秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

雨の過ごし方

2016年11月27日 | 商店街

この週末は雨でしたね~
昨日の夜、家族で贔屓の焼き鳥屋へ。



帰宅してハッピバースデ。
オイラの誕生日イブをみんなが祝ってくれました~(^^)/
うれしいね~



そしてケーキを切らずに
今年はおのおのがフォークでむしり取っていくスタイル(笑)
美味しくて上品なケーキに似つかわしくない食べ方ですが、
ワイルドに食うと旨いね。



先日の高野山ツーリングで、
気に入りの空気入れ『踏みマッチョ』を踏みマッチョしていたら、ぐきっ?
あれ?角度が変・・・・(汗)



踏みマッチョが空気抜けマッチョでスカスカマッチョになっちゃいました。。。(TT)

今年の7月ごろに買ったのかな?4か月の命でした。
20回?30回?ツーリングで使ったでしょうか。
1回のツーリングで約120回踏みますから、2400回~3600回くらい踏んだと思います。
あと10000回くらいは踏みたかったです。
1000円ちょっとで買ったので、1踏み0.3円くらいでした。←ピンとこんわっ!
お疲れ様。お前と過ごした命がけの日々。名残惜しいです。
さようなら、踏みマッチョ。
ありがとう、踏みマッチョ。
ベサメムーチョ~!!!!!←それは違う



さて、今日。
相変わらず雨ですね。
空堀商店街へ。
途中からぐっと下ってます。
坂のある珍しい商店街。
雨ならアーケード商店街へ行く!
かめはめは家では定番の行動なんですわ。



ここでごはんを食べるのを目的に来ました。



旧ヤム邸
カレーの人気店。常に行列。
チラリと見えてるレトロな自転車がいいね。



店内。
お客さんがいっぱいで撮影は遠慮してましたが、
丁度1組帰ったので、そのスキに一枚。
2階もあって、古民家をリノベーションした居心地のいい空間です。
ディスプレイの雑貨もこだわってますね~



商店街にスパイシーなカレーのいい香りが充満してます。
カレー膳を注文しました。
カレーの種類を2種類選べます。
オイラは
1.キャベツと豆苗のメティ炒めのせ鰹酒盗鶏キーマ
2.おんたけしめじのせ生クリームをほんのり効かせたクミンチキンカレー



嫁さんは
3.トマトで煮込んだ南印風ココナッツエビカリー
4.焼き茄子のマッシュマサラがけMixビーンズSpicyマトン&ポークキーマ
です。
ふ~すごいメニュー名ですな。
キーパンチするのに苦労しますわ。
いずれも930円でございます。
我々が入店してからも行列は伸びる伸びる。15人くらい並んでおられました。
何故わかるかというと店員さんが、『ウエイティングカマーは15でーす』と報告があるため。
空堀商店街まで来るのは大変な方は
ルクア1100(イーレ)にも店がありますわ。
食堂車を意識した作りで、旧ヤム鐵道という店名になってるそうな。



移動。
空堀商店街から天神橋筋商店街へ。
ここは日本一長い商店街なので
往復するだけで雨天でも5kmウォーキングできるという信じられない場所(爆)



わはは、たむけんがロケ中でした(^^)



天五、アーケード商店街支線のおいでやす通りを歩いて中崎町直前ですが、
アーケードから出ると雨なのでここでUターン。
(なんか林道を調査してるノリですね・笑)



JOY2本250円は安い!と嫁様ご購入。



歩いた歩いた。
お茶しましょう。
ケーキのおいしい人気店。



今日は雨なので、諏訪のオールドクオーツダイバーをしてましたよん。



おいちいね~
はっ、昨日も今日もケーキを食べてるわ!



最近はこーんなカタログを眺めてます。
健康診断で1年で体重が5kg増えたのが判明したんですもん。。。。(TT)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぇると)
2016-11-28 13:45:23
 お誕生日 おめでとうございます!
バイクと腕時計とうどんスキなので いつもは
こっそり拝見させて頂いてましたが・・・
最後のカタログ・・・さあ 新しい趣味 ふやしましょうか(それを買うともれなく ロード欲しい病にかかります(笑)

 
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-11-28 20:41:04
★ふぇるとさん
初めまして。ありがとうございます。
趣味というか好みが酷似していますね。
そうなんですよ、自転車(^^;;;;
シンプルに定番のエントリーモデルを探してるのですが、おっしゃる病にかかるらしいですね~
まぁ深く考えずに勢いで初めてみようかなぁと思ってるんです。(痩せたいので・笑)
よろしければいろいろ教えていただければありがたいです(^^)
それにしてもカタログ見てると目がまわりますね。当然見れば見るほどいいのが欲しくなります(笑)
返信する
Unknown (まんと)
2016-12-05 00:11:14
お誕生日おめでとうございまーす!
うちの上の子と同じ日かも(笑)
いて座ですね!

空堀の旧ヤム邸は私も何度か行こうと思ってましたが、それだけのためにそこまで行くのも・・・って実現せず。やっぱり美味そう~

自転車はダイエット目的で興味だされたんですね。私はとりあえずワンダーコアスマートでも買おうかと・・・(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-12-05 19:44:55
★まんとさん
わはは、お子さんと同じ日ですか!(^^;
これからお子さんの誕生日にはついでに私の顔も思い出してください!(笑)
旧ヤム邸ご存じでしたか。人気店で行列が常のようですね~
見た目よりあっさり味でした。女性向けのヘルシー志向でしょうかね。
香りが良かったです。
ワンダーコアスマート・・・(笑)
あれは効きそうですね(^^;;
返信する

コメントを投稿