秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

余韻

2011年10月11日 | ただの雑感

連休のキャンプの余韻に浸ってます。
別に遠くへ行ったわけでなく、
たったの1泊だったのに、
気候も手伝ってくれてとてもいい後味。



そうそう、ツーリング中にあった面白いトラブル。
いや、面白くはないけど、トラブルって読む人にとっては
面白いでしょ?(笑)

まずオイラのベンリィのヘッドライトのバルブ切れ。
たまたま気づいて、国道沿いにあるホンダのバイクショップへ
立ち寄ったら部品がありました。こういうときビジバイは助かるね。
2600円くらいだったかな、部品代。
気づかず走っていたら、帰りの夜間走行やらトンネル走行で
エライことになってた。助かった~(汗)予備持ってた方がいいね。



次にTZR君。
ふと信号で止まったときに、アレ~?シフトペダルない~って(爆)
ゴムの部分のナットが外れていて、残ったわずかなボルト部分でシフトチェンジしてた
からなんか足が痛かったって。

どこで落としたか全く心当たりがないけど、取り敢えず
来た道を探しながら戻ることに。
5km~6kmほど戻ったところで
オイラが奇跡的に道路上の部品を発見。
事なきを得ました。本当に幸運。



で、しばらく走ってるとTZRがついてきません。
また何か・・・(笑)
慌てて戻るとエンジンの停止したTZRが路上に。
突然吹けなくなって止まったと。

結果、燃料コックをリザーブに切り替えてエンジン始動。
ガス欠??

すぐにガソリンスタンドへ。
満タン入れて11L。
このバイクのタンクは16Lでリザーブ3L。
ガス欠じゃないじゃん。。。。

ただ、下りだったので
燃料の吸い込み口がタンクの手前にあれば
車体が傾いてガス欠状態になることがあるのかなぁと
今思ってます。でも2Lも残してそうなるなら
設計が悪すぎるなぁ~(苦笑)
バイクのことは全然わからんけど。



トラブルばかりじゃアレなので
良かったことや反省点など。

朝のコーヒーはそれほど沁みず、
永谷園のマツタケのお吸い物を準備していったら
これがヒットでした。
無敵の旨さ(笑)

焚き火用にアルミホイルでくるんで作った焼き芋は
二、三口食って、すぐに飽きた(爆)
芋は酒の肴にはならないですね。女性、お子様用。

寒さを心配したけど焚き火と酒と勢いで
全く問題なかった。
持っていったカイロも使用せず。
でも油断は禁物ですよね~(^^;
ソロだったら凍えてたかも。

あ、やたらキャンプ場にペットのブタがいました。
それこそ10匹くらい。
ブタを飼ってる人たちのオフ会かなぁと想像していたのですが、

我々の結論は・・・
きっと今夜の食材だぞと。
翌朝、頭数は数えないようにしような。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2011-10-12 00:09:26
旅という物には、トラブルがつき物なんですね。
私は寅さんが大好きなんですが、寅さんが言ってたんです。
「どんな馬鹿でも、旅をしたら、必ず何かを掴んで帰ってくる・・・。」

そのトラブルを克服した時、男として、人間として、ひとつ成長してるってことなんですね。

ああ、私、こういう真面目な事も言うんですよ!
返信する
Unknown (かめはめは)
2011-10-12 22:31:55
わはは、寅さんもMDさんもかっちょいいですね~
旅は刺激と癒しがあっていいですね。

いつもの安心感というのも好きですが、
知らない場所や知らない道にいるときの新鮮さもいいですよね。
返信する

コメントを投稿