秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

歳末林道一走セールツーリング

2016年12月30日 | バイク

皆さま、暮れも押し迫ってまいりましたね。
寒さもやっと本格的になってきた感じです。
今まで本気の防寒をしてませんでしたが、
今年初のパッチ履くで~カイロ使うで~本気モードです。
さぁ、久しぶりに高槻がどうなってるのかから調査開始!
1本目はココ。



序盤、展望が開けるところがあります。
手前が高槻、奥のビル群が大阪の中心部ですね~



以前あった大規模な崩落箇所が綺麗に修復されています。



ピストンで走ります。
帰りの上りが楽しいなぁ~
ズルズルタイヤでハッピーテールでド派手に行こうぜ。



2本目。



久しぶりですが、この道はやはりいいですね。
贅沢落ち葉ロードの部分もありますし、変化に富んでて楽しめるわ~
長さもそこそこあるしね。



舗装路の田能林道を田能方面へ向かってましたが、
ふと下をみると道が。
あれ?こんなんあったっけ?



入口はこんな感じ。
悪いことはしません。ちょっとだけお邪魔させてね。
気合入れて走り始めたとたん、100mくらいで倒木行き止まりでした。残念。



r46沿い、以前から気になってました。めし屋です。
シャレオツなカフェは入店を躊躇しますが、この雰囲気なら大得意です(笑)



この看板が気になって仕方なし。
これを食おう!



気のいいおっちゃんと会話しながら。
キターーーー!



卵入ってるやん。昆布もキノコもふんだん。
地鶏は歯ごたえばっちり。量もたっぷり。九州の地鶏を直送してもらってるって。
旨いわ~リピート決定です。
汁まで全部飲んだ!
食後に珈琲のサービスもあるよん。



さぁ、気合が入りました。
3本目。
工事が終わってるはずのぴょんぴょん。
よしよし、予定通り。
序盤フラットが続いたので、ぴょんぴょんよ!お前もか!と叫びましたが、



途中からはいつもの道に戻りました(^^)/



一旦下まで降りましたが、逆方向で走ったことがないので、
Uターンしてみます。
わはは、やっぱりこちらから上ると、ぴょんぴょんバイクが跳ねますね。
スピードアップで実感できます。



4本目。
万寿越。



5本目。
パンツ林道。
上の広場で、あれ?
向こうの木に何かついてますね。



おー、新たなご神体ですね(爆)



ちゃんとその下には、お供え物が。
オフローダーって律儀です。きっちりしてます。人格者だらけです。



オイラも何かお供え物を奉納したくリュックを探しますが、
たい焼きしかありません。
生ものはあかんわ~
ここを訪れるすべての人の安全を祈りながら・・・・食べます(笑)



6本目。
大原奥ノ院線。



今はここにいまーす。



年末、一年の集大成。
今年一年で、色んなところを走りましたが、
そこであれこれ会得した乗り方を再度試しながら、
試行錯誤は続きます。
こうしたらうまく乗れるかな?こうかな?で、良くこけた(笑)



野間大ケヤキ。
珈琲休憩。



7本目。
猪ノ子支線。
下に見える景色が最高のこの道。



8本目。
カンガルー号が時速300キロを出せる唯一の原山。(^m^)



9本目。
誰が呼んだか奥の細道。



タイミング的に全面ちゅるちゅるランドで、滑落指数80%



ついに開通したと情報を得ました。
この木を切ってくださったオフローダーの方に深く感謝申し上げます。アリガトー



カンゲキして進んだらこの倒木。
ちゅるちゅるで油断したら、ツルーンと左へ滑り落とされるパターンやーん(^^;;;
緊張して乗り越えます。
なるべく右の太いところを直角に突撃しました。ふ~
ホンマにちゅるちゅるなのよ~



10本目。
みくまりみまわり。



11本目。
しいたけ。



12本目。
ラスト、猪名川。



へろへろでおじさん、体力気力知力も限界です(笑)(元から知力はない!)
太ももぴくぴく。
燃え尽きた、帰ろうぜ。



太陽が~沈んじゃう~
限界まで遊びました。
冬至を過ぎたので、日々昼間の時間が伸びていってますよ~皆さま。

歳末一掃で林道をやっつけましたが、走り納めっぽいでしょ?
まだ納めません(爆)
明日も走るよ!
やりたい放題生きてるね、おっちゃん。おおきに、明日も見てね!




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩ルート (ひじり)
2016-12-30 20:04:50
わーい、一部は私のお散歩ルート♪
奥の細道の倒木切断、おそらく私めの知り合いの仕業かも。。(笑)

高槻の岩井谷も開通したのですね、ここフラットだから行ってみたかったんですよー。
情報、たくさんありがとうございます。
(・∀・)
返信する
Unknown (KLX乗り)
2016-12-30 22:14:44
こんばんは。
r173の能勢町辺りですれ違いましたよ、手を振ったのですが気づきましたか?
私は万寿→パンツ(新たなご神体、私も発見しました)→みくまり→和知方面へ行き雨で退散→猪名川→しいたけを走って寒さに負けて帰宅しました。
明日はポタリングですか?
返信する
Unknown (KLX乗り)
2016-12-30 22:16:51
あっ、明日も林道でしたね見落としてました
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-12-30 22:51:43
★ひじりさん
奥の細道、命名者キター!(笑)
倒木の処理、お知り合いの功績ですか。
どなたか判明しましたら、是非お礼をお伝えください。
高槻もあの大規模崩落を工事しましたね~。さすが人口の多い市は違いますね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-12-30 22:58:42
★KLX乗りさん
わはは、やはりすれ違ったのはそうでしたか!
丁度173号線、14時ごろでしたよね。台数の多いKLXでメットの色も白なので決め手に欠けて確信が持てませんでした。同じようなところを走ってましたね。北は雨でしたか。
明日もバイクです。
大晦日まで走りに行くなんてアホですが、走りに行かなくてもどうせアホなので、なら行こう!と。
返信する
Unknown (かーぶー)
2016-12-31 09:18:14
こんにちは。
ほんと林道を楽しまれているのが伝わってきます。そして沢山の林道をご存じなんですね。
どうぞ怪我なされないようにお気を付けて。
また、機会があればご一緒させてもらえれば幸いです。
返信する
Unknown (まんと)
2016-12-31 17:44:08
こんにちは~
林道フルコース相変わらずですね~
湯の山、新品のパンツが奉納されてるのですね(笑)
あそこは何かあるんでしょうね(笑)
今日はどこへ行かれたのかな?
楽しみに待ってます^^)/
返信する
Unknown (あをどん)
2016-12-31 18:55:15
こんばんは。
29日に奥の細道を確認しに行ったんですが、先にブログにアップされちゃいました。残念。
 30日に走りに行けばどこかでお会いできたかもしれませんね。
今年は29日が走りおさめとなりました。
それではまた。
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-12-31 18:57:10
★かーぶーさん
どうもどうも(^^)
同じ林道に何度も通うタイプの人もおられれば、飽きっぽい人間は周遊するタイプだと思いますが、私は典型的に後者のようです。
かーぶーさんはいかがでしょうか。
怪我は実は昨年林道で足を骨折しましてその反省から防具だけはきっちりとしております。是非こちらこそ機会があればご一緒しましょう(^^)
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-12-31 19:04:48
★まんとさん
新品なのか、使用済みなのかわかりませんが(笑)、
新しいご神体ですので、来訪者は心して手を合わせないといけませんね~(←アホ)
あそこはまんとさんに教えてもらった場所ですね。感謝しております!
返信する

コメントを投稿