秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

寄り道

2007年02月16日 | ただの雑感
また初めて入る超キチャナイ立ち飲み屋。
いや、”立呑”とだけ書いてある店へ(^^)
ここも酒屋。
おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしてるよう。
客はおっさんとおじいちゃんの間くらいの年代
の人(笑)が6人。
オレが入るなりどうぞどうぞと隙間を空けてくれた。

14インチのつぶれかけのテレビでNHKニュースを眺めながら
瓶ビールと肉ジャガ。あ、ええな(^^)

相変わらずこういう場所ではおもろい会話が
飛び交ってる。

(新客)家帰ったらヨメハンおらへんから来たわ。
(客A)逃げられたんかい
(新客)アホか。おでん頂戴。ジャガイモとゴボ天
(店)あーごめん、ジャガイモなくなったわ。
(新客)えーウソー
(客A)オレ、ジャガイモあるけどやろか?500円
(一同)笑
(客B)おまえ、ジャガイモなんかあらへんやないか
(客A)あるんや、パンツの中に2個
(店)なんやコイモのことかいな
(一同)笑
(新客)ジャガイモもきたないコイモもいらんわ
(一同)笑

常連客同士の下ネタながら雰囲気がほんわかしててね。楽しいよ。
オレが帰るときには、兄さん初めてやな、またヨロシクなと
皆が声かけてくれました。おもしろかった(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TEN)
2007-02-17 13:16:32
お~~!またええとこ見つけたんかいな~♪
最近、立ち飲みなんか行かんなぁ~。
と言うよりこっちは無いなぁ~♪
返信する
Unknown (かめはめは)
2007-02-18 00:08:49
えーそっちにはないの?
ビール1本だけとか生1杯だけって
ときに入りやすいからめちゃええよ(^^)

つまみも冷えた肉ジャガに
サランラップがかかってて
おばちゃんがチンしてくれるあたりが
お洒落な居酒屋では体験できない味わい(笑)
返信する
立ち飲み (TEN)
2007-02-18 21:06:55
立ち飲みと書いてても
すわり飲みやねん・・・ほとんどが。
返信する
Unknown (かめはめは)
2007-02-19 23:35:34
わはは、そうなんや。
そういえば先日三宮の立ち飲みやに入ったら
オネーチャン達が働いてたよ。
ふるあたらしい~って感じ(笑)
返信する

コメントを投稿