秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

チーム崖落ちさんに混ぜてもらっちゃったツーリング

2019年06月09日 | バイク

土曜日はメンテデーでした。
カンガルー号のフロントのタイヤ交換。



前輪はもうツルツル。ここまで使ったらタイヤも本望じゃない?
8000km走りました。
そしてオイル交換。この日は3台やりましたよ~
すっきり。



さて、翌日の日曜日。
前日のイメージでは、日も長いので但馬へそろそろ繰り出そうかな?と考えてましたが、
朝になって気が変わりました。
地元の銀山へ。



だって、折角のまっさらなタイヤをいきなり高速道路で消耗するなんてナンセンスですよね~
まずは地元のダートで楽しまないとね。
まだヒゲもビンビンのピッカピカです!



朝の林道は気持ちがいいですね~
空気がおいしい。



最近ずっと自粛していた野所へ久しぶりに行ってみることに。
オフローダーが多いです。2チームの団体さんとすれ違ったほかに、小グループともいくつかすれ違い。
皆さん、梅雨を前に走っておこうと思っておられるのかな?
考えることは同じですね~



しいたけへ。



上の広場はすごいバイクの数。
最初は3つくらいの団体さんがいるのかな?と思いました。
パッと目に入ったのがチーム崖落ちの崖落ちさんとテルテルさん。
早速バイクを停めてご挨拶。
すると、ここにいる皆さんは全員チーム崖落ちさんなんだとか。
総勢11台。わはは、すごい。
なんやかんや、お話していると、銀セローさんが一緒にどう?と誘ってくださいました。
お言葉に甘えます!(笑)



原山峠。
ハイスピードダートでどなたか120km/h出たっておっしゃってましたよー。えー
1本走るごとに雑談(笑)



奥の細道へ。
奥の細道の名称が浸透してますね。
ひじりっちが名付け親だったと思う。
AV林道なんて呼び方もされてるみたいね。



みくまりへ。
銀セローさんのフェンダーにはカタツムリ。
本物みたいですが、おもちゃですって。
触ると本物みたいにふにゃふにゃでやわらかい。
お子さんにもらったんですって(笑)



みくまり奥で崖落ちさん、ポテコケ。
さすがリーダー、笑いを欠かしません。



ヒルメシ仕入れて、ガソリン補給。
そしてまた雑談(笑)



FKへ。




上の開けたところでみんなでヒルメシ。



食べ終わったころに、目の前の急坂へチャレンジする崖落ちさん。
降りる際に停まれなかったら、向こう側へ落ちてしまうというハラハラドキドキのステージですが、
見事降りて、次は登りにチャレンジ。



さぁ、スタート!



んーーーーー、あかんかーーー(笑)
路面は大きめの石がごろごろしていて、しかも緩い緩い。
アクセル開けても全くグリップせずにバイクがすぐに横を向いてしまいます。難しい。
HELP-の声。
でも、しばらく誰も助けにいかないという(笑)



4人が駆けつけてなんとか戻ってくることができました。
おー、こわ。



上で傍観する皆様。
応援とヤジが飛びます(笑)



続いて銀セローさん。
見事制覇されました。
60代の大先輩ですが、バリバリです。
ツーリストで0.3までエアを落としてなんとか上がれたのだとか。



次はKTMチーム。
パワーでねじ伏せるように爆走。
バイクが2回ほど横を向きそうになりましたが、止まらず立て直して見事制覇。
お見事~



次はセロー225.
山のないタイヤで、しかもリアサスのオイルがダダ漏れ状態で、マシンコンディションは最悪ですが、
これまたお見事、制覇。



FKから奥新田へ。
ここは去年随分荒れてしまいましたが、今日のメンバーの皆さんは一番のお気に入りだったようです。
おもろいおもろいと。



次は辻奥山線ですね。随分前に来たことがありますが、
こんなに長かったんですね。ピストンですが走り応えのある面白い道ですわ~
ここでも雑談。



写真を撮るのでバイクを並べることに。
壮観ですね。
全部で12台です。
ホンダとヤマハとKTMですね。



ラストは再度しいたけへ。
みなさん、リエゾン区間も林道内も速い速い(^^)
この数のバイクが、ダーーーーーーっとしいたけを登っていく様は、なかなかですよ。



猪名川道の駅で解散です。
チーム崖落ちさん、飛び入り参加させていただいてありがとうございました~
どこに行くかまったくノープランの日だったので、参加させていただいて楽しい一日が過ごせました。



帰宅して2台洗車。
丁度ムスメがどろどろのスクーターで帰ってきたので、一緒に洗ってあげよう。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さにー)
2019-06-09 21:29:38
お疲れ様です。
今日は銀セローさんのズッコケはなかったみたいですね。
🐢さんがこんな大所帯に合流するなんて珍しいんじゃないですか🤔
崖落ちさんたち話ながいですからねー😁
返信する
Unknown (ひじりっち)
2019-06-09 21:55:50
奥の細道の名がすっかり定着してるようで、嬉しい限り(笑)
最近、名付け親、行ってませんが(((^^;)

かく言う私も、走る予定でしたが、病欠。
組の者(笑)は、秘密基地に初めて行ったようですが、生憎のお天気であの眺めを見ることはできなかったようです。
「秘密基地」の呼び名も定着してますね(^^)
返信する
Unknown (かめはめは)
2019-06-10 06:13:36
★さにーちゃん
銀セローさんは、大勢で走ってるとこけても大丈夫という安心感から逆にこけへんなとおっしゃってましたわ(笑)
マシンの整備についても色々お話をききましたよ。オイルは1000キロくらいで交換されてるみたい。
これだけの人数で走らせてもらうのは初めての体験で新鮮でした。道を考えなくていいというのは、楽ですね(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2019-06-10 06:20:16
★ひじりっち
オフロード業界はローカルな決め事だったり林道名だったりが多いのか、チームが変わると全然話がわからないなんて
ことがあるみたいですが、独自の隠語を使うことで仲間意識が芽生えるなんていう効果もありますね。慣れ親しんだ名前をきくとほっとします(笑)
返信する
Unknown (たけたけ)
2019-06-10 12:44:15
わははは、かめさんが、こんな大所帯の中で走ってるの新鮮な感じやわ(笑)
途中離脱するのかと思ってたら、最後まで走ったんですね。

なかなかフロントタイヤ変えないから、この期にバイクの買い替えでもするのかなとワクワクしてたのにな〜
返信する
Unknown (かめはめは)
2019-06-10 21:13:24
★タケちゃん
チーム崖落ちさんは居心地がいいですね。
大体何人か集まったら自分が引っ張っていかなきゃって思うけど、先輩がいるからただただ楽しんでりゃいいという極楽ツーでしたわ。
タイヤ交換、粘ってたでしょう(笑)
所帯を持ってるのに普段とにかく自由にやらせてもらっててこれ以上の自由はないくらい。今年はうちの会社は夏に9連休が2発あるんだけど北海道へ行ってくるわ、と言えばどうぞいってらっしゃいと嫁は送り出してくれるだろうと思うし。ただアホみたいに自由に甘えて節度なく遊ぶのはだらしないので、ちょっとしたマイルールを決めたりするのね。湯水のようにタイヤを買わずに年にフロントは1本、リアは2本(笑)
高速に乗ってまでツーリングするな、とかね(笑)(たまには乗るけど)
気持ちよく遊べる線引きってやつです。
返信する
わが目を・・・ (ひで爺)
2019-06-13 14:32:36
一瞬疑いましたよw
最後までいるなんて。

近場は崖落ちさん詳しいですが
遠方はかめさんやたけさんの方がはるかに詳しいですよ。
今度逆に拉致ってあげて下さい^^
返信する
Unknown (かめはめは)
2019-06-13 21:12:37
★ひでちゃん
わはは、みんなにそれだけ珍しいといわれるなんて。
一日終わった時の感想は、走った印象が残ってなくてわいわい居酒屋で飲んだあとみたいな後味でしたね~
崖落ちさんには是非行ってほしい道というのを聞いたので、機会があれば行ってみたいと思います。お勧めらしいです(笑)
返信する

コメントを投稿