秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

雪中朝練ツーリング

2017年01月15日 | バイク

最強の寒波が来てるみたいですね。
近所で雪遊びができる絶好のチャンス到来。
車の数はちらほらですが、バイクは皆無です(笑)

今日は午後から友人が遊びにくるので
午前中だけ朝練に行きまショー。
新しいタイヤなので、雪の中でどんな性能を出してくれるか楽しみ!!



まずは一番近いホームのショート。
それにしても本気で降ってます(^^;;



わはは、白銀の世界。
気分あがるね~



ここでUターン。



こんな看板のあるところです。



新しいタイヤ、すごいですね。
雪の深さも丁度いいので想像以上にグリップしてくれます。楽しくて仕方がない。
雪まみれのオフ車も格好いいですね~



青空が見えました。いい景色に気分最高。



次へ進みましょうか。
ダートは安心して走れますが、舗装路が怖いよね。
すごく気を使います。



猪名川のローソン。
いつもオフローダーがいるここも、向かいの道の駅も
オフ車どころか、バイクが1台もいませんわ。
熱い珈琲を仕入れます。



野所長谷
こういう序盤のフラットは問題なし。
先のちょいガレ路面が雪で覆われて、凹凸がわからないので難しいよ~(^^;;;;
でもめちゃ楽しい。



裏山の碑。
もちろん行きません(笑)



そしてしいたけ。
なんとKTMのソロの女性とすれ違い。にっこにこの笑顔。かわいいね~
しばらくしてもう1台、赤のマシンだったけど車種までわからなかった。
そのあと、KTM軍団3台とすれ違い。お~さすが人気処。
さっきより雪の深さが増してます。



しばらく登っていくと積雪量が多くて
グリップしない状態になってきました。
すねから膝下くらいの深さでしょうか。そろそろ限界ですね。



向こうまで越えたかったけど、
無理せずここでUターンにしましょうかね!



ハラヘリ
知る人ぞ知る、店名なかなかなかや。



ここの博多ラーメンはかなりおいしいですよね。
自分の中では地元近辺では博多ラーメン断トツ一位です。
さ、帰って風呂入って、午後からは旧友と楽しい時間を過ごしますか。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪山 (ひじり)
2017-01-15 18:34:29
今日行かれたのですかー。
先日は、妙見~高槻あたりふらつきましたが、うっすら雪、それでもビビりましたわ。
(^^;)

今日は、知り合いも猪名川走ってたみたいです。
KTMのグループはFacebookのバイクで林道というページで、しいたけ山でラーメン作ってる投稿みたかも。。(笑)
返信する
Unknown (ひじり)
2017-01-15 18:48:49
追記。
女性でソロで雪山林道って、すごいですね。
しかもKTM!
私、ソロだったから、僅かな雪もすごすごと撤退しましたよー。(;・∀・)
返信する
Unknown (かーぶー)
2017-01-15 19:25:54
この雪の中を走られたんですね。
絶対走られるんだろーなーとは思っていましたが・・・
楽しさが伝わってきます。
新雪の上はごろごろ寝ることはされなかったんですねw
無事ご生還でなによりです。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-15 21:29:39
★ひじりさん
岩井谷も様子を見てこられたのかな?
用心して早めに退散が吉ですよ。
今日は結構やばかったですもん。
ツイッターやインスタは最近始めたんですが、Facebookはやってないので
見られないのが残念。同じグループの可能性ありますね。楽しそうに遊んでおられました。
そうそう、女性のKTMソロライダーは恰好良かったですよ。思わず惚れてまうやろーって(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-15 21:33:11
★かーぶーさん
昨日の土曜日が珍しく仕事だったので
今日出撃は必須でした(笑)
落ち葉でゴロゴロは好きですが、
雪でゴロゴロはさすがに・・・(笑)
舗装路は必要以上にスローで、
ダートではズババババーと行こう!が
雪道の遊び方でしょうかね~
返信する
Unknown (ひじり)
2017-01-15 23:02:00
かめはめは様。

私はゆるふわな林道ライダーですが、ソロでも林道走れるカッコいい女性ライダーって憧れますわ~。(*'ω' *)
返信する
早速の (team1326)
2017-01-16 00:02:12
 スノーアタックいいですね~(^o^)
丁度良さげな積雪で楽しまれたと思いますがウチ等地域は積もり過ぎて立ち入り不可状態になりつつあります(-_-;) 水曜ドコ行こ....

走り初めで御一緒したKTMのライダーも女性でしたね(^o^) しかも2stで!
同じ人物やとすごい偶然です!
返信する
Unknown (ふぇると)
2017-01-16 08:47:28
凄いですねぇ(笑)
この雪の中乗ろうと思いません(笑)
朝夕の雪かきでダウンしてました。
(今年は諸事情あり スキー場も行けないので・・・笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-16 20:53:43
★ひじりさん
男性の中に紅一点とか、
それだけでもカッコいいと思いますよ~
コマ地図つけてるマシンなんてのもいけてますよ~(^^)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-16 21:00:26
★team1326さん
新雪でベストコンディションでした。
もうちょい広いところを爆走したかったですが、贅沢は言えません。
楽しかったですわ~
そちらは、そうか逆に積もりすぎてるんですね。なかなかうまくいかないものですね。
一定以上積もるとグリップが外れて真っすぐ走ることさえ難しくなりますね(^^;;
KTMの女性ライダーなんてそう多くはないでしょうからひょっとしたらひょっとしますね。
返信する

コメントを投稿