秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

オイル交換

2015年09月09日 | バイク
前日から台風上陸のニュースだったので
杖つき通勤の身としては、危険回避で休暇を取りました。
通院日だったので丁度良かったかも。

ところが蓋をあけてみると東海よりに進路を取ったようで
関西は軽く雨が振る程度でしたね。
まぁ、こういうこともありますわな。
リスクマネージメントです。



折角の時間を利用して、オイルを仕入れにホームセンターへ。
リトルカブのオイル交換をやっているとムスコちゃんが高校から帰宅。
やらせてよと。
いい機会なので教えてあげました。次から自分でできそうだな。
ついでにおねーちゃんのスクーピーも。



オイル交換したらお楽しみの試走へ。
久しぶりにベンリィ君にも乗ってみました。
始動でぐずりましたが、あとは快調・快調。

そういえば旭風防が随分とアメ色にくすんできました。
紫外線というより屋内保管なので経年劣化でしょうね。
風防を外すという選択肢は選ばないので、また新しいのに交換しましょうかね~

まだまだ乗れそう。ハンドルをわました際に丁度正面を向いたところで段を感じる
ようになってきました。
別にどうってことはないのでしょうが、これもそのうちバイク屋に相談してみようかな?
それ以外は絶好調。
このバイク、壊れる気がしません。最期は子供に引き継いだりして(笑)

そうそうXRにはまだ怖くて乗れないのよねぇ。足が完全じゃないとね、こいつは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんと)
2015-09-09 23:58:25
こんばんは~
おーっ、ベンリイちゃんに乗ってますね。
ちょっとずつ、進化してるじゃないですか~

XRは車高が高いので足をケガしていなくても足付き悪くて立ちごけする可能性あるでしょう?
でも、すぐに乗ってしまっているような気がしますね(笑)


返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-10 21:05:24
★まんとさん
早かれ遅かれ乗れるんですが、
待ちきれないのよね~(笑)
やっぱバイクの自由さは他にはない
貴重なものですわ~
返信する
愛機メンテの第一歩 (team1326)
2015-09-10 23:25:01
お~息子さんオイル交換チャレンジですか!
誰でも愛機メンテで通る第一歩ですね。

ドレンボルトを締めるトルクが最初の難関で、知人にも締めすぎてクランクケースにヒビ入れたヤツが一人や二人ではありません(^^ゞ

ネジトルクもやってみないと分かりませんから、これからも色々とチャレンジしてほしいと思います(^o^)

XRでの復活も先が見えて来た感じですね~(^o^) 山が呼んでますよ~!

返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-11 20:15:12
★team1326さん
こういうのは気分なんですよね。
何かやってるという充実感がめっちゃ大事。
子供にもその喜びをわかって欲しいんですよね~
返信する

コメントを投稿