秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

チリガミコーカン、タイヤコーカン

2016年04月04日 | バイク

昔良く来たチリガミ交換の車ってもう全然来ないですね。
その代わり、大型ゴミの日は朝早くからゴミをかっさらっていく業者の戦いが
町中で繰り広げられてます(^^;;世知辛い。

先日届いた一枚の葉書。おーバイクワールドの案内ね。
またタイヤ交換工賃1000円やってくれるのね。有難い。
もうかんがるー号@XRのリアがズルズルに禿げ散らかしていて交換時期です。
走行3000キロ時点でそろそろ・・・と言ってましたが、結局5500キロ使用しました。
オンオフ兼用のダンロップのD605.
(正直まだいけた・爆)



今回はミシュランのT63を試してみようかなと前から考えていたんですが、
在庫がないようで取り寄せになります。
今よりオフ指向になることから、確実にライフも短くなるでしょうから、



結局、また同じD605にしましたよん。
オイラのバイクの楽しみ方として、バリバリオフ指向というよりツーリングも交えて遊ぶスタイルなので
見た目のカッチョイーーオフタイヤは諦めて、自分にぴったりのをチョイスしました。
グリップよりライフ重視。
なんせ距離走るからね~
まぁ、一言で言うなら、へなちょこオフローダーです!(^^;;;;コレデイーノダ♪



週の初めは気分が重い。
唯一の楽しみは電車の中で読む本でしょうか。
旅もの中心にまた面白そうなものをブックオフで物色。



あ~目を瞑ると、ヒデキブルーの淡路島が蘇ります。
良かったなぁ~晴天の淡路島(^^)
マタイコウ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ^^ (ポコ)
2016-04-04 19:04:54
新しいタイヤ。 よいですね~^^!
僕もオンオフモデルを履いています。
ブリジストンです。 リアは、三層構造で真ん中減りにくいという理由で。。。
新しいタイヤで、さらにツーリングが楽しくなりそうですね♪

僕の聖書は、「振り返れば地平線;佐々木譲著」 です^^v


返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-04 22:09:05
★ポコさん
ポコさんもオンオフモデルを愛用されてますか(^^)
新しいタイヤを履くと気分がいいもんですね。前も一緒に替えるとさらによかったんですが、まだ山があったのでここはもったいないということで(^^;
振り返れば地平線 機会があれば是非読んでみますね!
返信する
Unknown (まんと)
2016-04-05 00:19:24
こんばんは~
5500キロで交換ですか~
私のはすでに6500キロ無交換みたい(笑)
D605。私もミドリン号時代に愛用していたON,OFF両方そこそここなしてくれるヤツですね。
車にバイク積んで山まで行く人はOFF寄りのタイヤでもいいでしょうけど、かめはめはさんや私のようなフル自走派はONロードをしっかりとらえてくれないと危ないですしね。

とか言いながら、セローの次のタイヤはチロルチョコレートブロックのトライアルタイヤにしようかなと思っているんですが(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-05 20:13:03
★まんとさん
わはは、チロルチョコレートブロックのトライアルタイヤですか。
見た目にも雰囲気バツグンですし、グリップ最高みたいですね。
ただコーナーはグリップが抜けるので要注意(^^;;
私もIRCのツーリストをエビちゃんに履かせようかな?ともくろみ中。
こういう妄想が楽しいですよね~
返信する

コメントを投稿