちょっとオイラのバイクだけ種類が違うような気もしますが(爆)、
気合だけは負けていません。
箱を積んだままステップをガリガリこすりながら
必死でついていきます(^^;;;

パリパリッじゃなくて、トコトコ走らんかい、オマエら!!



今回はケンテックスの迷彩柄の時計。

天気が最高だったのでツーリング中のバイクに
沢山出会いましたよ。
皆、ニコニコと楽しそう。

この二日間で1年分くらいまとめて笑ったような気がする。
そう言えばソロキャンプじゃ声出して笑うなんてこと、ないもんなぁ~

また行こう!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2011-10-10 21:47:16
おかえりなさい。
キャンプ場では、他にバイク野郎はいなかったんですか?写真を拝見しますと、確かに四輪ばかりのようですね。

私もソロツーリングの時は笑う事などなかったんですが、高速道路で運転中は、なぜか「ドリフ大爆笑のテーマ」を大声で唄いながら走るのが自分の中で定番になってました。
眠気覚ましの効果もあったのかもしれませんが。
返信する
変態の編隊ですなぁ (バタコ)
2011-10-10 22:55:13
TZRの荷物満載は、珍しい。
FZRにNSも合流して、正に「変態さんいらっしゃ
い」状態ですね。(大笑い)
返信する
Unknown (かめはめは)
2011-10-11 18:09:04
●MDさん
二輪はいませんでしたねぇ~
気楽なキャンプ場なのでまた行きたい場所でした。

走行中に歌ですか?メット曇りませんか?(笑)
ソロの時は本当に脳内で笑って満足してって
恐ろしいほど自己満足の世界ですよね~

●バタコさん
そうそう、皆子供も大きくなって
ソロで活動を開始した変態ばかり。

これからコイツらと色々イベントを考えていこうと思ってます。
返信する

コメントを投稿