秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

まったり準備日

2016年04月29日 | ただの雑感

G.W.スタートしましたね~
オイラは一発キャンプツーリングへ行こうと思っているので、
まったり準備などをしております。



キャンプの楽しみは色々ありますが、火器とかこういう道具類を使って
むふふふするのが男は好きですよね。



刃を研いでおきましょう~



当然酒の準備もぬかりなし。
これがなければキャンプが林間学校に成り下がってしまいます(笑)



防水スプレーもたっぷり使って
コロコロ水滴でいきましょう~
100均一で網やら電池やら便利グッズを沢山仕入れて(便利やねぇホンマ)



今回はタイヤチューブを買ってみました。パンク対策。
タイヤ交換道具一式も持っていきますよ~
タイヤ交換に必要なレンチのサイズもばっちり確認して準備したぞ。
気分的には、これで何もないより、むしろパンクしたい気持ち(爆)



そして洗車。
色々やってたら半日つぶれましたね~
こういう日にやりたかったこと。



ホンダドリームへ来ました。
アフリカツインの試乗!!前から乗りたかったのだ。
初めてのリッターバイクです。



普段乗ってるバイクが小さいので
このタンクの大きさですでに圧倒されます。
まさに空母に乗ってるようです。



足つきは両足のかかとが軽く浮くくらい。オイラは176cm。
DCTなしモデルだったので通常通りギアチェンジ操作しながらドライブ。
高い目線の姿勢なのに、超スローで走ってもすごい安定感。
それから印象的なのはスラローム走行が簡単!ヒラヒラ感が気持ちいい。
こんなにデカイバイクで軽く動ける感じがイメージ以上で、第一印象がとてもいいです!
前のエンジンからはキュルキュルキュルという音、後ろのマフラーからはバッバッバッバッというかすかな鼓動感。
アクセル開けるとズバズバズバズバーーーーという高揚感あるエキゾーストとともにオイラ初体験の重厚トルク。
あ~きもちぇええ~(^^)




ガラスに映った姿を。
丁度ええな(何が?笑)

戻ってホンダドリームの兄ちゃんと雑談。
車高のあるタイプのバイクなのにエンジン位置を下げてるので安定感とヒラヒラ感があるそうな。なるほど!それでか!
このバイクがあれば、自分的にはどんな遊びができるのかな~???
と考えながら乗ってました。
全然答えは思い浮かびませんが、無いよりあった方がいいな(←そらそーや)



そうそう、先週田ノ向林道でこれ落とした人~?いますか~?(笑)
多分ハンドルの端っこにつける部品かな?
もしここを見てたら連絡を。手渡す方法を考えましょう(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポコ)
2016-04-29 20:05:29
どこへ行かれるのかな?
ワクワク♪
やっぱり刃物は大切ですよね♪
楽しそうです。
素敵な出会いがありますように^^v

アフリカツイン。 Vツインの時よりシェイプアップされましたね。 乗って見たい^^。

返信する
Unknown (しんちゃん)
2016-04-29 20:56:16
うわぁ~また準備してる!?(笑)

良いな~自分は会社に缶詰かもっす~(^_^;)

気を付けて楽しんできて下さいね。

自分は今日リコール修理に行ってきましたよ!
返信する
Unknown (yuki)
2016-04-30 17:55:14
準備をしている時のワクワク感が伝わってきますね!
まさか北海道ではないですよね~。(笑)
焼酎の糖質0に目が行ってしまいました!
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-30 19:25:36
★ポコさん
行き先は・・・お楽しみ~(^^;
刃物はやっぱり使うとワクワクしますね。なんてことはない食材を切ったり
釣った魚のうろこをはいだり、おかしの袋を破いたり(笑)要は切る動作ができれば何でもいいんですね~
アフリカツインそうなんですか。うといので(^^;
リッターバイクってあんなに加速するんですね。あれ乗るともうチマチマやってられない(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-30 19:29:48
★しんちゃん
うわ~缶詰回避できるといいですね。
連休に仕事なんてオイラなら絶対グレます。
しんちゃんのあだ討ちにシングルバーナーで缶詰を熱地獄にしてやっつけてきますから安心して。
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-30 19:33:17
★yukiさん
ちゃいます、ちゃいます、この時期の北海道は寒くて上級者コースでしょうか(笑)
糖質も脂質もプリン体も海綿体も全部0で行きましょうーー!(意味不明)
ちなみに血圧と尿酸の薬持参でキャンプ行きます(爆)
返信する

コメントを投稿