秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

皆既月食

2014年10月08日 | ただの雑感

会社からの帰路、空を見上げてる人の多さに驚きました。
何?何?
今夜は皆既月食なんですね。
手持ちのショボショボデジカメではその魅力の片鱗さえも捕らえられません(汗)
でもムスコと二人、じっと影に隠れるまで観察してました~
いいですね~地球の動きを感じながら子供と空を見てるのは。



昨日はセイコーのブラックモンスターをつけてました。
200m防水ですよん。愛称はブラモン。くまモンじゃないよ(^^)
さらにはフジモンでもないよん。



今日はオリエントスター。
ゼンマイがどれくらい巻けてるかメモリがついてるんです。
40時間巻けてますよと針がさしてますね。



この時計の本当の魅力はベルトにあり。



馬具メーカーのソメスサドル社
ベルトがついてるので、ついつい腕に巻きたくなります。
でも夏は避けたいので、毎年今の時期、秋につけたくなる時計です。



さ、明日からは肉食で行くぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんと)
2014-10-09 23:03:29
こんばんは~
かめはめはさんも親子で月食見られてたんですね。月見酒?
昨夜は大阪ほんとに天気よくてキレイでしたね~

返信する
Unknown (yuki)
2014-10-09 23:17:35
かめはめはさん

まだまだ仕事中で、会社のビルの窓から見ましたよ~。
皮ベルトの時計、以前利用してましたが夏場のベトつき感がいややなぁと思ってました。
まだメタルの方がマシかな。
あまり時計にこだわりがないワタシが言うのも...と思いますが。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-10 06:39:39
★まんとさん
そうなんです。親子で肩ならべて空を見上げてたんですが、何気に、背を抜かれてるのに気づいてうれしいやら悲しいやら(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-10 06:42:55
★yukiさん
革ベルトの時計は夏は不快ですし、
ベルトの寿命も縮めてしまいますね。
雑誌を見てると革ベルトのメンテなんていってクリーム塗ったり色々書いてありますが、正直やってられっか!です(笑)
夏はつけない、これに限りますね!
返信する

コメントを投稿