秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ニュータイヤ

2017年01月10日 | バイク

この間の三連休の日曜か月曜(祝)のどちらかで
タイヤ交換をお願いしようかなぁと思ってましたが、
まさかの日・祝定休日。そうでしたか。
平日に行ってきました。
日曜日を休みにしている理由などもお聞きしたり。
話しやすい店主さんでほっと胸をなでおろします。
タイヤのことは全然知らないので
自分の普段の乗り方を説明して、タイヤ選びのアドバイスを乞いました。



フロントD605
14000kmも持ちました。



シャキーン
新しいタイヤは見てるだけで気持ちがいいですね~
ミシュランのAC10



リアD605
8200km使用。



シャキーン。
フロントと同じ銘柄。
オフロード寄りのタイヤになったので
次が楽しみです。
舗装路は少しだけ乗りましたが、グニっと怖いですね。
注意して乗らないと危なそうなのでスローでいきます。
雪道を狙うベストタイミング?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーぶー)
2017-01-10 23:15:59
ワイルドなパターンのタイヤですねw
これで躊躇されていた路面に入って行けそうですね。
気を付けて走られて下さい~。
返信する
Unknown (まんと)
2017-01-11 00:11:57
こんばんは~
うわーっ、今度はイカツイの入られましたね!
これだと、マディでも目が詰まらずに走れそうですね。
また、off度がさらに深くなりそうですね^^)/
返信する
別次元ですよ~! (team1326)
2017-01-11 00:16:42
 お~AC10ですか!私もKDXで最初に履いたハイグリップオフタイヤがコレでした!
イキナリ上手くなったと錯覚させられるほど素晴らしいグリップですよ(^o^)

仰る通り舗装路(特にウェット時)は怖いのでゆっくり走って林道で全開で!
今週北部は雪なんでグッドタイミング! 
返信する
Unknown (ふぇると)
2017-01-11 08:49:11
おお・・・
newタイヤ良いですね!
バイク屋さんも多そうで羨ましいです(笑)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2017-01-11 17:38:54
うわぁータイヤ変えてる!!

これで、どんなゲロゲロでも大丈夫ですね~

良いな~
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-12 20:37:12
★かーぶーさん
タイヤの山がないから、入るのやめよう~とか言っていたのは、思い切り言い訳なんです!ビビってたんです(笑)
なので山があるタイヤになっても
行く場所はそれほどかわらないんですね~ヘタレですね~(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-12 20:40:26
★まんとさん
お店の人に自分の走り方と、もうちょいグリップするタイヤをの希望に対して薦めてくれたのがこのタイヤだったんです。一番興味深々なのはフロントの横に張り出した山。
寝かせたときのグリップ感を是非感じたいですわ~
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-12 20:42:09
★team1326さん
やはり違いますか。
普段ON・OFF兼用タイヤばかり履いていたので、その違いが如実にかんじられるといいんですがね。
もう戻れなくなったりして(汗)
土でまず実感して、次は雪ですね!
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-12 20:50:38
★ふぇるとさん
そちらはバイク屋少ないですか?
こちらはありがたいことにぼちぼちありますわ。
今回みたいにバイク屋でタイヤ選び中に偶然会った人に別のバイク屋を紹介してもらって、その店がさらに別の方からお二人もそこを知ってると言われる偶然があるほどですもの。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-12 20:54:10
★しんちゃん
今までD605だったので現地で会うオフローダーの方々がそれを見て、オイラのレベルを察知してくださってたんですが、これだと、走れるやつだと誤解されてしまうのが怖いです(笑)
ヘタレで行こう!
返信する

コメントを投稿