秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

タイヤ交換準備編

2016年04月07日 | バイク

ちょっとずつ武器を揃えてきてます。。(持ち運びを考えると小さくなるレバーは飛びついちゃいました!)

あとはやる気の問題です。(^m^)



とか言いながら、すぐバイク屋さんへお願いしちゃうからね~ダメダメです。

焚き火の写真もいいけど、新しいタイヤの写真を見ながら飲む焼酎もうまいなぁ~
ううううっ  そこの角が、そう! 角が、そう! 角が・・・(←アホもいくとこまでいったか・・・)

出先でのパンクなんかを想定すると経験しておいた方がいいはずです。
やったことがないのでタイヤを外すところから、ちょっとびびっちゃうんですよね~(^^;;;;
誰かが背中と股間さえ押してくれたら・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポコ)
2016-04-08 21:35:40
準備万端ですね ^^v
僕は。。。 パンク修理剤を持ち歩いております^^;

角 ^^! いいですね~♪♪
減ってきて反り返ったフロントタイヤの角は、きついですよね~。。。 ^^;
返信する
ええモンお持ちで! (team1326)
2016-04-08 23:44:10
この小さくなるレバーいいですね~(^o^)
バイク屋では無いですが一応プロとして
仕事でタイヤ交換してますが出先でヤルのとは次元が違うんですよね~(-_-;)

私もタイヤレバー数本持って走ってますが邪魔にならないように小さく短くコンパクトなヤツばかり。
なんでイザ交換するとなるとテコの原理ですから短いのは力が入り難く手間かかるんですよね~(-_-;)

この小さくなるタイヤレバーはドコ製なんですか?ちょっと私も欲しくなりましたんで教えて頂ければ幸いです!

オフバイクのタイヤの角はオフバイク乗りなら新品時は見とれちゃいますね(^o^)
返信する
Unknown (ミッキー)
2016-04-08 23:50:46
こんばんは はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。
私もタイヤ交換に興味があるのですが、初めてだとやっぱり大変かなぁ・・とか、
写真にスプーンのようなものと、バールのようなもの(レバー?)写ってますが、どっちが良いか (・・;)?
謎がいっぱいなので、ぜひぜひタイヤ交換、お願いします!(o´∀`o)
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-09 21:07:22
★ポコさん
パンク修理剤ね。私も保険で持ち歩いてます。
角の気持ちよさ、お分かりですよね~
見てるだけで興奮(笑)
ポコさんは自分で交換されるのかな~?
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-09 21:12:07
★team1326さん
写真のビードワックスと同じメーカー
のようです。(デイトナ)
2りんかんで思い切り定価で買ったので
2808円でした。
http://www.webike.net/sd/21837415/
こちら

返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-09 21:13:55
★ミッキーさん
初めまして。
股間、いや背中押してくれましたね。(笑)
良し、やってみます。次に機会まで少々お待ちを。
やっぱり経験者が近くにいないと
不安なんですよね~同じですね。
返信する

コメントを投稿