秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ランタン

2011年10月07日 | ただの雑感

ファミリーキャンプで使う大きなランタンは
バイクでのソロキャンプにはオーバーサイズです。
後ろに積む箱の1/3のスペースをこやつが占めてました(笑)

ソロキャン用のコンパクトなランタンを買いました。
行く行くは赤ガス(レギュラーガソリン)が使えるような
味のある道具を揃えていきたいのですが、
ひとまずガスカートリッジ用で。



収納サイズはこれだけ違います。
スバラシイ(^^)



久しぶりにマントルを下焼して(ドキドキ)、
明かりを灯してみました。

左のLEDはテント内用。
フリマで10円だったか100円だったかで以前にゲットしたもの。

LEDはダメですが、
ランタンの明かりっていいですねぇ。
室内でもちょっとワクワクしちゃいます(笑)

シュボー ボーボーボーボー。

音もね(^^)



そして~
準備完了!

今回は北へ向かいます。
贅沢にも直火で焚き火をしてきます!(^^)/
(本来は焚き火ってそういうもんだけどできないところが多いですものね)

しかも、ソロじゃないのよ、わはは(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2011-10-08 00:15:03
かめはめはさんの行動力には、
脱帽してハゲ頭、丸出しです。

関係ないんですが、
最後写真、妙にヘルメットがでかく見える
のは私だけじゃないはずです。




返信する
Unknown (かめはめは)
2011-10-08 06:41:01
そうそう、ワタシの頭はハゲちからしたスリーL。(って、ドアホ)

正確にはハゲ始めたLサイズです。
ではキャンプへ行ってきま~す。
返信する

コメントを投稿