秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

洗車

2014年10月05日 | ただの雑感

朝からどんより曇り空。今にも降り出しそうな雰囲気です。
出かける予定もないので、丸亀製麺へアサメシ食べにでも行きますか。

新メニュー、タル鶏天ぶっかけうどん(油淋鶏ソース)600円。
丸亀製麺で600円というと高く聞こえますが、
これだけ鶏天が入っているので、納得ですね。がっつりボリューム。
次食べるときはタルタルソースは別の小皿にもらおうっと。
折角のぶっかけダシと鶏天のからんだ味が良くわからんかった(笑)



開店直後の大型ホームセンターをぶらぶら。
すごい人出です。駐車場満車状態。
日曜日のサラリーマンを満喫。いいね~
何気なくながれているBGMがまた庶民的で落ち着くんだよな~
バイクセブンもハシゴして、色々と買い出し。
ほとんど消耗品ですね。
空気圧を計る道具が壊れたので、新調。
オフローダーは頻繁に使う上に、良く落としたりこけたりするから壊れたんでしょうね(^^;

オイラ、普段出かけてばかりいますが、ツーリングに出かけている休日が一番お金を使いませんね。メシとガソリンだけ。
それこそ一日2000円ほどでご存知の通り滅茶苦茶遊べます。
出かけずに家にいると何かとお金がかかってかかって仕方が無い。
純粋に必要なものだけならいいのですが、それ以外にアレコレ買っちゃうからね。
節約のためにも、出かけないといけないわ。再認識(笑)



バッタ号は水冷です。
クーラントが減ってるように見えたのを思い出して・・・



補充用のクーラントを購入。100円ちょいくらいのもの。
帰ってよくみたら、サイドスタンドで立ててたから減ってるようにみえたんだけど
真っ直ぐに立てると規定量入ってましたね。わははは、無駄遣い。
まぁ、減ってりゃ水を入れときゃいいんでしょうけどね。



洗車。
ドロだらけだったので、強力な水圧でブシューーーーっと。
たわしでゴシゴシして乾燥のために試走して
仕上げ吹き上げして終了~
洗剤も何も使いません(笑)



ムスメのリトルカブも掃除しておいてあげよう。
こちらは色々ケミカルを使います(笑)
デカイおそうじ消しゴム、これが使えるんです。



こーんな、汚れ。
洗剤でもシリコンオイルでもとれまへんが



消しゴムを濡らして軽くごしごしすると・・・
綺麗になりました!



よっしゃーーー
タイヤホイルもマフラーもぴかぴか。
新車と同じくらいに綺麗になったで~

と思ったら、雨の中、ムスメがラグビー応援してくるーと乗っていきました~
わははは、なんかちょっと報われない感がしますが、オーライ、オーライ。

帰宅してムスメが相談事があると。
ヒールで出かけることが多いけどリトルでは運転できないのだそう。(なるほど。想定してなかった・汗)
バイトで3万円ためたから
ビーノを買ってもいいかって。
履く靴でバイクを乗り分けるのだとか。2台持ちですな。親子の血のつながりを感じます(爆)
さて、かめはめは家、そんなに原付ばかり・・・どうなるのでしょうか。乞うご期待。
相談してくれることがうれしいね。



冬眠前の最後の水替えを実施。
今日は曇り・雨ですが、こんな日でも紫外線はあるんですよ。
外に出して日光浴させます。
お、その顔は機嫌いいな。



明るいうちから風呂に入って、
福山雅治のSUZUKI Talking F.M.を聴きながら、一杯始めますか。
出かけない日はそれなりにまったりできて、贅沢ですな。



なんか、まだ明るいですが、
エンジンかかってきたぞ~(笑)

明日二日酔いにならない程度にしとかんと。ただでさえ、台風の朝で出勤したくないだろうし(爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2014-10-05 18:55:26
こんばんわ。
あれ?そちらは雨じゃないんですね!

浜松は朝から大雨ですよ。

ビーノはいいデザインですよね。
丸目のライトが実にいいです。
確か2stと4stがあったような・・・。

ホンダのスクーピーもビーノ路線ですよね。
今、私はレッツ4に乗ってますが、本当は、ちょっと前のホンダ・ジョルノってのが50ccではいいんですよ。
ちょっとベスパっぽいし。

亀って大きい画像で見ると、ホントにガメラみたいなんですね。
瞳が純粋です。




返信する
Unknown (yuki)
2014-10-05 21:21:12
かめはめはさん

こちらは、朝早くに雨が振り、その後曇りで午後から降ったり止んだりでしたね~。

高水圧の機械で洗車出来るのが羨ましいです。
うちのマンション、洗車するのに水道にホースつけたらアカン規定がえり、常にバケツで洗車です。
お掃除消しゴムの驚き以上に、娘さんの二台持ちの話しに興味が湧きます。
そこに息子さんが参戦して、かめはめは家のバイクは何台になるのでしょうかね~。(笑)
返信する
壊れないように (team1326)
2014-10-05 23:22:36
エアゲージ壊れましたか!私も某〇ーモン製のが1年に4回も壊れクレーム交換してもらいました!今はOFF専門のDRC製の使ってましてノントラブルです(^o^)

私も雨とかで休日に家に居ると散財しますし朝っぱらからビール飲んで身体にも悪い!
身体が壊れたらバイク乗れませんから、休日は晴れて貰わないと困りますね!

娘さんからバイクの相談なんてほんま羨ましいですね~!せめて我が子の一人でも、バイクの相談してくれりゃ百人力で頑張るのにな~.....
返信する
Unknown (まんと)
2014-10-06 00:08:36
こんばんは~
おっ!私も昨日、丸亀製麺行ってきましたよ~

エアゲージ、私はペンシル型のピューって伸びるヤツ昔から使ってます。
無精者なのであまり出番がないのですけどね~(笑)

娘さんも2台持ち?間違いなくかめはめはさんのバイクライフスタイル影響してますよね~
私も2ストビーノを以前乗っていたのであのスタイルは好みです。

本日は昼間からできあがってましたね~
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-07 19:18:41
★MDさん
ヒールで運転することなんて
男性の発想にはないですものねぇ。
迷わずリトルを薦めてしまいましたが、
ちょい考慮不足を反省。。

ジョルノは確かにいい雰囲気ですね。
男性でも堂々と乗れそうなデザインですね。

カメは爬虫類らしい形状でしょう。
良く見ると鱗もしっかりありますよ!
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-07 19:31:04
★yukiさん
えー、ホース使えないんですか。
それは洗車しにくいですね。。
水道代を気にしてのことでしょうが、
消費量の少ない細いタイプのホースくらいは許してほしいですよねぇ~

うちのバイクの台数・・・
そろそろ水槽か車を処分しないと
入らない状況になってきました(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-07 19:38:13
★team1326さん
年に4回も壊れたらそりゃ腹立ちますね(笑)
今回私が買ったのはexman?よくわからん。。
工具をリアに積んで走ってますが、ダートで良く落とすんですわ。それで壊れるという。まぁ、そりゃそうですわね。

やはりteam1326さんも出かけない日は散財ですか。朝からビール、わははわかります。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-07 19:42:13
★まんとさん
丸亀製麺、新メニューに果敢に挑戦してますね!好感。

ペンシル型のエアゲージ、携帯性にも優れてるのでそれにしようかと私も思ったのですが、空気圧を下げるのに良く使うのでやはりダイヤル式にしたんですぅ。

ビーノ乗ってはりましたか。
かわいらしいですものね。うーむ、買うことになりそうな・・・(笑)

返信する

コメントを投稿