秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

徹夜出張明けはオタマセラピーツーリング

2018年05月28日 | バイク

昨日(日曜日)は広島へ出張でした。
徹夜で仕事して今日の午前中に帰宅しました。



眠いですが、雨の予報が折角曇りに変わってくれたようですので、
出かけましょう~
二日前に自転車で猪名川道の駅のいなぼう前にきましたが、
今日はバイクです。
昼からやけど、いっちょ、やったろやないけ!



野所長谷へ。



久しぶりに支線に入りましょう。
以前入ったときは倒木がありましたがなくなってますね。



ここは大谷線ですよぉ~



ここがオイラの終点。
この奥にも道が繋がっていますが、ソロではやめておきましょう。
面白そうなんですけどね~



Cたけの広場で休憩。



そしてちょっと移動しました。
和知エリア。
タカタラビから脇の谷下線(仮称)を下ります。
序盤は路面がゆるいのでタイヤのあとが邪魔です。
それよりも右側の水たまり(^^)



いたいた。



オタマセラピー(笑)
疲れがとれる。



後半はこの道いいね~



神社周回路へ。
夏草が伸びつつあるので抜けるなら今のうちに。



そして脇の谷線を上りましょう。



三峠。
田の向と並んで安定の気持ち良さ。



休憩。
見えてる下の道は下界へ繋がってますね。
出口にはゲートが確かありました。普段は鍵されてるかも。



半日でしたが、走りにきて良かった。



いよいよガリガリ君のシーズンですね。



ローソンの軒下でせっせせっせと子育てするツバメ。
安全を考慮して人が多いところにわざと巣を作ってるのかな?
だとしたら賢いですね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹夜出張明け山行き (林道店長)
2018-05-29 00:13:00
お疲れさまです!昼から出発で和知までとは恐れ入り奉りますm(__)m

って読ませて貰ってて三峠を走ってないな~って気付きましたです(^^ゞ
記憶が正しければゲートが出来てから1回しか走ってません(-_-;) 昔は定番中の定番やったんですけど.....
返信する
Unknown (たけたけ)
2018-05-29 05:40:12
徹夜明け弾丸ツーお疲れ様でした。
まだまだ若いですね〜私なら即布団の中ですよ(笑)
てっきり地元だけかと思ってたら三峠まで行かれたんですね、流石です。
今度おたまセラピー受けてみようかな、ヘビより安全だもんね(笑)
返信する
Unknown (苦楽園4号)
2018-05-29 06:29:02
いやはや、徹夜明けで昼から和知とは、よほどタマっていたものがあったのでしょうか?

オタマはかわいいですよね!
あの感触はなかなか他では味わえないものですし。

しかしヘビには今年まだ会っていないのでしょうか?
まあ、もうそろそろ田んぼの脇に頻繁に現れる時期でしょうから、その話題も楽しみにしています。
返信する
Unknown (かめはめは)
2018-05-29 06:30:31
★林道店長さん
そういえば走っておられませんね。
ただこれからの季節、草が覆い茂って
三峠は走りにくいですよと、以前に良くアドバイスをいただいてた記憶があります。
今は倒木なども全て処理されていて貫通可能です。
返信する
Unknown (かめはめは)
2018-05-29 06:42:04
★タケちゃん
徹夜明けといっても新幹線なんかで
ちょっと寝られるから完全に寝てないわけじゃ
ないんですよん(^^;;;
地元を走るつもりでしたが、神社周回を走りたくなって足を伸ばしてしまいました。
平日は人が少なくていいですね~
返信する
Unknown (かめはめは)
2018-05-29 06:49:18
★苦楽園4号さん
タマってましたよ~(笑)
日曜日はいい天気で続々とみんなの楽しそうな報告が入ってきましたからね。
帰りの新幹線でビールを飲まないなんてことはめったにないですが、我慢して出撃しました(^^)
どういうわけかまだヘビには会ってませんわ。
あの感触が待ち遠しいです(笑)
返信する
Unknown (さにー)
2018-05-29 10:56:20
タマセラピー気持ち良さそうですね。
口の中でプチプチはじけそう😁

今回は短めのブログですが、徹夜明けでめっちゃ走ってますね。
体力ギンギンです👍

あの支線は野所の支線なんですか?
返信する
Unknown (高山長)
2018-05-29 18:05:18
かめさんの洗練されたオタマレーダーは、視界の脇に入る水溜りを見過ごすことがないのでしょうね。ワシのオマタレーダーといい勝負しそうです。

脇の谷下線(仮称)は正式な名前がないのですかね?
距離もそこそこあっていい林道だと思いますが、名称が無いのは寂しいです。
脇の谷線は伐採作業も終わってるようですね〜。あのグチャグチャな路面が楽しかったのに(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2018-05-29 21:27:07
★さにーちゃん
オタマを口の中へって、その気持ちわかる!(←わかるんかい)
手のひら一杯のオタマで洗顔やうがいができたらオタマニスト一級ですな。
共に頑張りましょう!
あの支線、ポピュラーでしょ?野所長谷線の途中から西側へ分岐する太い道ですよん。
上まで上がると大谷線の看板がありますが、この道を指してるのかがイマイチ不明です。上には不法廃棄の車がありますよね。どうやって登ったんやろ?
返信する
Unknown (かめはめは)
2018-05-29 21:38:57
★高山長さん
オマタレーダー(爆)くくくっ。
関西オフローダーのバイブル、路面と勾配さんによると、やはり名前がはっきりわからないようで林道ではなく公社事業地用の作業道とのこと。今は破綻した京都府森と緑の公社の標柱が立っており(私も見たことがあります)、瀬ノ谷事業地と書かれていたことから、このサイト内では瀬ノ谷線(仮称)と呼んでいますので、管理人さんに敬意を表して今後はそう呼ぼうと思います。変化に富んだいい道ですものね。
脇の谷線、ぐちゃぐちゃ無くなりました。
綺麗なものです。また台風シーズンまでお預けですね~(笑)
返信する

コメントを投稿